キャラクター

キャラクター

Kestrel Greven

the Legend

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

丁寧丁寧丁寧

公開
4月29日。ゴールデンウィーク一日目。

1セット目、開始1回目のトライで金バハに到達、エクサのミスが頻発して残りHP8%で時間切れ。
2回目のトライでも金バハまで到達。自分がエクサを踏む。ヒールをもらって何とか続けるもその後もエクサのミスがあり残りHP14%で時間切れ。
その後何回かのワイプを挟んで3回目の金バハ。ここもエクサのミスでHP30%で時間切れ。
やはりエクサフレアは「絶対に踏んではいけない」と思うことで緊張してしまうのがミスの主な原因だと感じました。手を止めてでも回避に専念しよう、という思い切りも必要かもしれない。

休憩を取り2セット目。開始一回目のトライで金バハに到達。
エクサフレア4回目。カメラアングル調整ミスでエクサマークとバハが被っていた。あっ...と思った時にはもう与ダメージ低下デバフが付いていた。幸いタンクなので戦闘不能にはならなかったが最後の解放バースト前にこれでは目も当てられない。
「また時間切れまでに削りきれないかも...」と気が沈みかけたがkkさんが飛ばしてくれた「大丈夫だ!まだいける」の声で次に来る最後のアファー頭割りで自分のやらなくてはいけない事を思い出せた。原初の直感とスリルオブバトルを溶かしたシェイクオフでバリアを貼ってリプライザルを入れる。

頭割りアファーを耐えてバハムート残りHP10%、だまし討ちが入って最後のバースト。
最後のアファー詠唱開始時残りHP9%
だまし討ちの効果が切れてHP残り4%
アファー初弾が自分に着弾、HP残り1%
2発目がちぇるしあさんに着弾、そして3発目がKKさんに着弾した直後画面が暗転


このアチーブメントが表示された瞬間は言葉では言い表せない位嬉しかった。とても難しいコンテンツで上手くいかない事もあったし、夢の中でまで金バハフェーズをやりながらうなされた事もあった、でも自分がゲームをしてきた中で間違いなく最高の体験でした。


The Legendの称号を皆と一緒に掲げた瞬間は確かに誇らしい気持ちもあったけど、それ以上にこの固定で過ごせた楽しい時間を思い出させてくれるものでした。

以上で自分の絶バハムート討滅戦の回想日記は終わりとなります。
あれからもう18ヶ月以上経ち、そこからいろいろな事を皆と一緒に挑戦させてもらいました。

バルデシオンアーセナル踏破

これは絶バハ踏破前でしたがオズマがどうしても欲しくて絶バハ固定と並行してやっていました。アブソリュートヴァ―チュー戦後半壊滅したアライアンスを立て直すしんかーさんとるるさんの英傑サクリマラソンがまだ記憶に残っています。

絶アレキサンダー踏破

KKさんの呼びかけで挑戦を決意、絶バハ同様STロールで参加しました。KKさん、ちぇるしあさん、Dニキ、るるさんそして自分が固定結成時メンバー、黒魔導士のシリーさん、詩人のランディさん、白魔導士の二アさんがメンバー募集に応える形で参加していただきました。
こちらも絶バハ同様とても難しく、とても楽しいレイドでした。でも2体フェーズのAAがマジで痛い。
パーフェクトアレキサンダーへと至る合神シーンはやっぱりとてもカッコイイです。

絶アルテマウェポン踏破

絶バハ、絶アレキを終えて残った最後の絶レイド。KKさんの呼びかけに応じて、ちぇるしあさん、Dニキ、びしょくさん、るるさん、そして自分が結成メンバーとして参加。機工士のルイさん、白魔導士のリフさんがメンバー募集を通じて参加していただきました。とても速いペースで攻略が進み無事現時点での絶レイド全踏破となりました。
絶アルテマは三蛮神フェーズでの結果がアルテマウェポンフェーズのギミック成否に繋がっている事と、テンポが速くとてもギミック密度の高い爆撃、乱撃の究極幻想がまるでジェットコースターライドの様な体験ができる素晴らしいコンテンツになっていると思います。
あとデスブリンガー・アルテマが最高にカッコイイ。


個人的に嬉しかった5.3メインクエストバトル

自分は5.0メインクエストのクライマックスでアルバートから彼の魂/ブラビューラを託されるシーンがとても好きだったのでブラビューラ・アルテマを持ってこれに挑めたのはテンションが上がりました。

最後に
このゲームに出会えて、今一緒に遊んでいる人達と出会えて良かった、と思う。

明日もまた良い日になりそうです。
コメント(4)

Joe Detroit

Carbuncle [Elemental]

とても読み応えのある物語でした。ぜひ書籍化お願いします!

弊固定での攻略中、丁寧に行きましょうと言ったら、
新宝島が流れてくると言われたのを思い出しました。

Kestrel Greven

Mandragora [Meteor]

じょーさん最後までお付き合いいただきありがとうございます! 丁寧丁寧丁寧はまさに新宝島からですw
書籍化! まさか夢の印税生活…!?

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

踏破おめでとうございます!ラストを楽しみにしてましたが150話までに間に合いましたねw

絶3種類やバルデシオンアーセナル(はよくわかっていませんが💦)と難易度の高いコンテンツを気の合うメンバーと攻略する…たぶん日記には書いていない辛い思いも多々あったと思います。

ゲームの楽しみ方は人それぞれですが、とても素敵な体験ををされていると思います!バハ邂逅(だと比較にならないと思いますが)の頃は最前線で活動していたので踏破時の気持ちがよくわかります!今までの苦労が全部吹き飛ぶほどの達成感…いいですね!

印税生活か…何もしてませんけど巻末のSpecial Thanksに「との」も入れて下さいwwちなみに私は「新宝島」よりも「忘れられないの」のほうが好きですw

Kestrel Greven

Mandragora [Meteor]

とのさんありがとうございます! 取りあえず終わらせられて良かったですw
頂いたコメントを読んで、日記を書くにあたって思った「自分の楽しかった思い出をシェア出来たらな~」という事が叶えられたようでとても嬉しかったです。
とのさんの日記を読む事でこちらも書くモチベーションが上がりました、スペシャルサンクス!

「忘れられないの」は自分も好きです! フクロウ、スローモーション、さよならはエモーションもオススメです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数