キャラクター

キャラクター

Ryo Okky

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

復帰後,カッターズクライでもう壁 & 優しい方に恵まれて。。。

公開
6年ぶりに復帰 & ヒーラー初挑戦 ということで,

ギルドオーダー & ダンジョン をレベルの低い方からコツコツ進めています。

Lvもサクサクあがりますし,6年ぶりとはいえ,なんとなくの感覚はあるので,すっごく順調だったのですが…

「カッターズクライ」で……はまりました……orz

でっかい芋虫相手に,DPSさんが一人ダウン。
「復活させなきゃ」,と焦ってしまって,ターゲット切り替える操作にもたついているうちに,自分がダウンして全滅…… orz

芋虫,再戦とあいなりまして。。。
「デバフ痛いので,エスナしたほうがいいですよ」と優しく教えていただいたのですが…,

焦っているのと,なれないので,なぜかチャットがカタカナで。。。
「ハイ,ワカリマシタ」……となぜか片言の日本語状態。。。。

実は予習はしていて,デバフのことも認識はしていたのですが,
コントローラーを強く握りしめすぎていて,エスナを発動させたつもりが,ちがうスキルが誤爆。。。

芋虫に再戦をくりかえすこと数度。。。。変な汗がジワリジワリ。。。。

頑張ろうとすればするほど,焦りが。。。。結局,私は床に転がっている状態で,倒してくださいました…orz

そして,ラスボスのキマイラ戦…

「雷,近づく,氷,逃げる」「雷,近づく,氷,逃げる」…と念仏を唱えながら,戦闘開始した………のに……
「氷」と見たはずなのに,ボスに吸い寄せられるようにちかづく自分。。。。

そして,さらにきっちりサンダーボールをうけて,マヒした後に,床に転がる自分。。。


いやぁ,,そこから,他の方々で削り切ってくださって,,,,ヒーラー倒されてもクリアできちゃうんですね。。。
もうほんと,申し訳ない感じだったのですが,

「気にせず,頑張って冒険楽しんでくださいね!」

と声掛けしてくださって,ありがとうございます。m(__)m


。。。。ちょっと,トラウマになりそうでしたが,優しい言葉に救われた感じでした。。。。

やらなきゃいけないことは分かってはいるのですが,体が動かないので,すこし練習してから再戦したいのですが。。。

こんなんで,討滅戦とかいけるのか,かなり不安なのですが。。。のんびり楽しんでいけたらなって思っています。
コメント(2)

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

カッターズクライのキマイラの咆哮は
黒魔道士がレベル50ですので
「氷結の咆哮は黒魔道士のブリザラのように自分の周囲に氷を発生させる」と関連付けておくと
覚えやすく、忘れても思い出しやすいと思います。

また「雷電なら近付く、氷結なら離れる」というように行動を2つにするよりも
常に近付いておいて「氷結の咆哮だったら離れる」とか、行動を1つに限定しておくのも良いかと思います。

Ryo Okky

Shinryu [Meteor]

なるほど!!

「行動を1つ限定しておく」っていうのは,目から鱗な感じでした!

今日も頑張ってダンジョンにチャレンジしてきます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数