キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Aznael Cafku

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

足をすくわれる

公開
足をすくわれる
読み方:あしをすくわれる
意味:正当とは呼べない方法で出し抜かれるさま、意表を突かれるさまなどを意味する表現。


コルタ・デル・ソルのメインクエで、
金持ちララフェルが見事な「ジャンピング・スライディング・土下座」を披露した後、
ミコッテの踊り子さんと話して来いと言われた。
地図を見ながら、踊り子さんのもとに駆け寄ると、
足元にあるはずの床はなく、砂浜に落下した。
踊り子さんがネコだったとは言え、どんだけまっしぐらだったんだ、私w

メインクエで立ち寄った場所のクエストは、なるべくクリアしてから次に行くようにしている。
それらの為に近辺を駆け回っていると、塔の上から周りを見渡せと言われた。
で、塔の頂上で見渡しても、チェックがつかない。
縁というか柵と言うか、その上がキラキラしていたので、すごぉ~くいやな予感がした。
私、高いとこ苦手なんだけどなぁ。。。。。OTZ

で、柵を飛び越えて、塔の頂上から落下すること2回。
ようやく指定の場所から「見渡す」ができた。
FF14って、景色が奇麗なせいなのか、落下時の描写がうまいのか、
飛び降りると下腹部がふわってなるってゆーか、きゅぅってなるから苦手なんだよねぇ。
なんか、タイタン戦も高いところらしいから、不安だなぁ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数