キャラクター

キャラクター

Silesia Haldensleben

the Perfect Legend

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

占星術師のリハビリ(零式編)

公開
ギャザラーレベル上げでアバラシア雲海に行ったら霊風(たまかぜ)という天候でした
めったにお目にかかれない天候だったはず(私自身数回ぐらいしか記憶にない)
特になにかNMが湧いてるとか言うことはなく、ただの珍しい天候です

全体的に緑がかった感じ。高地ドラヴァニアの獣雷に近いかな?

閑話休題

死にたい団のほうでタチノの募集があったので行ってきました。
久しぶりに行きたい方ーみたいな募集で、私自身実装日付近で行ったっきり2ヶ月半ぐらい行ってませんでしたので、ここぞとばかりにw

占星術師でいきましたが…意外と覚えてた&周りの動き見てたらいけました
一回だけAOE避け損ねてぺろりましたが…
私の画面上じゃちゃんと避けてたんだけどなぁ(;^ω^)

ここのスタート地点の光もいい感じ。ただ撮影できる場所が限られてるのが。


で、久しぶりにLv80コンテンツを占星術師でやったんですが、もうちょい詰めたいなって思って、なんとなくPT募集みてたら共鳴編零式1層初見募集がありましたので参加してきました

中の人は初見じゃないんですけどね。

まぁタチノ行ってもやってることはエキルレの延長線上だし、突っ込んだ事やるには物足りなかったのも。
あと、共鳴1層ならTLわかるしやるならこれかなっていうのも。

一応ネタバレになるので折りたたんでおきます

クリックして表示クリックして隠す
初見PTだったからか、募集主の方がジョブ指定ミスってたようですが、キャスのいない変則的なPT
メレー3とレンジ1でした。
何が問題ってチェインライトニングのときの散開位置が…
まぁ練習なのでそこまで細かいことは今回は抜きで。

回復アビ、それぞれ使うタイミングやら色々思い出しながら、考えながら。
5ヶ月ぶりぐらいだったので、丁度いいリハビリにはなりました

サンダーストーム時の固定砲台
いつかのよしP散歩で紹介されていたのでこの方法広まりましたが、私は初期の頃にフレからこの位置教えてもらいました。
AOEが出ない場所があるんです。でもたまにAOEが来ることも。全く来ないわけではないですけど、ほとんど来ないレベル
そこに突っ立ってれば詠唱し放題

それと最後らへんでしたが、結構壊滅した時、LBゲージが3溜まりそうだったので、ゲージ注視しながら溜まった瞬間ヒラLB3打ちましたw

まぁその後ポカミスしてぺろったんですけどね(;^ω^)


チェインライトニングの運搬も難なくやれましたし、一通りの動きは大丈夫かな
IL500アクセもぎ取りにいこうかなーって思いましたが、今日の集まり方の感じからすると、もうクリ目で募集立てても人来そうにない予感…



とりあえず、今日の感想
やっぱりヒラは楽しい\(-o-)/
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数