キャラクター

キャラクター

Miu Siriru

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

⭐︎他の世界を見て来て⭐︎

公開
最近めっきりエオルゼアに入らないみぅです
これは否定でもよいしょでもない、異世界と、エオルゼアの違いをまとめてみました。
私的目線で見ていますので、不快な方はここでお帰り下さい。






では…
フィールドグラフィックから
ドラクエ10 独特のコミカルタッチ、鳥山明ワールドって言うのだっけかな?好き嫌いはあるにしてもメルヘンっぽくて好きでした。
PSO2 フィールドと言うものが存在しないと言うか、まぁ某狩りゲーと同じなのですが近未来的な世界です、やはりvitaとの兼ね合いもあるのか、単調な作りに見えます。
エオルゼア フィールド、風景、グラフィックって事に関しては文句の付けようがないと思います。風の匂いを感じられるぐらい美しいと思います。
キャラクタークリエイト。
ドラクエ、パーツが少ないからか、個性が出にくいです。パーツ、体型などもう少し個性が欲しい所です。
FF14.悲しいかなこっちも、同じ種族の女性を作るとほぼ量産型と言われる顔に行き着きます。男性に至ってはテンプレがあるのかな?って言うほど皆さん良く似ています。
pso2キャラクタークリエイトに関しては随一では無いでしょうか?むしろこのゲーム世界を守るよりキャラメイクこそがエンドコンテンツと言えるでしょう。

運営さん
ドラクエ よく聞いてくれると思います。出来ない事を出来ないと言うのではなく代わりになるものを用意しようとするコンセプトなのでしょうか?できるだけプレイヤーとの距離を離さない様にしてるって思います。
PSO2 きっとプレイヤーさんの事を愛しているんでしょうね、出来るだけプレイヤーさんの目線でプレイヤーさんを見てるのだと思います。ちょっとしたライブ、町のあちこちにある遊び心、コミュニティを作りやすい環境を作る様にしてる様に感じます。
FF14の運営 残念な感じです、自分に盲目的についてくる信者だけでいいって感じが否めません、フォーラムでは運営さんに物申すをすればクローズ、上から目線、公約すら何処かの政治家の様に言い訳ばっかりで正直期待すらしてません。

プレイヤーの民度
ここは、何処のゲームにも、大好きなフレンドさんが居るので、フレンド以外の方を見て私が感じた事です。
ドラクエ10 キッズが多い為かやや若干マナー的な事で「え?」ってなる事もありますがフィールドでありがとーが飛びかう優しい世界です。
PSO2 かなり優しい世界だと思います、棲みわけしやすい構造なのか平和です、むしろ新規さん、ちょっとプレイヤースキルが残念な方(私を含め)こそ覗いて見るべきです。
FF14 コンテンツ消費型のせいなのかトークンのせいなのか行き急ぐ方が多いです、暴言、自分ルールの強要、新規だろうがムビは飛ばせという風潮、唯一のフィールド参加型のモブもシャウトで待ってと言ってても当たり前の様にさっさと終わらせる人 そして何よりそれを言ったら言った方が叩かれる…うん最悪に近い印象です。

フレンドさんは大好きです、それは他であってもエオルゼアであっても…


大半のプレイヤーさんは何処の世界でも優しい人達です。
だだ、エオルゼアのプレイヤーさんでそういった方が多いのも事実なのです。

これが他の世界を見て来て私が思った事です。

変わって欲しいなぁエオルゼア…
長文乱文お目汚しすみませんでした…
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数