キャラクター

キャラクター

Millionairess

Ma Cha

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

自分より慣れてない人がいたことで、安心してしまったことに消沈する

公開
(SSはイメージです)

 ボス戦かなにかでしくじりつづけてパニックになり、怒られはしないかわりに、物凄くぐさりと来る皮肉を言われる。そんな夢で今朝の目が覚めた抹茶です。
 なんかテンキーのボタン的なもの(大きさばらばら)が床に出てきて、複数人で順番に踏んでいくようなギミックでした。あれ一体どこのどんな記憶から出てきたんだろう。

 先週からぼつぼつとまたIDに、というか、エキルレに行き始めました。そろそろリハビリに取りかかって、とにかくパーティ戦ができるようにならないと、クリスタルタワーチェックで足切りに遭ってまた半年くらい煮詰まるからとか。ただ単に、あまりにも煮詰まりすぎて、煮詰まるのさえ嫌になったのかとか。
 とにかくきっかけも理由も先週のことなのにもうはっきり判りませんが、とにかくガタガタしながら行ってきました。CFの申請を出すまでに軽く1時間くらいは緊張していましたが。申請を出すのがね、まず恐ろしくてですね……。

 ここでタイトルの話になるんですけども。数ヶ月ぶりのCF、フェイスじゃなくて他プレイヤーと参加するのは初めてかもしれないID。一緒になった人の中に初挑戦の人がいたらしく、未踏破ボーナスがついていました。
 それを見て、何を思ったか。自分は安心したのです。安心してしまったのです。自分より慣れてない人がいる、だから大丈夫だと。
 なにが大丈夫なんでしょう。万が一なにかしらしくじっても、自分の責任と見做されない可能性が出てきたから? これはだめな安心の仕方で、やりながら自覚もしていましたが。しかしどうしてもそこに安堵があって、なんなら、それで固まらずに動ける余裕さえできて。なんとか無難に切り抜けることが出来た。わけなのですが。

 なんとも現金なもので。この一回のおかげで、その翌日も行こうと思って実際に行けましたし、何回か通って装備も交換し、そもそも拾える装備の方が今の手持ちよりILが高いとか色々あって、どうにかこうにか回せるようにはなったのですが。
 その、どうにかこうにかの起点に。あまり心根のよくない安堵があったことは。これは居心地の悪い記憶として、残すべきだし、残るんだろうな、と思った次第です。
コメント(4)

Chacha Akazukin

Ixion [Mana]

タンクは難しくてフレさんが周りにいないと怖いですw
DPS、ヒラならだせますぞーーー♪ご一緒しましょー♪

Kaede Fujibayashi

Garuda [Elemental]

良くない傾向です。


貴方が、ではありません。
『この世界が』です。

失敗が減る事は素晴らしいですが、失敗が許され難い環境はプラスにはならないな‥
不慣れな方が安心して参加できるような、FF14を楽しめる世界を作っていける1人に私達もなれるといいですね。

ちなみに私はよく直撃して後ろにころころ転がっていきます。

Don Big

Asura [Mana]

タンクは大変ですよねー、上手い下手関係なしにまとめなきゃ行けない空気感とか私は感じちゃってますw
私もよくCFとかで行く時は焦りすぎてるせいかよく逆走かましてますよw皆さん沈黙でスルーしてくれてます😅
お時間合えばヒラ以外なら行けるので誘ってくださーい!!

Ma Cha

Asura [Mana]

>ちゃちゃさん

 コメントありがとうございますー。
 なんかくよくよした日記で申し訳ないです。皆さんのお時間頂いてしまうのも、それはそれで気持ちのハードルがなかなか高く……。ありがとうございます。

>かえでさん

 コメント頂きありがとうございます。おっしゃる通り、多少自信がなくても、安心して参加できるような環境というか、雰囲気になってほしいなあと。
 今は自分自身の面倒も見きれていない体たらくですが、、今後、せめて自分がご一緒した皆さんが安心して楽しめるようにならなきゃいけないな、と思っております……。

>どんさん

 コメントありがとうございますー。
 まとめるのは恐ろしくて手を出したことがないのですが、DPSの人がすごい勢いで先行してるのを見ると、自分のやってることで合ってるんだろうか…… と不安にはなります。立ち止まるのがおっかないので、ロットする余裕もなかったりとか……。
 諸々お願いすることもあるかと思いますので、ご都合よろしいときによろしくお願いいたしますー。 
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数