キャラクター

キャラクター

Millionairess

Ma Cha

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

クリアしましたオーボンヌ、はじまりました武器強化

公開


 リドルアナ突破、オーボンヌクリア。正装なのはヴィエラだからです。
 そんなわけで。クリア後に衝動的にFFTがやりたくなり、あれこれ調べているうちにFFTAの方がやりたくなってきてしまった抹茶です。FFTA2も好きなんですけど、どこにも移植されてないんですねあれ……。

 とにもかくにも一念発起、なんとか気力も続きまして。リドルアナ、オーボンヌとクリアして、リターン・トゥ・イヴァリース遅ればせながら完走いたしました。

 ILも高いし皆さんも強いしで、スムーズに行った…… と言いたいところなのですが。オーボンヌに挑戦した際、Bアラタンクでまごまごした上に、途中のボス戦でコントローラーが突然効かなくなる(正確にはクロスホットバーだけうごかなくなる)と言う症状が発生。
 さんざんまごまごしたあげく(それにだいぶ躊躇ったあと)PTチャットで謝りを入れたのですが。皆さんがてきぱき状況を共有して、AアラCアラのタンクのお二人はじめ皆さんがスムーズに引き継いで状況を整えて。なんとか壊滅もせずクリアすることができました。

 結局そのボス戦が終わったすぐあと、コントローラーは復調、戦線復帰できたのですが。
「すいません、復帰しました」の報告に、「おかえりなさい!」の一言を頂けたのに、大変救われました。ありがとうございました……。

 そうこうしていて、ご好意に甘えてなんとかクリア。
 FF12は未プレイなのですが、FFTは(TAもTA2も)大好きな自分としては、あー、と感歎しながらエンディングを眺めておりました。発売からこんなに経ってから、なんというか、FFTの新作というか外伝というかが読めるとは。終わり方も好みでしたし、気合出して行って良かったな、と。

 ネタバレかもしれませんがちょっと気になったこと。

クリックして表示クリックして隠す

 プリマビスタの中にいた「ガレアン族の劇団員」、オーボンヌクリア前後くらいからいつの間にかいなくなってるんですけども。
 ラストのリドルアナのシーンで出て来る、一人だけ妙に派手な格好をした男性、あのガレアン族の劇団員だと。
 するとあの劇団員は最初からスパイで、聖石関連の情報をずっと第Ⅳ軍団に流していたのかな、などと。


 さて、とはいえ。オーボンヌまで行ってきたそもそもの下心は、レジスタンスウェポンが欲しくなった…… と言うか、今度こそ武器強化に挑戦してみたくなったから。
 ゾディアックもアニマも全く触れず、エウレカはちょっと行ったくらいなもので。一回くらいは武器強化に触ってみたかったのです。
 それにこれは性分の問題なのですが。行けないフィールドがあると、どうしても残念感が募るもので。5.3でボズヤが実装されたときに行けないとなると、きっとがっかりするだろうなあ、と。
 まあそんなことをくさくさと考えていたのですが、クエストバトルが始まったら大好きな曲がかかったので割と楽しんでおりました。ともあれそんな経緯で、レジスタンスウェポンもゲット。



 なにやらちょっとドラクエっぽいというか、天空系の装備っぽい、豪奢な飾りの剣と盾。
 強化したらきっと染色もできるようになることでしょう。これらをハンターグリーンにすることを目標にしつつ。
 ちくちくとまたILを上げて、5.3に備えていきたいと思いますー。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数