キャラクター

キャラクター

Kindred Sword

Volunteer An

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

※12/12更新【Unicorn鯖】旧高難度コンテンツ攻略LSあります

公開
【更新履歴】
※2018/12/12 新マスターの当LS紹介記事へのリンク追加、加入方法を変更
 (新マスターくーねさんの当LS紹介記事へのリンクを追加
  マスター交代に合わせて加入方法を変更)



-----------------------------------------


※用語説明はこちら → (【その1】【その2】
 こちらの記事で、何言ってんだこいつ……ってなりましたら、こちらをご参照いただければ幸いです。
 もし、用語説明を読んでもわからない用語が載ってない……とか、
 載っていても結局なるほどわからん!……となった場合は、遠慮なく石を投げてください()
 追記や修正、記事の追加などを行います……w

旧記事がだいぶ奥に埋もれてきたのと、状況が変わりましたので新記事を投稿しました。
 旧記事とは細かい変更点がいくつかございますのでご了承ください。

※2018年12月にLSマスターを交代する予定です。
 12月以降、私はワールド移転を利用する予定であるためLSから脱退することになります;
 ですがLS自体はその後も継続し、マスターは別の方にお願いすることになっております。
 もちろん新規加入もまだまだ受け付けておりますので、
 旧コンテンツ攻略に興味があればぜひぜひご加入をご検討ください^^

※新マスターのLS紹介記事はこちらです。
新マスター Qune Mierqidさん
【Unicorn鯖】旧高難易度コンテンツ攻略LS -tairageru-
当記事と併せてご覧ください。
また、今後は加入のご希望は当記事ではなく、
上記の新マスターくーねさんの記事のほうにいただけますようお願いいたします。



-----------------------------------------


大迷宮バハムート……
クリスタルタワー……
極蛮神……


過去に光の戦士たちを大いに苦しめた高難度コンテンツは、今ではもう人数制限解除で長くて数分、短ければ30秒もかからずにあっさりとクリアされるようになりました。
クロちゃんの空想帳をサクサク埋めるにはとても便利なので、制限解除万歳って感じですね。


でも、そればっかりじゃあつまらない!

せっかくエオルゼアで冒険者として頑張るのであれば、

どうせならどんな相手だろうと制限解除なしで楽々倒せるようになりたい!


しかし……

募集がない……

自分で募集してもなかなか集まらない……

旧コンテンツ攻略のために最新コンテンツを楽しんでるフレンドさんたちを
呼び戻すというのも気が引ける……


CFで申請してもシャキらない……!


……そんな経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

集いましょう。

同じアレコレ攻略シタイナー同士、LSで繋がりましょう!

そんなわけで作ったのが、旧高難度コンテンツ攻略メンバー募集用LS tairageru です。


-----------------------------------------


●こんなあなたにオススメ
※以下の項目いずれか一つでも該当する方は大歓迎です!


制限解除なしでのコンテンツ攻略が大好き

下限アイテムレベル設定でのコンテンツ攻略が大好き

・旧コンテンツ……?こちらに書かれているコンテンツはどれも
 自分にとってはバリバリ(死語)現役コンテンツですけど?

・ありとあらゆるコンテンツに詳しくなりたい

・サブジョブ/サブロールの練習をしたい

・死体のままクリア(いわゆる出荷)になってしまったことが悔しい

・予習なしで自分たちで攻略法を考えてクリアしてみたい

・ちょっと特殊な攻略を楽しんでみたい

 例:ヒーラーだけで極蛮神攻略!……など

・アライアンスルーレットを気兼ねなく回せるようになるために
 全てのアライアンスレイドに慣れたい

大迷宮バハムートをクリアして、
 蒼天メインストーリーのアリゼーをデレさせたい(※重要)


・オーディンやベヒーモスなどの今では参加者が少なく、
 討伐困難なことが多い特殊F.A.T.E.を攻略したい

・アチーブメントやミニオン報酬のある大型F.A.T.E.を攻略したい

・上記のような方々を手伝いたい
(※お手伝いしてくださる方にご参加いただけるととても嬉しいです!)

※攻略対象コンテンツはここまでに記載したものに限らず、
 極以外の討伐・討滅戦
 インスタンスダンジョン
 ディープダンジョン
 ギルドオーダー
 モブハント
 PvP

 など、仲間を募って練習したい、慣れたい、攻略方法を覚えたいものであればなんでもOK。

 もちろん、旧コンテンツだけではなく紅蓮コンテンツでもOKです。


-----------------------------------------


●使い方の一例

・思い立ったが吉日!ちょっと今から極ガルーダに行きませんか?

・週末に今度こそツインタニアを倒したい……
 〇月〇日〇時から挑戦しますので、お時間ある方はご参加お願いします!

・パーティ募集に下限IL募集が……!みんな行くぞー!

・全員立ったままの極タイタン討滅を達成したい……
 けど連続挑戦するのはきつい……
 固定を組んで、毎週末に1回挑戦してみませんか?

・黒衣森でオーディンF.A.T.E.発生を確認!救援願います!

……などなど
もちろんこちらの使い方に限らず、攻略お手伝いをお願いしたい色んなケースでご活用ください。


-----------------------------------------


●諸注意

・挨拶するしないは自由
 挨拶する側も、受ける側が返すかどうかも自由であることをお忘れなく。

・個人活動優先
 攻略メンバー募集用LSとはいえ、
 あくまで優先は個々人の“やりたいこと”です。
 LSに所属するからには攻略への参加を優先してほしいと
 お願いすることはありません。

 あなたの“やりたいこと”が攻略への参加であったときにご参加いただければそれで十分です。

・募集する側も、個人活動優先であることを忘れずに
 「自分はあの人の募集に参加したのにあの人は参加してくれない!」とか考えるのはよしましょう。
 精神衛生によくないです。

・コンテンツ内容や攻略情報のネタバレにご配慮ください
 上記のオススメ欄に記載した通り、予習なしで攻略したい方も募りますので
 LS内での攻略情報のネタバレにはご配慮ください。
 なるべく、攻略メンバー内での攻略情報の共有はPTチャットや日記など、
 LSとは別の方法をご活用いただけると嬉しいです。

・ネタバレ以外であれば雑談は全然OKです
 現在もモブ情報や特殊F.A.T.E.POP情報とかもじゃんじゃん流れてきますw

・ボイスチャット(VC)はLS全体としては使用いたしません
 LS内で組んだ攻略パーティ内での使用有無はパーティメンバーで話し合って決めてください。

・人数制限解除を利用する募集を行う場合は、必ず事前に通知してください
 冒頭にも記載した通り、
 当LSは制限解除ばかりではつまらない!という方が集まったLSです。
 基本的には「LS内で行われる募集は制限解除を利用しないものだろう」という風に考えるのは
 自然なことだと思いますので、後出しで「制限解除で行きます」となってしまうと
 あれ……?;となってしまうこともあると思います;
 募集する段階で人数制限解除を利用する可能性がある場合は必ず通知をお願いいたします。
 ※制限解除を使った募集を禁止しているわけではありません。
  それこそ、制限解除を使ってジョブ縛りや使用スキルを縛った攻略企画とかなら大歓迎ですw
 (例:竜騎士x8人、ポールダンス(※)のみで攻略する極タイタンの図)
 

 ※:ポールダンスとは
クリックして表示クリックして隠す
4.0より廃止されてしまった竜騎士の範囲物理攻撃スキル、「リング・オブ・ソーン」のこと。
槍を地面に突き刺し体を回転させて攻撃するという、
はたから見たら「ポールダンス」にしか見えない見た目からこの愛称で呼ばれるように……w
円形のエフェクトが綺麗で、敵をターゲットしなくても使用できることから
竜騎士を使用した組体操企画では常連だった。
廃止が惜しまれ、あちこちで、色んな形式で「さよならポールダンス会」が催されたという……w

・新しくメンバーさんを勧誘する場合はこちらの記事をご案内ください
 当LSでは加入されたみなさまにリーダー権限を付与させていただき、
 自由に新しいメンバーを勧誘できるようにいたします。
 その際、勧誘する相手の方には必ずこちらの記事をご確認いただくよう誘導してください。

・去る者は追わず、戻る者には歓待を
 LS脱退は自由です。
 そして出戻りも自由です^^
 新パッチの攻略が盛り上がっている時期は当LSが静かになるのは仕方ありませんが、
 またパッチの隙間などでお暇ができましたら、このLSのことを思い出していただければ幸いです^^


-----------------------------------------


●加入方法

・Qune MierqidさんのLS紹介記事に加入希望の旨をコメントしてください。
 マスターのくーねさんか、リーダー権限を持つメンバーがお迎えにあがります。
 (イン可能日時を複数ご提示いただけると、お迎えがスムーズに行えます)
※申し訳ございませんが私はワールド移転し、LSを脱退することになりました。
 こちらの記事に加入希望コメントをいただいても、
 メンバーにそれが伝わるまでにタイムラグが発生する可能性が高いので、
 今後の加入希望コメントはくーねさんの記事のほうへお願いいたします。

・Qune Mierqidさんまでtellをしてください。
 インしていれば対応してくださいます。
 基本的に夜21:00以降はインしていることが多いとのことです。

・メンバーにお知り合いの方がいらっしゃれば、コンタクトしてみてください。
 当LSではメンバー全員にリーダー権限を付与しておりますので、
 メンバーなら誰でもLSにご招待できます。
 お知り合いの方がいらっしゃるかどうかはこちらのメンバー一覧をご確認ください。
※知り合いでないメンバーさんにいきなりコンタクトを取るのはお控えくださいm(_ _)m


-----------------------------------------


●クロスワールドリンクシェル(CWLS)との連携について

パッチ4.3で実装されましたCWLS、作ってみました!
ただ、まんまtairageruの拡張版として作るのはちょっと芸がないというか、
掛け持ちできない&所属人数上限が少ない状態で運用してもコスト対効果があまり……
と思いましたので、まずは下限スキー用CWLSとして立ち上げました。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

まずはこちらも試験運用としてtairageruで下限挑戦の企画を実施するときなどに
CWLSでも告知して参加者を募ったり、
逆にCWLSのほうで下限挑戦の呼びかけがあったらtairageruでも告知するといった形で
相互に連携していきたいと思います。

もちろん、試験運用期間はCWLSの掛け持ちができませんので
当LSに所属する全員にCWLSにも参加してくださいと
お願いすることはありません。

とりあえずそこはご安心ください。


-----------------------------------------


以上です。
是非是非同好の士とともに、全てのコンテンツをたいらげましょう!
コメント(5)

Masko Tamago

Zeromus [Meteor]

はじめまして!

素敵なLS&CWLSですね!!
今の自分の考えとマッチしているのもあって、とても楽しそうです。
なので参加できないのが非常に残念です…(´・ω・`)

たくさんのメンバーさんが集まることをお祈りしてます!
DC、鯖違いで突然失礼しました。

Volunteer An

Unicorn [Meteor]

>Maskoさん
はじめまして^^
下限で楽しんでらっしゃる日記を偶然お見掛けしていいねさせていただきました……w
DCが違うので今はご一緒できないのは残念ですが、実は年末前後にGaia DCのRidillに移転する予定があるので、もしかしたらお会いできる日が来るかも……?
そのときはまたよろしくです^^
下限ライフ、ぜひぜひ楽しんでくださいまし^^

Fondue Ogawa

Masamune [Mana]

コメント失礼します!
はじめまして、フォンデュといいます。
まさに自分が今求めているようなLCだった為、コメントさせていただにました
まだエオルゼアに来てから1ヶ月程のものですが、極蛮神などに挑戦するきっかけを増やしていきたいので、まだ募集ありましたら、検討していただければと思います(°_°)

Volunteer An

Unicorn [Meteor]

>フォンデュさん
初めまして!
参加希望ありがとうございます^^
サーチして同時にインされてるようでしたらお声掛けさせていただきますね^^
よろしくお願いしますー!

Volunteer An

Unicorn [Meteor]

※お知らせ

新マスターくーねさんの当LS紹介記事へのリンクを追加いたしました。
それに伴い、当記事での加入希望の受付は終了とさせていただきます。
今後の加入希望はくーねさんの記事のほうへお願いいたしますm(_ _)m

ロドストはワールド移転後もそのまま利用すると思いますので、加入希望以外のコメントでしたらお好きにどうぞw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数