キャラクター

キャラクター

Evance Marck

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

RTX2060に買い替えてゲーム終了時のフリーズエラーが治った

公開
i3-8100、Z370 Pro4、ASROCK RX580→MSI RTX2060 GAMING 6G

フォーラムにも投稿させてもらいましたが半年程ゲーム終了時のみのエラーに悩まされていました。
これがまた発生する時もあるし発生しない時もあり、グーグル検索で似た様な症例もない様な状態でした。

他のゲームでは全く発症する事もなくゲーム終了時のみの無害なエラーだったので放置していましたが、DX9版クライアントでも同じ症状が発生したのをきっかけでRTX2060に買い替えました。1週間経過しましたが今までの終了時フリーズエラーが発生し無くなりました、やはりグラボが原因だったようです

クリックして表示クリックして隠す
※FF14だとやはりNvidiaのグラボのほうがゲーム最適化含め相性的に良いのかなと今回の件で思いました。ゲームバンドルキャンペーン(バイオRe2、デビルメイクライ5)に釣られてRX580を買っちゃいましたが、本命をよく調べずにおまけ目的に飛びつくのはあかんなと改めて思いました。




(2019年3月)RX580購入→(2019年6月)漆黒のヴィランズ アリーアクセス開始前…windows10 Pro 1903にアップデート以降DX11版クライアントにてエラー症状が発生開始→(2019年12月)RTX2060購入…エラー解消
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数