キャラクター

キャラクター

Alice Lihzeh

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

未予習で逝くアルファ零式4層 後半(2/16クリア!おしまーい!)

公開
※2/16更新

既存の攻略法に頼らず、自分たちで解法を見つけながらクリアを目指します。(超える力OFF)

タイムラインやギミックについては他の場所でメンバーと共有できているため、課題や感想のみ記載。


【自分用メモ(DPS)】

●エンバグ(THHT)
 C側に待機
  ↓
 (1本目処理)
  ↓
 拡散避け(時計回り)
  ↓
 (2本目処理)
  ↓
 検知避け
  ↓
 (3本目処理)
  ↓
 3本目のデバフが消えたら4本目を切る
 (基本DPSは動かず臨機応変に対応)


●ハロワ(1313)
・無職→エラー後D
・早シェア→タンクと頭割り→エラー後B
・遅シェア→早後にタンクと頭割り→エラー後A
・レイテント→サークル受け後D

【課題】

《1回目(見学)》1/21

何もかもがさっぱりぽん!٩( ᐛ )وエイヤー!


《2回目》1/26
・エンバグ処理練習&ハロワデバフ確認

エンバグは前回チラ見した情報から仮説を立てて実践。こっちのやり方が良いのではないかという案が出て試行錯誤。検知までは理解。何度か成功。イオンエフラクス前の4本目に注意。(おそらく詠唱半分までに切れないとワイプ)

とりあえずハロワを全員生存した状態で確認。デバフの種類と内容だけ把握。時間までは確認できず。次回は仮説を立てて検証。


《3回目》2/2
・エンバグ練習&ハロワ検証

しのさん加入!初見さんなので前半練習で終わるかなと思いきや1時間足らずで後半にwwwすごすぎるwww

だって2日前にお誘いして前半の予習してもらったんですよこの短期間で前半超えちゃうってすごすぎませんか私今だに死ぬんですがこれは一体()

というわけで前回と同様にハロワ検証できましたん。今度は時間もばっちり確認できたし、材料は集められたかなと。あとはリーダーの作戦を頭に入れられるか…いやこれ本当に零式?動き4パターンもあるじゃん死ぬ未来しか見えない


《4回目》2/3
・ハロワ練習

ハロワ楽しいね!!!!!!

3パターンの作戦をみんなで黙々と頭に入れ、多数決により1313方式になりました。1322は読むだけで目が回ったけど1313ならまだぽんこつの腕も理解できる。この方法ヒラさんがかなりきついようです。もう一つ134方式もあったけどそっちの方がヒラさん的には楽な模様。

今回は前半1発で超えて、ひたすらハロワ練習でした。成功したのは2回くらいかな…?もうひたすら4パターンの動きを繰り返しの練習。ミスったら何が悪かったのか考えつつ微調整。

DPS勢は口を揃えて「無職になりたい」と呟き、ハロワ詠唱中は「無職になれますように」とお祈りしてました。無職争奪戦。

次はカンペなしで動けるようになる!


《5回目》2/4
・ハロワ練習

ぐんぐん精度があがってアーカイブオールまで行けましたん!避け方も習って、練習練習!しかしギミック練習中とはいえ、手が止まりすぎてる…そっちもちゃんと練習せねば!


《6回目》2/5
・ハロワ&アーカイブ練習

2回目のハロワまでいけたどー!2回目に対応するため、ハロワの散開を一部修正!変更ちょこっとなので問題なくいけそう!

検知でこそっとフォローしてたのあるさんに褒められて嬉しかったぁ(n*´ω`*n)デヘヘ

次回までちょっと空いちゃうので動画で脳みそ動かしとかねば!


《7回目》2/13
・ハロワ&アーカイブ練習

アーカイブはだいぶ良くなってきた感じが!

ハロワは本当難しい…位置取りがまだふわふわしている…

活動終了まであと2日!がんばろー!


《8回目》2/15
・ハロワ2回目練習

2回目が難しいいいい!!!デグレートの仕組みはわかったけども、周りの人を巻き込まずに動くのがとてもシビアで難しい…

でもちょっとずつ良くなってるからいける!ラストあと1日!やるぞー!


《9回目》2/16

あああああああクリアしましたあああああああああ!!!!!

ハロワ2回目超えた後はずっと手が震えてこわかったwwwww

今日が本当にラストだったので崖っぷちでしたが、事前に皆さんで色々と打ち合わせつつ復習したのが良い結果につながりました!やったー!無事にクリアできてよかったー!(n*´ω`*n)

5.0前に一度解散したときは本当に悔しくて、また機会がもらえたときは本当に嬉しかったです…!今回もあまり時間がない中で最後の最後悲願を果たせて本当に良かった…!

この後マウント取りに解除で周回したのですが、解除なしより死んでたwwwクリア後の安心感で心がふにゃふにゃのこんにゃくモードで楽しく周回できましたw

これで固定は解散です。さみしい…さみしいよぅ…(´;ω;`)
いつも解散する度に言ってる気がするw

私に零式のきっかけをくれた固定なので、一段と思い入れが強く、思い出もたくさんできました。1層から日記を書いてきましたが、思い出として振り返れるのでつけておいてよかったですw久々に読み返してみようと思います(*´∀`*)

固定の皆様、本当に長い間ありがとうございました!
お疲れさまでしたー!


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数