キャラクター

キャラクター

Elisha Hermit

the Seventh Dawn

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

新生FF14プレイヤーに20の質問!(今もう漆黒ですけど?)

公開

最近遊ぶ人も増えてきたので、昔話題になったこれを引っ張ってきてみました!


新生FF14プレイヤーに20の質問

1.キャラクターの名前、性別、種族を教えてください
 Elisha Hermit エリシャ・ハーミット
 ミコッテ♀(サンシーカー)です!
 えりこ、と気軽に呼んでください♪

2.その種族を選んだ理由は何ですか?
 FF14を象徴するような種族だからね!
 ちなみにキャラクター性を大切にしているので、幻想は一度もしたことないです!w

3.名前の由来があれば教えてください
 Elishaは特に意味はないけれど、私の好きな響き・字面で、
 英語でも日本語でも馴染みそうな雰囲気にしました。

 Hermitはタロットカードの大アルカナ『隠者』から来ています。
 私の性格をよく表しているカードです。

4.FF14はいつから始めましたか?
 新生スタート時に始めました。
 当時は別なメインキャラがいましたが(下記参照)、
 後にバハのお手伝い等に参加するために転生し、紅蓮以降のメインキャラになっています。

 メインキャラの日記でも20の質問を当時回答しているので、
 お時間ある方はご覧ください♪
 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1622294/blog/351106/

5.現在のサーバーと、そのサーバーを選んだ理由を教えてください
 メインキャラの日記を参照ください。

6.最初に選んだクラスと、その理由を教えてください
 最初に選んだのは 巴術 ⇒ 学者です。
 サブキャラのスタートとしては召喚に派生することも出来て便利だったので!

7.現在のメインクラス(ジョブ)は何ですか?
 侍です!
 コンセプトが近接高機動タイプのスタイルなので、忍者を経て侍に落ち着いたところですね。

8.加入しているグランドカンパニーと、選んだ理由を教えてください
 メインキャラと同様です。

9.マイチョコボの名前と、由来があれば教えてください
 名前:Dini
 以前白騎士物語ってゲームをやっていましたが、
 そのゲームの黒騎士ディニヴァスって敵役から取りました。
 魔人に仕えるカラスをイメージしてます。

10.最初に始めたギャザラーorクラフターと、その理由を教えてください
 サブなので特になし!

11.フリーカンパニー又はリンクシェルに加入していますか?
 FC『Luz del solluna』通称らんぷ の共同マスターをしています。
 適当に独り言言ったり、コンテンツ誘ったり、誘いを無視したり・・・。
 決められたルールの無い、実家のような安心感のFCです。

12.コンテンツファインダー派?シャウト募集派?
 CF派ですね。
 単独行動を好み、無愛想なことがあります。

13.一番好きなNPCとその理由を教えてください
 エメトセルクおじさん
 主人公だった・・・。

14.ゲーム内で今一番欲しい物はなんですか?
 一緒に戦ってくれる仲間!

15.ダンジョン攻略中にあったハプニングを教えてください
 私が無言まとめをすることでは?

16.FF14のここが楽しい!を教えてください
 遊びきれない程のコンテンツ量と、疑似社会としての完成度が本当にすごいと思います。
 自分次第でやりたいことが全部出来る!っていうのが素敵ですね!

17.FF14のここがいまいち!を教えてください
 戦闘の爽快感がもう少しだけ欲しいです。
 オンラインゲームだと難しいのは承知ですが、空中コンボや、
 吹っ飛ばし(ノックバック)モーションがしっかりあれば他に何も不満は無し!

18.今後FF14に実装してほしい要素は何ですか?
 むしろまだ実装されてない要素なんですか?!w

19.今後の目標を教えてください
 長い充電期間を過ごして久しぶりにコミュ力が戻ってきたので、
 また小さなコミュニティを作りたいなと思っています。

20.最後に一言お願いします
 最近出会った人たちへ・・・
 基本のコミュ力は高くないです!
 気分屋だし、普段は大人しくしていたい人なので、
 のんびりお付き合いください♪

 ってことで、仲良くしてくれる人はフレンドよろしくね!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数