キャラクター

キャラクター

GARO

Pochi Chomale

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ニーアレイド「塔」 2ボスのアレを図解して脱ピク民

公開
※この日記にはニーアレイド「塔」のネタバレが含まれております

















こんにちは。ぽちーです。

パッチ実装からまもなく1週間ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最新アライアンスレイドは行かれましたか?

コラボ元、ニーアはやったことはありませんでしたが、

第一世界でのストーリーはなかなか面白く、楽しめました。

レイド難易度もライト勢にもほどよく楽しめ、

ぼくは侍の武者修行をしつつ、

ミラプリ用のタンク胴を求め周回しつつ、

あわよくば髪型ゲットして高値で売りつけようと目論み、

ロット98で負けました。

まじクソだろヴォケが。




さて、そんな塔実装から1週間ですが、

皆様、2ボスのアレは理解されていますか?

1週間も経って今更何言ってんの?イキリたいの?

とか

他の人に着いていくからギミックとか知りましぇ~ん

とか

仰られる方もいるかもしれませんが、

今週はトークンも溜まったので暇つぶしに書きたいと思います。

 ←スマホで見るとめっちゃ潰れてる・・・

今回は、2ボスの「薙ぎ払い」を図解したいと思います。

実は、何が起きてるか知りませんでした。
脱ピク民したいです。


とか

2分の1で生きるかペロるかで、明日の運勢を占っています。
ペロッた次の日は仕事に行くのが憂鬱です。
まあ俺ニートだけど。


って方は、見ていただければと思います。




薙ぎ払いは、敵が斧を持っている方向に、全面範囲がきます。

但し敵は内側を向いた状態(傾いている)ため、必ずどこかに安置ができます。


---薙ぎ払い 1回目(ギミックお披露目)---

敵の斧が外×外だった場合



敵の外側が範囲となるため、内側(敵近く)が安置になります。


近接も殴れ。

外外は内と覚えましょう。

-----

敵の斧が内×内だった場合
外周(敵遠く)が安置になります。


近接は茶でも飲んでろ。
(飲んでます)

内内は外と覚えましょう。


---薙ぎ払い2回目以降(応用)---

斧を持った2体が入れ替わります。

外×外が入れ替わる場合



内×内になるので、安置は外側(遠く)になります。


近接は(ry

入れ替わりフェーズになったら、
単純に外外は外と覚えましょう。

-----

内×内が入れ替わる場合



外×外になるので、安置は内側(近く)になります。


近接も殴れ。
FFは遊びじゃねーんだよ。

入れ替わりフェーズになったら、
単純に内内は内と覚えましょう。

-----


暇つぶしのつもりが、結構な時間になってしまいました。

それでは皆様、良い旅を。
コメント(2)

Wilma Rine

Ultima [Gaia]

なんだこりわぁぁあ!!
激ムズやんかぁぁあ!!
ぽちー。
ぽちーになってもカワイイネ♬︎♡

Pochi Chomale

Carbuncle [Elemental]

うぃるまさん

やってみれば簡単さ!
行ってみよう!
名前は文字数が長かったのでシンプルにしました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数