キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 18

The Making of まりえ日っき

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
日記一覧はこちら
シリーズへのリンク&キャラクター紹介はこちら


マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。マリエですにゃー。
え?見た目どうしたかって?」




マリエ「いやね?FF15×FF14コラボが行われたらしいから、15で登場した新キャラクターヤ・ジメイのコスプレ?ですにゃ。
顔のタイプ似てるかもって思ったんでにゃ!15やってないけど。」

マリエ「目を黄色くするとこんな感じ。」


マリエ「やっぱりジメイちゃんの方が垂れ目かにゃあ~。
まぁ、それはいいとして・・・。」







マリエ「さてさて、今日は「質問してみよう!」にコメントしてくれた内容に答えますがにゃ。
その前に!




マリエ「下記で常時募集している4つの日記ですがにゃ?
できるだけその募集日記に飛んでからコメントしてくれると助かるんだにゃあ。
依頼するのなら冒険者依頼!
質問するのなら質問してみよう日記!」



マリエ「なぜなら、全然関係ない日記に書かれると、後日どこにそのコメントがあったか分かりにくくなってしまうのにゃ~。」



マリエ「なーにかコメントしてやろうって気になったら、日記一番下のリンクからよろしくにゃね♪」



※画像がコロコロ変わるのは、別の日に撮影したからです。





マリエ「さ・・・ってなわけで、本題!
本日お答えする質問はこちら!」

まりえ(さん)シスターズを3人同時に
撮影してる時はどうやってるのですか?

以前撮影の苦労話してくれましたけど
また教えてください~(^-^ゞ




マリエ「ふむ・・・メイキングですにゃね?」



マリエ「では、今こそ語ろうぞ・・・マリエシスターズの真実を・・!」




















●マリエシスターズ
マリエ「ほい!このマリエシスターズ勢ぞろいのこの画像。」


こういうのと!

こういうのと!

こういうのと!

こういうのと!





合体!!!





マリエ「こういうのも!」

これと!

こういうの!





合体!!!



マリエ「少しグラフィック関係のことやっている人とかなんかはすぐに分かるんじゃにゃーかなぁ~?
雑コラってやつですにゃw 雑コラw」




マリエ「マリエシスターズが登場するのは妙にハウスの中が多いにゃろう?
二人のキャラを現地に移動させておき、ログアウトして別々に撮影していると時間がちょっぴりかかるのにゃ。
そして、天候が変わったり時間が変化すると、二人の色合いが大分変化しちゃって違和感が出るからあまりやらないのにゃあ。」


マリエ「フレさんとの撮影だと、みんな同じ時間にいるしにゃ♪
天気が変化しても、最近は気にしないようにしてますにゃw 雨とか晴れとか!昼から夜とか!
そこまでこだわって細部見てる人もいないだろうし、むしろ見ないでにゃ!!」











●中の人
マリエ「そんな、書いている中の人の見た目でも見て見ましょうかにゃ
これ、2018年版。」



マリエ「ほい、これ2016の初登場時!
単純な顔の割には結構違いますにゃー!?」







●スカートの中
マリエ「極力見えないようにしますにゃ。
そういうのに嫌悪感を抱く人もいるだろうしにゃ。」



マリエ「これは水着なので、中が丸見えになっても平気・・・とは思いつつも、一応気を遣っておりますかにゃw」

マリエ「見せる場合は別にいやらしく見えないようなシチュエーションで。」


マリエ「どうしても見えてしまった場合は黒塗り&モザイク!
こう見えても気遣ってるんにゃよ!?」







マリエ「・・・・・・・後、日記消されたくない・・・。
いや、まぁ、少しくらいなら平気だろうけどにゃ・・・。」


※ちなみに、この画像はフレさんに下から覗いてもらってますにゃ








●出演者
マリエ「出演者さんはこの自己満足日記に、時間を割いて協力してくれておりますにゃ・・・にゃ。」

マリエ「しかも、指示したりも時間もかかりますにゃ!!大作になると、撮影時間、数時間とか!!


マリエ「待っている間、暇だったり寝ちゃったりとかもあるにゃ。
できるだけ早めに終わらせられるようにしてはいるけど、やっぱり難しいですにゃーねぇ。
それなのに出てくれるのは感謝ですにゃー!」




マリエ「複数人だと更に更に時間が掛かる!
そして、時間が合わないから集れないことも出てくる!」


マリエ「今のところ、それが理由で挫折しているのは白雪姫かにゃ。
7人の小人でフルパーティにゃん!?」

マリエ「マリエシスターズみたいに合成すればいいんじゃないかって?
自分だとどういう絵になるか理解してるからやりやすいんだけど、他の人だとそうはいきませんにゃあ・・・言葉にしにくいけど・・なんかこう・・・・難しいんですにゃあ。」


マリエ「撮り逃しがあったりするとまた面倒でにゃ。
その日出演したフレがいなかったら追加で撮影できないし、そもそも日記あげないとだから間に合わなくなるのですにゃあ!
だから、マリエだけ撮影して誤魔化したりとかにゃ・・・w」







マリエ「この前あげた闇の戦士の休日の舞台裏を見てみましょうかにゃ。」





マリエ「この闇の戦士達・・・仕事が忙しくてにゃあ?
なかなか集れないんだにゃあ。」

マリエ「というわけで、集れないけどinしている人だけで先に撮影してしまおうってことで撮影した一枚。
これと後に写る騎士さんは、実は別の人に演じてもらっているのですにゃ。」





マリエ「そんな感じのマリエ日記舞台裏でしたとさ!
頑張って書いてるから、よかったら見てみてにゃー!」








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(18)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

マリエさんの血と汗と涙とよだれが混じっていたのですね。

で、クマ鍋は何時ですか?w

Gon Goro

Yojimbo [Meteor]

ななにんのこびと!!!
もう揃ってるのかしら?壁|ω・`)チラッ

Qoo Noah

Yojimbo [Meteor]

今日シュシュさん宅でのだ!ヽ(*´▽)ノ♪

あとララ時代のも♪

いつもすごいなーって思いながら撮影してもらってます~自分は待ちながら楽しみにしてる♪

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

ふむふむ!マリエシスターズの日記にそんな秘密が!!
いつか俺も出演してみたいです(*>∇<)ノ

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

すごく時間がかかってるんですね(゜〇゜;)

天候の関係でハウス内撮影なのは
読んでてうなづいてしまいました!( ̄O ̄)ナルホド!

最近あまりインできてないのですが
落ちついたら撮影協力させてくださいね~

また聞きたい事は
カキカキします(^-^ゞ

Kotokaze Yuki

Atomos [Elemental]

知らなかった…そうだったのか…

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

機械うといから難しいことはよくわかりません…
が!つまり、それだけ手間かかってるのよね。

だからこそ楽しみにしてます(ФωФ)

Durga Valheart

Kujata [Elemental]

シスターズはマリエさんが動かしていて後から合成したものやったとですね(^-^)

なるほどっ! なるほど!なるほどなっ(´・д・`)!

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

ぐーぐー

Zen Daidalos

Yojimbo [Meteor]

ニャンコ劇場に出演したいって人
オレも含めて一杯居ると思うから
もっと軽めに誘っても良いと思うw

7人の小人の為にルガに…
オレはルガになる!!

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

マリエシスターズの秘密が1番驚いた。
どうやってるのかな?という疑問があったけど、なるほど!
でもあれだな~
手品の種明かしすると「ふ~ん」ってなるやつと同じ心境だw

Omal Hanamal

Titan [Mana]

マリエシスターズって複数垢やっとるのかと思うたら別々に撮って合成しとったのやな……。
か、考えただけで卒倒しそうになるのやあああああ><
毎回とんでもない手間かけとるのですやね!(;'∀')

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

小人必要なら、参加するぜよ? どうせ暇やし

Rihn Tamamiya

Ixion [Mana]

15久しぶりにやろうかな?私のグラディオが待っている!

Nui Ish

Shinryu [Meteor]

すごい!!!(*⁰▿⁰*)
合成させてみたらちょっと違うからまた撮り直しとかもありそうだしー……
いつもありがとうございます♪

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>しゅしゅたん
後半いらないもの混ざってないかにゃ?
クマ鍋・・・!?クルスマスが近づくと、クマも恐れるようになるとは・・・。

>ごまちゃん
今のところ撮影する予定はないんだにゃあw 白雪姫さんも最近忙しくてにゃ!
でも、撮影するときは声かけるねー!

>くーさん
言われてみれば、くーさんあちこちに出演してるにゃw
まーた機会があれば是非に是非に!

>ゆーきさん
秘密を知ったものは呪いで死にますからにゃ。
死ぬ前に是非出演してくださいにゃー!

>まなちゃん
ところがどっこい!案外合成は時間がかからないのですにゃー! まぁ、複雑のだとかかるのかもだけど、フレと撮影するほうが時間かかるかもなのですにゃ!
まなちゃんに出演してもらおうと思ったんだけど、いなかったのでまたの機会ですかにゃ~^^
その時はよろしくね!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ゆきさん
マリエシスターズを登場させたら、なかなか書きやすくなったところもありますにゃね^^

>ぎんちゃん
ぎんちゃんは・・まーー昔からまめに見てくれてコメやらいいねやらしてくれて・・ありがたやありがたやですにゃ!
でも、お菓子は盗まないでにゃ!!

>どるがさん
・・・・これは、どるがさんの最初の質問に答えたことになるんじゃろうか・・?w
まぁ、それとは別に寸劇もしたいので、今度お伺いしますにゃーね!

>ぜふぁーたん
おきろーーー!ご飯冷えちゃうぞーー!

>ぜんさん
出演したい人はいいんだけどにゃあw なかなか誰がどうなのか分からないから難しいところですにゃw

ルガ・・・小人・・・・?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ACアダプタさん
例えがうまいにゃ!?
でも、ふ~んってなられちゃうとあれだから、今の聞かなかったことにして!
シスターズはあなたの心に住んでいます!

>おまるちゃん
複数アカは残念、持っていないのですにゃ!
合成って聞くと大変そうだけど、案外簡単にササーってできますにゃよ^^
むしろおまるちゃんの文字数が毎回ヤバイですにゃw

>せつらさん
今のところ撮影予定はないけれど、その時は・・・よろしくですにゃ!
あ、でもサーバーが違う・・かな?(・ω・)

>はなくろりんちゃん
りんちゃん!?15の世界で男つくっていたとは!?ちきしょーーー!燃やしてやる!!

>かわさん
案外簡単なのですにゃw
面倒っちゃ面倒だけど・・・簡単ですにゃw
一枚5分もあればできるんじゃないかにゃ^^
いつも読んでくれてありがとうございます・・・・にゃ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数