キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 26

ちょっぴりな衣替え

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら







マリエ「もにゃーご!もにゃりす!もにゃらーた!」



















マリエ「寒いにゃね。
さすがにこの格好だと。」








マリエ「最近涼しいにゃあ。
いつもの感じだとまだまだ暑くなると思って、ご覧の通り庭も衣装も真夏仕様なんにゃりが。」


マリエ「さすがに向日葵とプールはないにゃろう。」




マリエ「そんなわけで、季節恒例の衣替えにゃ。衣装もハウスもにゃ。
最近シスターズに家具を渡しているのでチェンジするとしますかにゃ。」











マリエ「では、まずは片付け!
いでよ!!春・夏担当のミアンちゃん!
夏の家具をしまっておしまい!!」


ミアン「が、頑張りますよ!」






マリエ「私は部屋で優雅にお茶でもしながら、衣装の準備でもしておりますかにゃ~♪」









ミアン「まずは・・・この木から・・・!」




ミアン「ふん!ふん!ふん!ふむぅ~~!






コハル「・・・手伝おうか?」
ミアン「ハフーハフー・・・;お願いします・・・;












ミアン「次はこのプールですね・・・!」




ミアン「ぁ・・・・っ」







ドッポーーーン!
コハル「見てられないわ・・・!」









フィオナ「ど、どうしたのミアンちゃん!?






コハル「よし・・・あらかた片付いたわね。」


コハル「次は飾りつけね。
魔法でちゃちゃーってやっちゃうから見ていてね♪」




コハル「ふぅ・・・っ!!

コハル「はぁいっ!!







コハル「・・・っと、こんなものかしら。」



コハル「秋は秋でも、まだ紅葉には早いかなぁって思って、当たり障り無い物を置いておいたわ。」




コハル「とりあえず真夏の雰囲気はこれで消えたでしょう。
それじゃあ、次は衣替えのほうね。
マリエにバトンタッチしまーす。」




















マリエ「猫は言った・・・猫はコタツで丸くなると・・・。。」



マリエ「しかし、さすがにまだ早い。早いにゃりが、衣装はチェンジしてもいいにゃろう。
半袖もまだまだしまえないけどもにゃ。」





マリエ「ほい、こちら、マリエちゃんの秋といえばこの衣装。
毎年恒例なんだにゃ~♪
いいにゃろ?」



マリエ「皆さんも是非、季節に合わせて衣装やらハウジングを変えてみてくださいにゃね♪
ほいじゃ、まった明日にゃー!」



マリエ「惚れるにゃよ?」








シスターズも長袖になりました!


ミアン「ポカポカになりました♪」


コハル「私も長袖にしようかしらね。」




うさぴょんがいませんがそれはこちらの日記で「うさぴょんの行方不明の原因」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(26)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

考えてみたら「普通の服」がなかった·····
(スカートとかドレスとか)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

この前、お家に行った時「……プール( ・ω・)」って横目で見てました( ´・∀・`)

魔法で飾り付けちゃうコハルさんスゴイ(*´・∀・`*)
うさぴょんは…………あれ、うさぴょんは?

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

ミアンちゃんの髪型がかわってる!?可愛い!!!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

木を引っこ抜いて片付けようとするのか…ハウジングは筋肉がいるのね…!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

流れ的に「ミアンちゃんすげぇ(>_<)」ってなるのかとwww

本当、寒暖差激し過ぎですね(ФωФ)
ヘクシッ(>_<)

Sear Harun

Yojimbo [Meteor]

自分の衣も秋冬仕様にしなきゃなー。

未だ、半袖だから・・・笑

マイハウスには、季節外れの桜植えてるしね。(๑ ́ᄇ`๑)
どんな感じにしようか考えるかー。(^-^)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

エオルゼアでもリアルゼアでも格好が難しい時期ですねん(ФωФ)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

サブリガ一丁ですごしてるともう脱ぐもんなくて暑さでバテ気味だったけど、すごしやすくなってきて秋最高だぜ!

ハウジング、秋仕様とか季節感出すのオレもやってみようかな

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

まりえさんかわいい❤️

私も頑張って秋仕様にしようかなー。
ポンチョはなんとか作ったんだけど、材料集めが面倒…(๑•́ ₃ •̀๑)


あ、フォロー申請ありがとうございました。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、おはよう♪(o'∀'o)ノ
たまにでいいので、うさぴょんの事を思い出してあげてください・・・
うさぴょんの衣替えが・・・特別編とか組まれるんですかね?
そういうと、フィオナさんも衣替えしてない・・・
というか、フィオナさん夏服冬服あるの!?

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

季節感は大事ですね!
薄着だと最近は寒いですもんね(>人<;)
1枚羽織るかの境目がなかなか難しい.....

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

衣替えの時期到来!(=゚ω゚)ノ
私はおうち関係はぜんぶ、さいちゃんにお任せしてますが・・・さすがに、自分の衣装は自分でっっ・・・といいながら、あれこれ、なやむうん・・・だろうなああ。たぶん。(←ちゃっちゃと決められない人。爆))

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

秋ファッションいいですね!(*´ω`*)
皆んな可愛いです!(`・∀・´)

木は引っこ抜くもの………!!
ミアン先生と呼ばせていただこう!!(*´ω`*)

Po Chan

Yojimbo [Meteor]

ミアンちゃんがプールに落ちたぁぁぁあ!!!

(Po chanはのんびりじゃがりこを食べている。ゥマイゥマイ♪)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

季節に合わせて庭とか服を衣替えするのはいいですね~
自分は同じ服をずっと着てるです…

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

私もなんとな〜くリアルの季節に合わせたミラプリにしてますね〜。
おかげで水着姿でクルザスで釣りしたり暖かコート姿でコスタに行く事もあったりしますが・・・オシャレ楽しい(´∀`)

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

な〜んだてっきり新しい衣装お披露目かと思って期待たのに〜

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

気がついたら秋物を出さないと・・・
そう思う季節なのでっす@@。
庭具ってほんと春夏秋冬そろっていて配置するのが楽しそうでっすよね!
センスないボクとしては・・・
散歩しながら皆様のお庭を眺めているのが楽しい今日この頃でっす。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻き星人さん
にゃんとなく冒険しないでハウスとかにいる時はゆる~い服で、キャラをリラックスさせてあげたいんだよにゃあ♪
IDとか行く時は冒険モードって切り分けておりますにゃ♪

・・・・ところでキャラってなんのことにゃろう?

>きよみさん
夏真っ盛りモードだったからにゃーー!(/ω\)
確か去年くらいまで力でやっていたような気がするにゃりが、コハルも成長したものにゃ・・・。
うさぴょんは多分明日辺り日記にしますにゃw

>ゆーきさん
お風呂上りですからにゃ♪
また次出る時は戻ってるにゃよw

>ろめろさん
冒険者たるもの木くらい引っこ抜けないとにゃ!
足腰強化にゃ!

>いするぐさん
ミアンちゃんはどこへ行っても癒し系ですからにゃあ(*´ω`*)
もうこれからはアホみたいに暑くなることはなさそうかにゃ~?
私は涼しいのが好きだから大変助かるにゃり!

>さあちゃん
半そではまだ使うかもしれないから、手持ちに持っておこうにゃ!
桜は確かに季節はずれかもしれないにゃw
でも、一年中お花見できるのはいいにゃりねぇ♪ 酒にゃ酒にゃーー!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぎんちゃん
んだにゃあ! 羽織れる物が一着あると心強いですにゃーね!
14にそんなものないけども!

>チーターさん
毛を刈ればまだまだいける!諦めるにゃ!サブリガはそのままにしておこう!
ハウス模様替えは気分転換にもなるし、ちょっとワクワクしますにゃよ!
ハロウィンとクリスマスが近々くるから、そういう模様替えとかにゃ♪
季節物は過去のシーズナルやってないと課金になっちゃうにゃりが・・・。

>えるんすとさん
あら♪えるんすとちゃんのほうが可愛いにゃよー(*´ε` *)ぶっちゅぶっちゅ♥
あ、男の子か( 'ω' )
オシャレ装備は素材高い物使いますからにゃあ~!
ゴールドソーサーのとかも染色すると使いやすいものがありますにゃよ♪

>まきしもー
ほい、おはようさん♪(o'∀'o)ノ
衣替えではないにゃりが、うさぴょん、明日辺り出演すると思うのでお楽しみにね!
フィオナさんは・・・ずっとメイドだからにゃ・・・w
エプロンは交換してあげたんにゃりが・・・!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
真冬に半そでとかだと、ゲーム内とはいえ寒そうに見えてしまってにゃあw
今は所持品に半そで長袖を用意にゃ!

>はなむぅんさん
今のはなむぅんちゃんのアオザイは春・秋に着れて季節的にはいいんじゃないでしょうかにゃ( 'ω' )可愛いし!
もうちょっと寒くなったらコートとか欲しいかもだにゃー! ララフェルちゃんだともこもこしたのもいいかもにゃ~♪
何か欲しいものあったらお手伝いできるかもしれないので遠慮なくLSとかで言って下さいにゃ~♪

>やまたいさん
やまたいさんも最近ぽんちょっちょしてますものにゃ~♪
根を痛めぬように抜くのがコツにゃ!
ミアンちゃんは諦めた模様ですにゃw

>ぽーちゃん
マリエちゃんはのんびりとぽーちゃんをかじっている。ウマイウマイ♪ ガジガジ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>のほほん♪のほん♪
変えるのもいいにゃりが、ずっと同じというのもイイものにゃ!
例えるならマイディーさんなんかそうじゃなかろうか!?
イメージが完全に固定されるから忘れられることはないと思いますにゃよ!

私の中でもカーバンクルエメラルドな子ってイメージついてますものw

>めいさん
エレゼンは身長もあるし、衣装映えそうにゃー!
クルザスで水着・・・・こ、凍ってしまう・・・!
私はクルザスだけは別で、365日、常に防寒装備っていうギアセットを用意しておりますにゃ~w

>ぜふぁーたん
それは今日の日記で(ΦωΦ)
あさってあたりもやるかにゃ?

>れてぃさん
今覗いてみたらフランネルサスペンダーシャツになっておりましたにゃーね!
いい感じに秋っぽいですにゃ~♪
私もセンスなんかないにゃりが、てきとーに置いておくとそれっぽく見える、あら不思議!
今度レティさんのハウスも是非見せてくださいまし~(つ´ω`⊂)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

ミアンちゃん、片付けで木を引き抜こうなんて凄すぎますw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
尚、抜けはしなかった模様ですにゃ(`・ω・´)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

うちの庭は、未だにサクラ満開でっすw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るしるさん
いいじゃにゃーか! 正に桃源郷ですにゃ!
ついでに酒池肉林も欲しいにゃ(`・∀・´)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数