キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 34

新!!自動掃除機!!

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら








フィオナ「なんてこったい!?







フィオナ「あたしのルンルンちゃんが壊れちまったぁ!?

※ルンルンちゃん=ルンバのこと
詳細日記はこちら「自動掃除機」







フィオナ「名前までつけて可愛がってたのに・・・しょうがねぇ・・・。
新しい子買ってくるか・・・;」












フィオナ「グリダニアのマーケットはニセモノ掴ませられること多いからあまり良い思い出ねぇんだよな・・・。
新しい掃除機で便利なものあるかなぁ・・・。」








店「やぁ、そこのお嬢さん!」


店「今、掃除機って言ってたね?
ありますよ! 新商品が!
オートで掃除してくれる便利機能!
驚きの吸引力!」






フィオナ「前におたくの所で買ったのがオートで埃撒き散らすだけだったんですけども・・・。」
店「え!?あ!?いや・・・、それは申し訳ございません・・・;


店「だが、今回は本物ですよ!
私も実際に家で使いましたから!
もしも気に入らなかったらお代金はいただきません!」

フィオナ「んーー・・・。」


















フィオナ「買ってきちまった。」


フィオナ「これが新しいアトモス型掃除機ねぇ。」















フィオナ「トモちゃんと名づけよう!




フィオナ「さぁ、トモちゃん!
このお部屋を自慢の吸引力で掃除してくれや!











トモ「・・・・・。」













フィオナ「・・・・家具ごと吸い込むとかいうオチはやめてくれよな。


トモ「!?






シュゴオオオォォォ!
トモ「ゴミホコリ感知。」









フィオナ「すごいすごい!
埃だけを吸い上げてくれてる!!
確かにこれは高性能だぜぇ!









マリエ「にゃにゃ?新しいペットちゃんかえ?」


マリエ「手作りハロウィン用お菓子食べる?」











トモ「ゴミホコリ感知。」




















ゴフゥ!
フィオナ「トモちゃあぁぁぁん!?







ゴミホコリ劇物。
そしてまた寝過ごして時間またいだ・・・(´・ω・`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(34)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

トモちぁああああああああん!!!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

買わなきゃダイソン!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ハロウィンにまりえ先生に会ったら劇薬を渡されるんですか…!!

もしかして除霊用ですかね?(。-`ω-)

Noplan Abes

Ixion [Mana]

おいおい! ともちゃんお前そんなもんじゃあねえだろ! 家ごといっちまえよ!!!!

Kaguya Ryutuki

Yojimbo [Meteor]

フィオナさんのおっ◯いが気になって、日記の内容が入ってきませんでしたマル_(┐「ε:)_

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

トモちゃんが吐血したー!!Σ( ̄□ ̄;)

マリエさんのお菓子よりフィオナさんが作ったお菓子の方が良いです((( ;゚Д゚)))ガクガク

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

グリダニアへの熱い風評被害……!!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

トモちゃんもっと大きくなあれぇ!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

トモちゃん・・・・・・・・・・(ФωФ)

てっきり食べたあと、バグかなにかで家具全消失の流れかと思ってた・・・・・・・・・・お菓子恐るべし(>_<)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ〜
って言いますが、マリエ嬢のお菓子は、
お菓子をもらって、イタズラ出来ない身体になってしまうと言うことですね((((;´・ω・`)))

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

叩いて直すんですね

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

買ってきたばかりなのに
早々に破壊されるとは・・・・w
まさに破壊神w

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

トモちゃぁぁぁん><!!!

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

次元の狭間に劇物が!!(ФωФ)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

返品保障ってありますかねぇ?一日で壊れたしw

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

シュコォォォ……!

「エオルゼアのダイソン」としては、吸引……もとい、コメントせざるを得ない!

トモちゃんは犠牲になったのだ……!

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

トモちゃんの代わりなら、「マメット・エドヴィア」がお勧めですぞ!(経緯は忘れましたが、当時の私はこれを「エオルゼアのルンバ」と呼んで連れ回していたので……!)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

トモちゃーーーーーん!!!!!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

トモちゃん…かわいいでっすね❗️
ちょっと抜けた感じのその表情はなかなか…
でもエオルゼア1の吸引力のお値段は、お高そうな気しまっす。
おいくらギルなのかっ
気になりまっすね(´-`).。oO

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

マリエちゃんの家にトリック・オア・トリート言いに行くのやめよう…w
(手作りお菓子もらったら…)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

なんてものをです…

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るしるさん
トモ「はぁーい?」

>トロールさん
混ぜるな危険!

>やまたいさん
イタズラしようがしまいがお菓子は貰うし、私のお菓子も差し上げますにゃ♥
むしろお菓子の周りに悪霊が取り付いているような気がしてなりませんにゃ・・・。

>のーぷらんさん
トモちゃんに何を期待してるんだにゃ!! 何も期待しないほうがいい!

>かぐやさん
エオルゼアで着ている分にはにゃーんとも思いませんが、よくよく考えてみるとかなり大体な衣装よにゃ!こぼれちゃいそうにゃー!?

>きよみさん
じゃあ、フィオナさんが作って私がちょっとだけアレンジ加えた合作を提供しますにゃ。

>ろめろさん
ハウスがラベンダーベッドだからにゃ!
グリダニアの被害がでっかくなる!
ごめんよカヌエちゃん! モーグリのお腹触らせてあげるから許して!

>ぬぬぬ?むむむ!?
https://livedoor.blogimg.jp/madoyuka/imgs/6/8/6875b781.jpg

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>いするぐさん
家具全て消滅・・・・・お、恐ろしい・・・!自分で自分のしたことが許せなくなりそうにゃあああああ!
お菓子うまにゃ・・・(´・ω・`)

>まきしもー
イタズラする? 悪い子には仕置きが必要だにゃ・・・ スッ(´・ω・`)つ●

>しゅしゅたん
粉々になった。

>Acアダプタさん
そんにゃ褒めるにゃよ、恥ずかしい///

>りなさん
トモ「呼んだ?」

>ぎんちゃん
宇宙の誕生と関係があるとかないとか学会で話題にゃ

>チーターさん
ちっさい文字で「なお、返品は受け付けておりません」って書いてあった。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>まりぃさん
新たにこの日記に吸引された冒険者がきたようだな!
マメット・エドヴィアは持ってないにゃーー!十二単の中に掃除機入ってるんにゃろうか?w
確かに掃除していると言われればそれっぽく見えますにゃー!?

>ぜおんさん
トモ「(`ゝω・)v」

>れてぃさん
・□・
ドーモ君に似てる!
お値段は確か980ぎるかな!おまけでポケットティッシュもついてきた。

>ざいーるさん
これは~、あれにゃろ?
お菓子貰いたくないって言いつつも本当は欲しいやつなんにゃろ?
も~、アピール下手にゃんだから~♪ サービスでいっぱいお口につめこんじゃうにゃ♥

>のほほん♪のほん♪
なんてものってマリエスペシャルってお菓子にゃよ・・・。それ以上でもそれ以下でもない!!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

そう言えば昔まじかる☆タルるートくんで、唱えたものを引き寄せる?アイテムがあって「ゴミ」って言ったらゴミだけ取れたっての見てすごく欲しかったなぁ。

El Rin

Yojimbo [Meteor]

マリエさんがゴミと間違えられて吸い込まれる落ちじゃなかった・・・(´・ω・`)

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

この日記を見てはじめしゃちょーの動画のすっ太郎と言うおもちゃを思い出しましたw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

トモちゃーーーーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。

吸引力だけでなく耐久力も必要ですねw
でも、自動掃除機欲しいなー

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻き星人さん
たるるーとくん知ってるにゃー! たこ焼きが好きってこと以外は知らないにゃりが・・・w
でも、それのシステム、正にこれだにゃー! 欲しいにゃーね!
・・・いや、待てよ? イケメンとかララフェルって言えば・・・・これ使えるぞおお!?

>えるりんさん
ブタちゃん、それ、モナリザをゴミっていうのと同じレベルにゃぞ!

>まおさん
いろーーんなおもちゃがあるんだにゃー!?
それぞれ扱って日記に・・・!いや、無理だにゃ(`・∀・´)

El Rin

Yojimbo [Meteor]

掃除機が誤飲するだけにゃー

誰もマリエさんがゴミという意味では言ってないにゃー

もち中の人ならもっちもち誤飲したいにゃー のど詰まりそだけど;

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

アトちゃんでもモスちゃんでもなく、トモちゃんという呼び名に親近感を覚えましたw
強く生きて……!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるりんさん
「いや!違うの!マリエさんがゴミって意味じゃないの!決してマリエさんが最低でゴミってわけじゃなくて・・・!」
私の精神力・・・・0にゃ・・・・!
中の人はまた出してあげないとにゃー!いや、これ書いてるのは中の人なんだけどマリエであって・・・あれぇ~~??

>ともえちゃん
書いていて真っ先にともえちゃんが頭に浮かびましたにゃw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

トモちゃんが血を吐く?手作りのお菓子とは…。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
ケチャップを入れておきましたにゃ!(噛むとブチュって出るよ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数