キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 36

本は好きかに?

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









マリエ「ふむふむ・・・にゃるほど・・・こうして世界は明太子もんじゃに・・・。」





マリエ「あ、こんばんもんじゃ♪マリエですにゃ~。
いやぁ、11月になって本格的に秋ですにゃね。
皆様、本は好きかにゃ? 読書の秋!」










マリエ「私、嫌い。














マリエ「あ!おみゃー、今マリエはアホキャラだからって決め付けたにゃろ!?



マリエ「大変にゃーー!
偏見の塊にゃーーー!
こうして差別は生まれるんだにゃーーー!!










マリエ「にゃんで嫌いか教えてやろうか?」




マリエ「おみゃー達、牙生えてる本に追い掛け回されたことないにゃろう?





マリエ「・・・・・まぁ、それだけじゃなくて、単純に文字まみれなの嫌いなんだけどにゃ。」


マリエ「思い出したら睡魔が襲ってきたにゃ。
寝るから出て行ってにゃ。 ほいじゃに。」















コハル「皆さんこんばんは。コハルです。
私は本は好き派です。」


コハル「本は想像が自由なのよ。
原作読んでから映画見るとガッカリすることも多いしね。
細かい表現ができる気がするのよね。」




コハル「読書の秋。
皆さんも是非本を読んでみてね。 それじゃあ。」






本に噛み付かれないにね!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(36)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

読書は好きです!(マンガ)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ボクは本読むの好きでっすよ!
読書は、読んだ後想像して反芻すると楽しくなりまっすよね。
勝手にこんなキャラが居たら良かったのにな・・・と考え始めると夜も練れなくなるのでっす。

もしかするとその化本様は・・・
・・・本を嫌いな方を追い回し、強制的に作品を読ませる強行手段なのでっしょうか!?

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

活字も漫画も好きですん(ФωФ)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

本は殴るか枕にするものかと思ってた…カルチャーショック

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

大変にゃー!のところの躍動感どうなってんの!?wwww
明太子もんじゃは美味しいですね!おもちも入れよう!

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

本の虫です^^
マトーヤさんと一緒に暮らそうかと思いました♪

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

最近召喚士のジョブクエで牙の生えた本さんに会いましたねぇ(。-`ω-)

僕もうすうす気づかれているかもしれませんが長い文章を書くのも読むのも苦手なのです(/・ω・)/

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

昔はよく読んでました!だからか分かりませんが国語の成績は割と良かったです。


今は·····気になる本は買いますが読む時間が····· ゲームデイソガシイノデ·····

積みゲーならぬ積み本ですね。

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

世界は明太子もんじゃ…

Noplan Abes

Ixion [Mana]

普段 本はあまり読まないけど まりえさんが最初に読んでた本はめっちゃ気になるんで読んでみたいです

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

本好きですねー。
図書館に1日居られるぐらい好きです(✽ ゚д゚ ✽)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

本は良いですよー
アカウントも要らずセーブロードも思いのまま
よだれで見えなくなりそうな人に言っても無理かな?w

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

前はよく読んだんですけどね~

FF14の世界に入り浸りで最近は・・・・
漫画くらいですかね~最近は。

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

明太もんじゃは・・・・・・・・・・(>_<)

ラノベしか読まないですけど、好きなほうかにゃ(ФωФ)
そっか・・・・・コハルさんも好きか・・・・・・・・・・ニャフフ(ФωФ)

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

 最近久しぶりに買ったよ~♪タイトルは、孔丘(孔子のこと・・・念のため)
呉漢と湖底の城から半年ぶりかなぁ~
読み返しが多いし2回読んで面白くないのは破棄してるけど・・・・たまってしょうがないなぁ~

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

趣味は読書です☆(ドラゴンボールZ)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

牙の生えた本!
確かにそれだと本を読むのは嫌いになるわ!

オラも文字だけの本は苦手・・・
頭が悪いわけじゃない!
漢字が読めないのは目が悪いからじゃ!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

どうも64ページです。読んでください。
(レベル5デス!!)

マンガとラノベも文化ということは本に入れても良いよね。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

漫画のデスノートとか銀魂は文字が異常に多いから小説扱いでいいよね?
(´・ω・`)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕も昔は活字好きでしたねぇ。
デジタルに移行してしまって所為で、ほぼ本を買うということはなくなったですけど。

ちなみに僕は食欲の秋派です。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

本は、よく読みますね!!
種類によって、寝る時用の本とかあります。
それに本読んでると、ほら
他人とかかわらなくて済むじゃないですか!!

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

作家ですが、読んだテキストの量はゲームの方が多い私です!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

牙の生えた本には何が書かれてるのか気になってるです

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

コハルさんの言う通り本を読みます♥

Sear Harun

Yojimbo [Meteor]

最近は本読まんなぁ・・・。

スマホでマンガ読んでる・・・ぐらいやね。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

本とうにあった怖い話(・ω・)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

最近読んでる本は「冒険者マリエのやらかし特集号」です!
今ならお値段たったの500ギル!!

………もちろん書いたの私です( ´・∀・`)ふへっ

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

噛みついてくる本はマリオ64にもいたような?

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

演技が……表情も動きも、凄いですw
以前は本の虫でしたが、最近は本を読まなくなりました……

Qulolo Qulo

Yojimbo [Meteor]

でもマリゴンハリポタ読んだって言ってた気がするけど…コハルさんに読み聞かせてもらってたのか!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

本はだいすきですっ!小学生のころ、「終の棲家は、図書館の地下の書庫」と決めたくらい、好き~~v
今度読み聞かせしてあげるねっ。(=゚ω゚)ノ漢和辞典と古語辞典と英和辞典と古文書と百科事典どれがいい?(←選択肢が超せまい。爆)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

牙生えてる本は本嫌いの人を襲う妖精なんですね、たぶん…。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るしるさん
マンガも立派な日本の文化にゃーヽ(*´∀`)ノ

>れてぃさん
読書の世界は創造の世界!無限だからにゃー!
にゃんかにゃ。不幸なキャラとかいたら「こうだったらいいのになぁ」みたいに妄想してしまうことはあるにゃーねw これはどんな作品でもそうにゃりがw

化本様、逆効果でございます・・・。

>ぎんちゃん
ぎんちゃんは好きそう!分かってたぞぃ!(b`∀゚)

>ぞらんさん
ミアズマバースト!!

>ろめろさん
とりあえずひとしきり暴れてスッキリしたにゃ゚+.(・∀・)゚+.゚
前に食べた明太子もんじゃしょっぱかった!! おもち。

>ふぃしすさん
部屋を掃除もしてくれるしにゃ~(*´ω`*)サッサカサー
SF好きにゃ!

>やまたいさん
・・・・え!?そうなの!?
毎日あんな長文日記を書いていて・・・!?(;゚□゚)
・・・ぁ・・いや・・でも、私も日本語間違ってる、訳分からない文章で長文日記書いてたりするにゃ・・・;

>渦巻き星人さん
渦巻き星ではどんな本が流行っているんだろうにゃ!目が回りそうだにゃー!
本は電車とかの移動中とかによく読んでいたにゃ~

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>だなさん
  明太子☆
\(`・ω・´)/

>のーぷらんさん
読んだらはまって明日にはノープランさん、辛しマヨネーズになってる。

>えるんすとさん
素晴らしいですにゃー!
本はいいよにゃ。人の経験とか人生詰め込んであるような感じですからにゃ!

>しゅしゅたん
涎で本がくっついてしまったから読めませんにゃ。しょーがないね♪

>Acアダプタさん
時間がなかったりするとにゃあ・・・。
しょうがないから14の中で本を読むエモート連発するしかないにゃね。

>いするぐさん
明太子もんじゃは今すぐ忘れるのにゃ・・忘れないと・・・!

ちなみにミアンちゃんは普通。フィオナさんは嫌い、うさぴょんは好きらしいにゃ。

>ぜふぁーたん
歴史、大河系がお好みかにゃー!
あまりにも裏切りとかが多いと読むの辛くなってくるのにゃ・・・(´・ω・`)

>ぬぬぬ?むむむ!?
それよりもオラ腹が減ったぞ~

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぜおんさん
そうにゃろう!?
文字が自分の血で読めなくなるのですにゃ!

近眼ですかにゃ? 小さい文字は辛いにゃね・・・!

>ちーたーさん
FF5で全滅した恨み、忘れてはいまいぞ・・・
完全文字だけだと想像するところが少し違うけどもにゃ!

>ざいーるさん
セリフなのか・・・情景描写なのか・・!そこもちょっと違うけども・・・よしとしましょう!?

>さよさん
本屋さんがなかなかに辛いらしいにゃね>< 万引きも多いらしい!
私も食欲の秋ですにゃ(*´艸`)お芋

>まきしもー
どうしたまきしもー!?最後の一文がやけに気になるにゃあ!?

>まりぃさん
作家さんでしたかにゃー!?
さっすが同じMarieですにゃー!ヾ(*´・ω・)人(・ω・`*)ノ゙
ff14だけでも相当なボリュームになりそうにゃ・・・!

>のほほんさん
どれどれ、読んでみるかにゃ・・・なになに?





「のほほん♪のほん♪」

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ゆーきさん
コハル「ゆーきさん。本が逆さまよ。」

>さあちゃん
時間がなくなってくるとなかなかどっしりと読まなくなるかもしれないにゃね!

>トロールさん
本とに本とに本とに本とに♪ 怖い話(・ω・)+

>きよみさん
私にもいくらかお金入れろにゃあああ!?
500ギルが妙にリアルだにゃ!?

>まおさん
青コインうまうま♪

>ともえちゃん
ハリウッド狙いますにゃ!明日くらいに!
皆大人になって時間がなくなってしまったんだにゃー!

>くろろたん
うむ!

子守唄代わりににゃ・・・!

>はなむぅんさん
地下ってひんやりとしていて秘密の場所みたいでいいにゃね!
そういうジャンルなんかにゃー!とがってらっしゃる!

>えるざさん
もっと嫌いになるっちゅーにゃん!(怒
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数