キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 30

24人でストリップ!?

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら











※「複製サレタ工場廃墟」の背景が写っています。
特別ネタバレではありませんが、クリアしていなくてそういうのも見たくないっていう人はご注意。

















マリエ「タイトルに釣られて来た奴は頭丸坊主にゃ。
いいにゃ?







マリエ「まぁ、あながち嘘でもないんだけどにゃ。」













マリエ「昨日はお友達とスポーツ観戦してきたんだにゃ!
ほら、後ろに証明が見えるにゃろう?」













マリエ「嘘だけどにゃ!w





























マリエ「昨日はフレさんのイベント!
「複製サレタ工場廃墟」へ24人で突入してきたんだにゃー!」


マリエ「こちら主催者のララフェルちゃん・・・。」
「攻撃痛かったです・・・。」








マリエ「んじゃあ、「タイトルのストリップって何さ!」って?
そう慌てるでにゃい。 今説明するからにゃ。」














マリエ「ヤマタイ式にゃっ!!







※ヤマタイ式とは?
ボスを倒す度に装備を1つずつ棄てゆくどM攻略なのである。
[引用元・ユニさん]

※左が取材猫こと、ヤマタイ。清楚猫(自称)

↓こちら、ヤマタイ猫さんが主催したイベント。
「【装備をおいていけ!!DPSで行く!シルクスの搭!】【エレメンタル】」







マリエ「ボスを突破する度に装備を脱いでいくんだにゃーー!!
キャーー!恥ずかしいぶひーー!




マリエ「ちなみに肝心のヤマタイさん本人がいない!!
DCが違うからかにゃーー!?








マリエ「進むにつれてILはどんどん下がっていく!
当然火力も防御もHPも・・・何もかも弱くなっていく!



マリエ「一度のミスが致命傷!
極限の緊張感の中戦うんだにゃ!









マリエ「最終的にIL500近くあったものが270に!」


マリエ「270って言ったら蒼天のイシュガルド時代のILにゃりぞ!?」










マリエ「ま・・・・私の類稀なる知力と美貌はILに影響されないけどにゃ。」


マリエ「私、伊達に小学校行ってにゃーし。









マリエ「それはそれとして!!
絶体絶命のピンチ!!
どうなる、光の戦士達!?
















マリエ「とりあえず色々あって・・・・。」










マリエ「勝った。




マリエ「もっと詳しく?
必死だったから、そんなにSS撮れてないんだにゃあ。」









マリエ「私はアクセサリ、そしてベルトを外していったんにゃりがね。
影響力の強い左装備外していったらどうなっていたことやら・・・。」


マリエ「まぁ、中には左をガンガン脱いでいって阿鼻叫喚になっていた子もいたらしいにゃりがw
頑張りを賞賛いたしますにゃw」





マリエ「同じILでも、昔の装備と今の性能が段違いで進めたのか・・・。
はたまた光の戦士が強すぎたのか?
それは不明にゃりが、どうにかこうにかクリアできましたにゃー♪」









マリエ「とりあえずストリップ画像はないからにゃ。




よもや期待はしてないにゃ!?






イベント楽しかったよ!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(30)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

行けるもんなんだw
ヤマタイ式が浸透してきておるわ( ^ω^ )
イベントお疲れニャース!仕事がなければ行きたかったなー!!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ええ、ええ、まんまとタイトルに釣られてきましたよw

ヤマタイ式がジワジワと知れ渡っていますねw
勝っちゃったのは凄いです!ほぼマリエさんが破壊しまくったんでしょ?

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

騙された!責任者だせー!(破壊神様脱衣なら許すよ(°▽°))

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

誘ってくれてありがとうございました(ФωФ)
飛び入り参加だったけど楽しかった!

攻撃痛いのもあったけど、削れないほうがなかなかハードでしたねぇ…
実装当時より一戦ごとの時間かかってるw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ヤマタイさんすっかりドMになって……!
あ、漢の方は左下からでしょうか!?

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ほほぉ~面白そうなイベントですね~
装備脱いでもクリア出来るのに驚いたです!

Noplan Abes

Ixion [Mana]

小学校は誰でも通る道だよ!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

なんて事だ!!
最後の最後まで期待してたのに!!!

Kuro Inaba

Fenrir [Gaia]

なんのコメントもなく挿入されたバニーの方が気になって仕方ないw

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ヤマタイ式がどんどん周知されていくww
ガイアの取材猫はまだ70レベルだから漆黒コンテンツ行けないんですよねw
本人の反応が楽しみですw

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

これは・・・・・パーティー募集欄のコメントにヤマタイ式が当たり前になる日も近い?!


Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

こ、これがヤマタイ式だと…噂には聞いていたがこれほど恐ろしい物とは

進むにつれて強くなる敵に比例して弱体化以下+羞恥プレイまで付いてくるとかどれだけドMなイベントなんだ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ほんらいはただの下限だったのが、なぜか裸族を生み出すことになるとは。
ノリと勢いというのは恐ろしいものですねぇ。

基本的には笑ってましたが、敵の攻撃から逃げる必死さは、いつもより大きかったかもですねぇ。
来週もよろしくおねがいしますです!

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

アーッ タイトルにつられたー(゜д゜)(棒

引用リンクまでありがとうございますw
イベントお疲れ様です!
ヤマタイ式はどの装備を外すかで個性も出るのでそのあたりも面白いですよねー!(*´ω`*)
もっと流行るといいなぁ(*`・ω・´)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ヤマタイ式の醍醐味は
男も女も関係なく
裸の付き合いができる遊びだと思っていたが!!

男しかぬいでなくね?!

まぁのそれにしても
ヤマタイ式でクリアしたのはマジで凄いと思うw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

着実にヤマビッチスタイルが浸透してる
(´・ω・`)

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

取材猫さんは何処に……(; ・`ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

…………………ヤマタイ式が浸透している!!!れ


助けてうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!。゚(゚´ω`゚)゚。



本人は清楚でおすましキャットですからね!!

変態でも露出狂でも不審者でもないですからね!!:(;゙゚'ω゚'):

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ありがとう、ヤマタイ式!
ありがとう、自称清楚猫!
私も行きたかったなぁ
だいたい時間が合わなくて行けない。゚(゚´ω`゚)゚。

上から脱ぐか、下から脱ぐかでボス攻略どころではなさそうw

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

楽しそうなイベントですね〜🤣
ヤマタイ式がここまで浸透するとは、、、楽しい事はみんな好きなのですね🤣🤣

脱ぐ時は左装備からでは…😅
IL半分でも行けるんですね〜、、、435〜のレイドなのに😧

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

ヤマタイ式…
あれはホントにやばかったですよ(件のイベント参加済)
ましてやあのときはDPSしかいなかったですしね…

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ろめろさん
行けるもんにゃねぇw
より過酷な戦いを求めるヒカセンの性よにゃ・・・
人形タチノ軍事基地ではよろしくにゃ!

>渦巻星人さん
本能に忠実!
いや、私は両手にオヤツを抱えていたからにゃ!

>るしるさん
責任者は私にゃ!でも脱衣しにゃーぞ( ゚,_ゝ゚)

>ぎんちゃん
結構募集しているから何かあったらぎんちゃんにも声かけますにゃ~w
次回イベントは埋まっちゃった!

時間とともに集中力が・・・!
なかなかの長期戦でしたよにゃー!

>ぬぬぬ?むむむ!?
わからにゃーぞ‥脱がせて見学するSのほうかもしれにゃー!
おみ足からですかにゃ? 上がスーツ、下がパンツ一丁とかだと情けなくなりそうだにゃ!

>のほほん♪のほん♪
全員左側脱いでいたらどうなっていたかわからにゃーけどもにゃーw
アクセだから影響少なかったのかも!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>のーぷらんさん
恐るべし義務教育!

>まきしもー
残念ですにゃね。
ゲラゲラゲラ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

>くろさん
彼は2B衣装を紹介した時に登場してくれたのですにゃー!
詳しくはこちらをどうぞん!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7934236/blog/4277933/

>りりもさん
ヤマタイ式、イベント事にて優秀にゃね!
レベル70でも十分凄いけどもにゃあw
本人、この日記読んでなさそうにゃー!

>いするぐさん
公式でタグを作ってもらえる日も近い!?

>あくあるびーさん
それでも乗り越えてくるヒカセンも恐ろしい!
ラスボスがかなり長期戦でしたからにゃー!火力足りなくて!

>さよさん
ちなみに、提案したのはさよちゃん、おみゃーさんにゃぞ(`・ω・´)
笑ってはいるけど、目は笑ってはいないってやつだにゃ!?
楽しかったにゃりぞー!またよろしくにゃー!
主催お疲れ様ですにゃー!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ゆにゆにさん
知ってたねー(*´エ`*)
お写真ありがとうございますにゃあ!いきなり連絡してすみませんにゃりね!
確かにどこ脱ぐかで個性出ますにゃねぇ!
ロドストで静かに流行り始めているかもにゃ!?

>ぜおんさん
いや!ララフェルちゃんもいっぱい脱いでおるぞい! 逮捕にゃ!(不明
ヒカセン強し!さすが超える力もち!

>ざいーるさん
ヤマビッチスタイル!?
新たな名前が・・・!どっちがいいかにゃ~w

>きよみさん
取材猫さん取材で忙しいんだにゃ!
って思っていたらやまたいさんからコメントきてた!

>やまたいさん
まぁ、己が蒔いたスタイルってことで‥‥我慢ですにゃ!(b`∀゚)
楽しいからよし!

>アミノさん
残念だにゃああ。゚(゚´ω`゚)゚。
私はアクセからにゃーー!せっかくニーア衣装で決めてきたのに!w

>わおさん
皆実はマゾなのかもしれにゃ~・・・w
左装備は影響力でっかいからにゃ~! 外すとやばそうにゃ!

>えるんすとさん
そっちのイベントは別DCで参加できなかったにゃりが、雰囲気はこちらでも十分味わえましたにゃw
ってDPSしかないのはきついにゃーーw

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

ぬーげ!ぬーげ!ぬーげ!ぬーげ!ぬーげ!

でないと、過大広告としてBPOに連絡しなければならぬw(・ω・)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

遅ればせながらおつかれさま!参加者なのにタイトルにつられガルー
イベント楽しかったねぇ〜
意外に全滅回数が少ないあたり、みんな熟練の変質者(主に左脱いでる男性陣)っすな!

清楚?なヤマタイ式、コスプレしてる人とか服こだわってる人は脱ぐのが躊躇われるものがあるっぽいのが悩ましいところ!

Machi Notre

Hades [Mana]

ヤマタイ式見本SSでわたしまでさらし者になってる( º言º)!!!
ゆにちゃん…!!!!

あ、はじめまして:( ;´•ᴗ•):
ご挨拶が遅れてごめんなさい!!
ヤマタイ式流行らそう委員会の者です|ω・*)

世界を超えてヤマタイ式が流行ってる!すごい!!すてき!!!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るしるさん
BPOさんがぬーげ!ぬーげ!とか応援しちゃうんyなりか?(´・ω・`)

>ぞらんさん
ヒーラーさんも優秀だったのかにゃあ?(´▽`)被弾もきっと少なかったんにゃりね!
そうにゃよ!私もニーア装備で決めてきたらかにゃー!
後は清楚だし!

>まちさん
許可をいただいたんで私のせいではありませんにゃ・・・:(;゙゚'ω゚'):

あ、どうも、初めまして。
ほぼほぼすっぽんぽん姿を見せていただきましたにゃw
バトル系コンテンツの一つのルールとなりそうですよにゃ~w

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

ヤマタイ式がどんどん広まってますねw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
自称・清楚猫なのに別のが広まってしまったにゃりねぇ(つ´ω`⊂)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数