キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 24

第63回PLL! あれがこれでこれがあれで楽しみ!

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









※最新パッチに追いついていない人はネタバレあるかもしれないよ!































パッチ5.5トレーラー「黎明の死闘」
















マリエ「トレーラーからだと何が起きているか分からん!!
いや、分かったら困るけども!








マリエ「吉Pが言っていたにゃりが、今回ネタバレになってしまう箇所が多くてトレーラー作るの苦労したんだと。」


マリエ「とりあえずオレンジっぽい背景はメインな気がする!」








マリエ「この主人公が振り返ると映る白いのは誰にゃろう?
ストップして見てみよう。」








マリエ「嗚呼!?クソォ!
イイ所でアイメリクが出てきおる!
でもイケメソだから許す♥







マリエ「最後は暁月のフィナーレの舞台になるであろう月が映り・・・。」


マリエ「燃え上ってメテオマークに。
これは何を意味するんにゃろう?」


マリエ「暁月のフィナーレも最後ロゴが燃えてメテオマーク・・・っぽい感じになるよにゃー。
新生の始まりであったメテオが関係してくるのかにーー!?」








マリエ「まぁ、考えても分からないんだけどにゃ。」







マリエ「さてさて、今回は5.5特集パート2にゃ。
前よりも更に詳しく情報で出てくれましたにゃねぇ♪


マリエ「私のまとめはかなり大雑把だからにゃ。
皆細かいところはまとめサイトなりPLLをしっかり見るんだにゃ。」

















マリエ「まずはパッチ実装日!
後少しにゃー!



マリエ「「ん?パート1 パート2って何?」
そう思ったそこのおみゃーさん。」


マリエ「X.5は最後の最後!!
次の新たな拡張パッケージに向けて二段階に分けてお送りするのが恒例となっているのですにゃー!」






マリエ「今までの流れとしましては・・・。
X.5のメインストーリー。
物語の6~7割くらい語られる。



ファンフェスティバル。
新情報だー。



新情報を踏まえたぞー。
X.55・・・うわぁー大事件だー。
・・・って流れが多いかにゃー!」
















マリエ「前置き長くなったにゃりが、5.5のまとめにゃ。
何が実装されるか大まかなことが書かれているにゃりよ。」



マリエ「このアチーブメントリストから達成報酬を獲得可能っていうのは~今までグリダニアのおじいちゃんにお世話になっていたんにゃけどにゃ。
通わないでもこちらから取得できるようになるってことにゃーねぇ。
隠居生活も近い!」





マリエ「毎度のことにゃりが、やっぱり毎回「その他アップデート」が楽しみだったりするにゃw」





マリエ「ウェルリト戦役も最終章!
今回はダイヤウェポン!!
・・・・ん? 捕獲作戦・・・?」


マリエ「スタッフがロボ好きみたいでにゃ。
演出に大変力がこもっているのにゃ!
私はロボ興味ないにゃりが、これはカッコイイと思えたにゃぞぉ!
短足キック!












マリエ「イシュガルド復興。
「復興も完了していて、今回は祝祭なのでそんなに急がないでも大丈夫!
風景も変わることもないので!」
とのことにゃりが・・。」


マリエ「参加しないとプレゼントボックスもらえないから、結局急ぐことになるんじゃにゃーのかね・・・ん?










マリエ「こちらがPS5の特徴かにゃ。

アイコンでっかくしても綺麗なまま!
ロードもかなーり早かったにゃあ!



マリエ「PS5だけじゃなくて、全プラットフォームでロード早くしてくれるみたいだから、これは嬉しいにゃあ♪
よくやってくれたにゃぞぉぉ!











マリエ「ミニオン&マウント!
やったーー!焚火にゃーー!



マリエ「超高額マウントも!
何百万とかのレベルじゃないにゃりよ!
普通にお店で売っているのでお金持ちの人は是非!」











マリエ「ニーアコラボである『YoRHa: Dark Apocalypse』も最終章!
希望ノ砲台:「塔」にゃって。」




マリエ「コラボ系は雰囲気がガラって変わるし曲もイイから楽しみなんだにゃー!
今回は真っ白白で美しい・・・!
・・・だからこそ少し怖いにゃりが。」

マリエ「こちらニーアオートマタの前作、レプリカントからの敵らしいにゃ。
ジャックって誰にゃ?」








マリエ「ふむぅ、こやつか!」







マリエ「前回、私の日記で実装されそうな装備候補みたいなのを並べたんだけどにゃあ?」




マリエ「今回ぽろりされた情報見てみて!
おお!?上の候補のやつがあるにゃぞぉぉー!!



マリエ「主役級の9SやらA2やらの装備って出ないんにゃろうか?
まぁ、前回のが9S・・・っぽい装備にゃりが。」



マリエ「まだ紹介されていない装備がどういうものか?
期待して待つにゃりが、あまり期待しないで待つとしよう・・・。」









マリエ「今回の幻討伐戦はリヴァイアサン!
今回は乗り遅れないようにしないとにゃ!
パン屋さん!パン屋さん!










マリエ「セイブ・ザ・クイーンも最終章!
松野ワールド全開にゃー!」


マリエ「今回は新たにマップが追加されますにゃ!
その名も「ザトゥノル高原」
前よりは荒涼としていないにゃりが、戦場は戦場なので、やっぱり荒涼!」




マリエ「武器育成は一つ目を作るのは大変、しかし二つ目は大分楽になっているということを覚えておいてにゃー。」







マリエ「今回実装されなかった『絶』。
私はやらないにゃりが、動画として楽しませてもらおうかにゃ!?
6.1まで楽しみに待っていよう!」









マリエ「そしてそしてハウジング関連!
今回のテーマは「鍛冶屋」!!
階段がついてるー!
裏技使わないでベランダやバルコニーに行けるのって初にゃろうか!?」





マリエ「新たな家具!
デザインコンテストからも採用されてるよ!
ボトルの色や形もそのままだとか!」




マリエ「そして、左の壁にご注目。
こちら、スクリーンに風景が映し出され、少しずつ動いたりもするみたいなの!
新しい試みにゃーー!」


マリエ「そして、窓枠っていうのも実装されるんだにゃ?
ということは・・・合体すると・・・・?」





マリエ「ガショーーーン!
このようになる!!
外の風景が楽しめるハウスの出来上がりーー!!



マリエ「もっかいこちらを見てみそ!
右のほうは植物の壁になってるよにゃー!
これは人気でそうにゃー!」





マリエ「そして新たなおしゃれ装備!
レトロな感じで素敵ですにゃー!」








マリエ「後はファンフェスティバルの情報にゃりが、これは公式サイトを見てくれにゃw
書ききれにゃあw
現地チケットもあるにゃりが、今回はデジタルファンフェスってことで色々試みがあるみたいにゃ。
参加型の遊やら色々あるにゃぞぉ~!」


マリエ「いやぁ・・・今回、例のウィルスのこともあって体制を変えつつのファンフェス。
準備や企画とかも大変にゃろうにゃあ・・・想像するだけでキッチィにゃ。
スタッフさん、お疲れ様にゃよ・・。」



→『公式サイト』←





マリエ「ほーーい!以上になりますにゃー!
まとめ疲れたにゃぞー!
何度も言うにゃりが、細かい所はまとめサイト見たりしてにゃー!








なーにが楽しみかにゃー!?





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(24)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

お疲れ様っす
飴ちゃんあげるっす^^b

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

おぉ…わかりやすくまとめて頂きありがとございまっす!
リヴァイサンってタコたん以上にゴリ押しできるので復習しないと…でっすよね( ̄◇ ̄;)
トレーラーのは月落とし❓なのでっすかね…
きになりまっすね…続報がたのしみでっす❗️

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ありがたやありがたや(о´∀`о)
(何時もPLL見ない勢にゃので)



私的に、牧場とか無人島の話がいつかおうよそで良いから知りたい(ФωФ)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

分かりやすいまとめありがとです!PLL見て更にマリエさんの読んでましたw
私はニーアレイドとおしゃれ装備楽しみです😾!そして幻リヴァ(*´∀`*)

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

ヨルハ、まさかの「ノ」一文字・・ッ その手があったか・・ッ

・・・あと神ちゃま(赤い服の少女)に弄ばれるのは嫌いじゃないです(ドM
レプリカントの・・確かあいつは町⇒教会襲撃して妹さらっていったやつだよね?
アーッ 気になりますねぇ!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

まとめありがとうございます!
ミニオンが気になります!

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

個人的には見た瞬間マジ泣きしたニーアが楽しみですね
(`;ω;´)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

この中のいくつをどれだけ遊べるだろうか…(ФωФ)

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

ダイアウェポンの調度品が欲しいので是非作りたいです。

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

漆黒ももう終わりかーってしみじみしております・・・

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

お疲れ様ですわぁ!
ナイツオブラウンド絶‥!好きなボスなので行きたいですが動画で楽しみます(;・∀・)

ダイヤウェポンとニーア関係が個人的に楽しみです!

マリエ嬢、纏めてくれてありがとうございますわぁ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

まとめありがとうございます。
僕は敢えてこういう事前情報は見ない方なのですが、俄然楽しみになってきたですね!

あー、はやく塔とダイポン、みんなと一緒に遊びたいのですっ

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

個人的に焚き火ミニオンが嬉しい( ^ω^ )

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

まとめ、ありがとうございます🎵
なんか、わくわくしまっす!(*≧∇≦)ノ(←ただの、お祭り好きv)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

まとめ!!
ご馳走さまです!!w

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

まとめて見るとやっぱり大ボリューム!!
トレーラーからだと5.55の映像もかなり多く入ってそうなので、なにがなにやら(>人<;)

ダイヤウェポン捕獲したら.....いつか乗ってみたいw

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

わーい、まとめありがたー!
そうてんがいのモーグリ乗せるやつ、私が遊びにいった鑑賞会ではヒカセンマウント(ヒカセンが誰かを乗せるマウント)ともっぱら評判でした

あと、デュランダル伯爵のお得意様実装=着せ替え実装(?)も、何着せるかで派閥が…!w制服とか!

ギル持ちマウントも楽しみ…もちろん買えないけど、見るのが!
いやー色々楽しみだねぇ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リヴァイアサンの歌がもうパン屋さんの歌にしか聞こえなくなりましたよw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>しゅしゅたん
やったーーーぃ!ヾ(○´w`○ )ノシ
ペロペロキャンディーがいいにゃ!

>れてぃさん
IL高いとすぐにバシャーって潜っちゃうしにゃー!
気を付けるのは何だろうにゃあ・・・落下とダメージ反射と雑魚の恐怖くらいかにゃ?
雑魚で壊滅すること多そうね!
月落としなのか、はたまた新生したときのように第八霊災に見舞われることへの暗示なのか・・!
楽しみにゃー!

>いするぎさん
見ると楽しいにゃりよ♪
そして意外と楽しいのは、過去のPLL!
「え!?この時代ってまだこれ実装されてなかったの!?」みたいな発見が楽しいですにゃw

無人島は6.0のお話にゃりねぇ。
6.0>しゅしゅたん
やったーーーぃ!ヾ(○´w`○ )ノシ
ペロペロキャンディーがいいにゃ!

>れてぃさん
IL高いとすぐにバシャーって潜っちゃうしにゃー!
気を付けるのは何だろうにゃあ・・・落下とダメージ反射と雑魚の恐怖くらいかにゃ?
雑魚で壊滅すること多そうね!
月落としなのか、はたまた新生したときのように第八霊災に見舞われることへの暗示なのか・・!
楽しみにゃー!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>いするぎさん
見ると楽しいにゃりよ♪
そして意外と楽しいのは、過去のPLL!
「え!?この時代ってまだこれ実装されてなかったの!?」みたいな発見が楽しいですにゃw

無人島は6.0のお話にゃりねぇ。
イシュガルド復興みたいに6.0同時じゃなくて6.11とかになるかもにゃりが。

>ちょこびさん
にゃんと! まぁ、あれよにゃ!PLL見てみんなどう思ったのかっていう反応が気になったりはするにゃw
ニーアレイドで出る装備もおしゃれ装備として楽しめそうだから楽しみにゃ~♪

>りのさん
シンプル!
私はレプリカント未予習にゃり! 今からでも予習しておくべきか・・・!
赤い少女に弄ばれて喜ぶ人は意外と多いかもしれないにゃ?w

>渦巻星人さん
今回の目玉ミニオンは焚火かにゃ!
これ前から実装を待たれてて人かが難しくて無理って言われていたんにゃりが、ミニオンに落ち着いたんですにゃねぇ♪
光源とかはないかもしれにゃーがどうだろうにゃ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>きよみさん
原作プレイしているとそれだけで楽しめそうよにゃー!

>ぎんちゃん
とりあえず・・ネタバレは極力しないようにしていくからにゃ!
メインとかはちょっとずつ進めていけますにゃ! 14はすぐに追いつける!大丈夫!
何かあったら手伝う! だから言ってね!

>まおさん
今回も丁度品あるのかにゃー!
ダイヤだから高く売りたいにゃ?($ω$)

>ゆーきさん
長いようで早いよにゃあ
まぁ、まだ5.5と5.55がある!

>ぬぬぬ?むむむ!?
絶は6.1だけどにゃ!
注目するのが絶とダイヤとニーアとは・・おみゃーさん、ガチだにゃ!?
お役に立てたのなら何よりですにゃ!

>さよさん
全く情報見たないのもいいにゃりが「えー!?これなにー!?」ってワクワクして待つのもいいものにゃ(*´ω`*)
何が手に入るとか細かい仕様も知れるしにゃ♪
塔とダイヤ、募集していたみたいにゃりが、すまにゃーね!多分他のフレさんと突撃してしまうんだにゃー!…多分ね

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ろめろさん
これは喜ぶ人多そうにゃー!
私も旅してる感出したい時は多用させてもらおーっと!

>はなむぅんさん
うむ!お祭りで間違いないと思うにゃ!
6.0は更にお祭りにゃーー!

>ぜおんさん
おかわりはないからにゃ!

>アミノさん
ウェルリトとセイブザクイーン大目に思えましたにゃ!
後半の映像はメインかな?
私も乗って短足キックしてみたいにゃー!

>ぞらんさん
んん!?鑑賞会・・何かユーザーイベントでもやったいたんかにゃ?w
着せ替えどうなるかにゃー! 実装されてないのもあるからにゃw
私はギルのは買わないにゃりが、誰かのを見せてもらおうっと!

>やまたいさん
じゃあ、もう一つ・・・!
朱雀の後半のBGM・・・
はなポテトって聞こえるところがありますにゃあ!
はーなーぽーてとー♪って!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

今からフェトゥが楽しみです!只でさえ進んでいないメインクエストが
進まなくなりそうですw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
二時間に一回だっけかにゃあ?
二時間の間にメイン進めてしまいましょうにゃ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数