キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 23

ネタバレできるだけ隠しつつ、ニーア行ってきたよ!!

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら





















マリエ「にゃっほ。











マリエ「5.5実装されて一日経ちましたにゃりね。
皆は色々遊んだかにゃ?」








マリエ「サーバー間テレポに不具合があったみたいで、現在別サーバーに移動してしまった人が元のサーバーに戻れなくなってしまっているみたいにゃねぇ。
パッチ開始日で近年稀に見る大きな不具合だにゃあ。」





マリエ「不吉にゃ・・・。








マリエ「やっぱり・・・メインストーリーで何かあるに違いない・・・!
ララフェルがマッチョになったり、イケメンキャラが私以外に愛の告白したり、美少女キャラが堂々と鼻ほじったりするに違いないにゃあ・・・!!






マリエ「あ、ネタバレはするにゃよ!!
したらおみゃー達を不幸にしなければならないにゃ!
ヨコオ作品みたいに!!











マリエ「ヨコオさんって誰かって?
ニーア・オートマタの生みの親ですにゃ。」


マリエ「そうそう!そのニーアコラボである≪YoRHa: Dark Apocalypse≫から私は始めたにゃりよ!
皆は何からやった?」








マリエ「詳細は書かないから大雑把にご紹介しますにゃね。」



※ネタバレは基本ないけど・・・
一応トレーラーやPLLに出ているものくらいは出すので、嫌ならご注意!
コメント欄でもネタバレ気を付けてね!!









マリエ「今回の舞台は塔!
塔は慣れておるぞ!
黙約の塔とか逆さの塔とか色々攻略しているからにゃ!」




マリエ「最初のボス・・・いざ尋常に勝負!!
















マリエ「何が起こったんだにゃ・・・。


















マリエ「うわあああああぁぁぁぁ!!






マリエ「そんな感じで、マリエちゃん‥‥しょっちゅうこの表情ですにゃ。
もうボコボコにゃん・・・。




マリエ「もうちょっと何か見たいって?
しょうがないにゃあ。」








マリエ「ほい。」




マリエ「にゃっほっほw
壁か床かも分かるまいw
空なんだけど。」









マリエ「それじゃあ、ここからはネタバレですにゃ。
ちゃんと隠しておくから、クリアしていない人は見るんじゃにゃーぞ。」



マリエ「読みたい人は頑張ってクリアするんだにゃ。
マリエちゃんの袋とじをにゃ・・・・!
いや、セクシーシーンないけども!
ほいじゃにゃーー!」




ネタバレ
クリックして表示クリックして隠す

































マリエ「あら、こんなところに可憐な美少女にゃ。。」


マリエ「どうしたのかにゃ?
こんなところで危ないにゃりよ?」
























ニパァw








マリエ「うわあああぁぁぁ!?






マリエ「うわあああぁぁぁ!?
















マリエ「うわあああぁぁぁ!?







マリエ「何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?











マリエ「め、女神様・・・あれ?二人くっついてる・・・!?」








マリエ「結局のところ白い球体‥。
イマイチなんで現れたのか、何故世界を滅ぼそうとするのか分からなかったにゃあ。
2Bとか2Pとか神とかなんだったんだにゃあ?」


マリエ「これからのウィークリークエストで分かっていくのか・・・。
同じヨコオ作品のドラッグオンドラグーンやらニーアレプリカントでもやれば分かるのかにゃあ?
私がなんか見落としているだけ?」




マリエ「この打ち捨てられた2Bの死体も分からないしにゃ!!」




マリエ「台詞はどれも陰のあるものばかり・・・。
これはヨコオ節というものなのかにゃ・・・?」



































マリエ「ここ・・・どうやら新宿ってところなのかにゃあ?
私にはわからにゃーが・・・。」



マリエ「昔の作品・・・動画でもなんでも見て復習しようかにゃあ。
そしてギミックの復習もするんだにゃ・・・。
今回ボコボコにされた復讐のために・・・。」








そんな感じのニーアでした!
何も拾えなかったよ!!

コメント欄でネタバレ気を付けてね!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(23)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ワールドテレポ破壊神の祟り

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

俺もボコボコにされた。゚(゚´Д`゚)゚。

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

ネタバレって線引き難しいねぇ…
気を付けてくれてるマリエ日記ですら敵?出てるけど、何もかも隠したら日記書けないしね…w

プレイできるのいつになるかわからないけど、極力、色々開かないようにしてお楽しみにしとこ(ФωФ)

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

マリエさんのニーアコス、ばり可愛か~♪

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ワチキもボッコボコにされましたわぁ!
美人薄命とはまさにこのことフチよ!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

塔は恐ろしい所のようですね…。

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

まとまってぶっ倒れてるなんて、皆さん仲がいいんですね!



私もそろそろサレタ行かなくちゃ·····( ´•ω•` )

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

ガチ泣きしたララフェルが通りますー((((((`;ω;´)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
一つだけ確認したいのですが、袋とじのボスキャラっぽい敵は、胸元で手をクロスしているのですが、あれは戦闘が始まったら開かれて、胸元が見えますか?

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

わたしも、逝ってきました。。。。(´・ω・`)盛大に逝きまくりました。。。。(とっても楽しかったけどねv(=゚ω゚)ノくふーv)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

初見殺しのギミックのオンパレードでしたね(・・
妙にホラーチックな世界観で楽しかったでっす・・・!
ロット運なくかなしみにくれたので、週末また再挑戦して来ようと思うのでっす!

そういえば途中の斑鳩っぽい演出に一人勝手に盛り上がってまっした・・・よ。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

まりえさん

行ってきました。やっぱりボコボコにされました。

今日9Sのミニオンがロットに!でも、運が無くて拾えませんでした。
9Sのミニオンは毎回は出ないので、集めるの苦労しそうです。
どうせなら、髪型だけではなくて服も欲しいな。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

とうとう!!
塔が来たわいや!!

まだ行ってない!!w

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

いつものラストアライアンス全部盛り

忙しいわ!(歓喜 ※ドM

関連作品を1から10までやるのもいいですが、
まとめ動画で要点だけでも押さえておけば、色々混ざってることにニヤリとできます(できました)
私ですか・・? 死んだが・・・?(いつもの)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

イクラは結局皆勤賞だったかー!!
と思ったのはきっと僕だけじゃないはず!!╰(‘ω’ )╯三

でも今回、新ギミック多くて楽しかったですね!(*´ω`*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

えっ!
ヨコオさんがワールドテレポ機能を破壊したの!?
以前からDC破壊したいって言ってたし.....

帰宅難民者はかわいそうですが、
サプライズがすごい影響!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>しゅしゅたん
なんか恨みとか抱いた覚えはないんだけども・・・どっかから溢れ出してたかにゃあ・・・(。-`ω´-)

まぁ、いっか(゚∀゚)

>ゆーきさん
いやぁ‥死ぬかと思ったにゃりぞ・・・
死んだけど。

>ぎんちゃん
一応警告にある通り、トレーラーに出てくる敵は載せましたにゃ!
まぁ、他にも色々あるから楽しみににゃ!
ぎんちゃんがめっちゃ床舐める日を楽しみにしておりますにゃー!

>いずみさん
褒められて嬉しくて、今度は涙で前が見えにゃあ!(涙

>ぬぬぬ?むむむ!?
貴様ぁ!?
髪型手に入れたなぁ!?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
それはもう・・・・・・・怖い(゚ω゚)

>渦巻星人さん
いやぁ‥あれ皆最初、絶対に騙されるわぁ…
っていうか未だにあれ納得いかんぞい!!

>きよみさん
よしよしよしよしよしよしよーーしよしよしよしよし!

>まきしもー
おみゃあ・・・・見たなぁ!?やってないのに!
ダメにゃりよぉ!見たらぁ!!

・・・・・開くよ。
見たかったら早くここまで来なされ。

>はなむぅんさん
盛大に逝こうが楽しんでしまう・・・戦いを好むヒカセンの性ですにゃあ!

>れてぃさん
あれは初見殺しだよにゃあ!? 開発めぇ!!絶対見て笑っているに違いない!!
装備はともかく、髪型やら何やらは相当運がないと取れなさそうだし、地道にだにゃあ。

とりあえず二回行って装備だけ取ってきた!
今度紹介しよっと!

斑鳩!
黒と白シューティングのところかにゃあ・・・?
ヨコオさんがシューティングゲームが好きで、原作のニーアとかにも入れているって言ってたから、影響受けてるかもしれないにゃ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えいそんさん
私もにゃ・・・ボコボコにゃあ・・・(´;ω;`)

9Sのミニオンが出るんにゃねぇ。
工場と軍地基地は緩和されたみたいだから、これもいずれは緩和されるのを願うしかないかにゃ・・・w
同じく髪型だけじゃなくて、服も欲しい!
軍事基地のはもどき装備だしにゃ!

>ぜおんさん
30点

>りのさん
もう死に過ぎてテンションおかしくなるよにゃ!!
そのまとめ動画を見ていなくてにゃ・・・
前作のとか見ないとーー!

>やまたいさん
こんなに食欲のわかないイクラは初めてにゃ!!(怒
吉Pが新ギミックいっぱいって言ってたけども確かにねぇ!

>アミノさん
にゃるほど・・・それが原因か!!?
ヨコオオオオオオォォォ!!

とりあえずメンテで直ったみたいでよかったよかった・・・。

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

物欲センサー発動(^ω^)ニコニコ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るしるさん
やめて!変な呪いかけるのやめて!!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

今回もギミックは理解するまでは大変ですよね〜
一人だけ分かってても他人との連携もあるし難しいですよね〜
でも初見のわちゃわちゃした感じは楽しいですね〜
赤魔で連続魔ヴァルレイズするのが楽しいです(^^;;

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>わおさん
このギミック皆分からない状態で死にまくるのは楽しいよにゃ~w
死ぬのも蘇生も楽しくなっちゃう危ない状態ですにゃあ!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数