キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 32

パイプ

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
2021/06/13 マリエ日記5周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









マリエ「カーン!カーン!カーン!
テンテンドンドンテンドンドン!





マリエ「でーーけたっ♪
















マリエ「パイプ。











マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。
マリエですにゃ~。
ありがたいことに、お友達から家具をいくつかもらってん。」


マリエ「他にもボズヤ戦線で手に入った物とか、色々あるのでにゃ。
日記一回でザーっと紹介するだけだと勿体ないので、記事を分けてご紹介していこうと思うのでよろしくにゃ~。」







マリエ「さて、こちらのパイプ。
お名前はインダストリアル・ウォールパイプ
調べてみるとどうやらよろず屋で売っているみたいにゃね。」


マリエ「写真じゃ分かりにくいかもしれにゃーが、隙間からプシュプシュと蒸気が溢れておる。
スチームパンクの世界観が好きな人には、きっとたまらないにゃろう!」







マリエ「このパイプ、どこに繋がっているかというとにゃ。」


マリエ「お風呂に繋がっておりますにゃ~。」


マリエ「ここの計器やら何やらを弄ると、適温のお湯が注がれるっていう優れものにゃ!
何故かは知らんけども!」










マリエ「この家具に気づいていれば、この間のお風呂日記の時に使えたんだけどにゃー!」

この間の日記「暑がる寒がる」











マリエ「それにしてもこれ・・・ちょっと操作間違えると爆発しちゃいそうだにゃあ。」



















マリエ「爆発オチか!?
コレ!?










マリエ「にゃ・・・?




マリエ「い、いや、本当に爆発したりはしませんにゃよぉ。
ちゃんと取り付けたし、いきなり爆発するわけないにゃろう。」




















マリエ「何故にゃあーーーー!?







今回マリエは悪くない?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(32)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

念じただけで爆発させることが出来る(´・ω・`)?!!

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

鉄板の爆発ネタ‼︎

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

あ〜フラグ立てちゃって·····


マリエサン「にゃ···?」
こっち見んな!

Luna Bullet

Masamune [Mana]

自ら、フラグ立てると言うΣ(◎-◎;)
さすがです(´ω`)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ご愁傷さまです。火災保険には入ってますか?www

Kuro Inaba

Fenrir [Gaia]

赤い帽子かぶってひげ生やした人を呼んできた方が良いですね(´・ω・`)

Rosso-luce Amanecer

Kujata [Elemental]

こ、これが爆発を呼び寄せるフラグ力…!!
覚えときます✍(•ө•)

Po Chan

Yojimbo [Meteor]

まりえっち!それ2級ボイラー技士の資格ないと触っちゃダメーー!!!(゜ロ゜;

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

フラグ通りのオチで深夜に笑っちゃいました、ありがとうございます。:+((*´艸`))+:。

パイプには気を付けますw💣🐱

Noplan Abes

Ixion [Mana]

やったあああああああああああっっ

爆破したああああああああああっっっ!!!

やった!やった!やった!やったあ!!

遂に念願の爆破オチがみれたあっ!!

いよっお家芸!!!

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

でも本人は、無傷だよね~クポ

Touya Tia

Durandal [Gaia]

圧倒的爆発芸www

パイプかっけぇなー!
これ店売りなのか…ふむふむ

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

パイプやっぱり格好いいですよねー。
2.3個くらいまとめておいて、シャワーの柱部分だけ組み合わせて上げるとスチームパンク感が高まりますよ!!

オチを強制的に引き起こす程度の能力!?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

爆発したパイプの曲がり角に鏡を付けて、のぞき込むと、お風呂の中覗けるね!!
いい案をくれて(人''▽`)ありがとう☆

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

二級ボイラー技師のわたしが来たぞ!!
うーん、これは貫流ボイラー(´∀`)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

「・・・・・~テンテンドンドン」
からの出来た‼️で、天丼かと思ったにゃ(ФωФ)


天丼食べたい(о´∀`о)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

やはり爆発の落ち( ;´・ω・`)
スチーム=爆発なのですかねぇヽ(´A`)ノ

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

パイプとバルブ・・・!
ほんと色々な家具が追加されておりまっすね。
染色してタチノ系の家具と組み合わせるとまた面白いのかな・・・
そうおもいまっすよ!

いつかポチッとなボタンが追加される日・・・
くるといいでっすね(・・+

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

簡単なぽちっとなボタン式から
急に難易度高いボイラーにww
でも、バルブは触ってみたくなりますよね
プール裏の塩素量調整するバルブとか
ついいじりたくなるです

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おや?
締め付けが悪かったのかの!?
工事はプロに任せよう!!w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

この日記がマリエ様の最終回なんだね…マリエ様よ安らかに…

え?かすり傷一つ負ってない?

…もちろんマリエ様が無事で安心したよ(動揺)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

はっ

爆発オチなんてさいてーー!
デス

最近爆発してませんでしたものねぇ。

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

うん! 悪くない!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

DIYはうかつに素人が手を出すと大変な間に合いますからねw

バルブタイプのって温度調節すごう難しそう!
やっぱり蒸気漏れるのは結合部に欠陥があったのでは.....
。゚(゚´ω`゚)゚。

Silmia Boardman

Yojimbo [Meteor]

蒸気オチかと思ったら・・・まさかの爆発!?
お怪我しませんようにお気を付けくださいw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ちょこびさん
クワッ!(ΦωΦ)


爆発しない・・・・・(ΦωΦ)

>しゅしゅたん
ここでアフロも追加すればよかったかにゃあ!?

>渦巻星人さん
(゚∀゚)ニパァ

>るなさん
自ら進んでフラグを立てれば、フラグクラッシャーになれるかと思ったんにゃりが・・・

>えいそんさん
それが保険会社から断られてにゃ?(´・ω・`)しょっちゅー爆発しておるから・・・

>くろさん
赤い帽子に髭生やしている・・・配管に詳しい人?
・・・・・・マ・・・・マ・・・・

マリエ!?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ろっそさん
多分覚えておいても、冒険者としてピンチの時の切り札くらいにしかならんにゃよ・・・。

あれ?意外と役に立つにゃ?

>ぽーちゃん
えぇ・・・?でもバルブあったら回すにゃろ?

>とんさん
4時!もうすぐ外が明るくなってきちゃうにゃー!
パイプと寝不足にご注意にゃ♪

>のーぷらんさん
家爆発して、こんなに喜ばれるとは思わなんだよʅ(◔౪◔ ) ʃ

>ぜふぁーたん
うん、痛くなかったにゃーね(`・∀・´)

>ちーたーさん
いやぁ、青魔法覚えておいてよかったと思いますにゃーよ・・・♪

パイプはいいにゃぞぉ。
お湯も沸かせる、水蒸気で糊、爆発オチにも使えるし、殴って武器にもなるからにゃ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>めるてぃさん
ニーアの家具とかと組み合わせて凄い世界観とか作っている人いそうよにゃー!
爆発オチが飽きられても、このオチしかできない、悲しくも罪深い能力ですにゃ・・・

>まきしもー
そして、あっつあつの蒸気で目をやられるマキシモーの姿が・・・!

>ろめろさん
おおう!?おみゃーさん、マリオだったの!?
ああ、貫流ね貫流! 昔ヨン様とか流行ってたよにゃ!

>いするぎさん
正にその通り!
実は「天丼マン 歌」とかで調べたのですにゃー!(b`∀゚) 確かカンカン言ってたにゃーって!テンテンだったけど!

>ろいさん
ああいうメモリがあるやつって・・・大抵映画とかでも、赤いところへニューーっていって爆発する未来がみえにゃーか?(ΦωΦ)

>れてぃさん
ね!他の人のコメでも書いたけど、ニーア家具と相性抜群そうにゃあ!
それ押して・・・また爆発しろと!?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ほるんさん
にゃーに、一手間あったほうがお風呂も気持ちよく感じられますにゃあ♪

・・・実際に弄ったらダメにゃぞ?(ΦωΦ;)

>ぜおんさん
締め付けが悪かったのが、良すぎて逃げ場を失ったのが爆発したのか・・・
一応こう見えても鍛冶、甲冑レベル80なんだけどにゃー!
あ、パイプを作ることしかできにゃーか(๑´ڡ`๑)

>あくあるびーさん
あれ?にゃんでおみゃーさん安らかにって言ってる時嬉しそうな顔したん?

>さよさん
デス!?一撃死!?
言うほど爆発していない気もするんよにゃ(*´ω`*)破壊はしているかもにゃりが・・・

>いずみさん
悪くないとうことは・・・?

イイ!?

>アミノさん
でもどうぶつの森の主人公だってDIYギコガコ簡単そうに作ってたにゃぞぅ!?(゚Д゚)
難しいかにゃあ・・・もういいや!牧で!! アルフィノだってできるんだもの!!

>しるみーさん
蒸気オチっていうのも新しいにゃ?(  ◎∀◎  )プッシューーーーーーーー
ああ、怪我は全然ないから平気にゃ(ヾノ・∀・`)

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

にゃ・・? が可愛い


起こってほしくないことは口にしてはいけない(フラグ
可能性のあることは、早い、遅いの差はあれど、必ず起こるからだ(マーフィーの法則)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

◤◢◤◢プロにまかせよう◤◢◤◢

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

任せてぇ!
タコタンのプロフェッショナルと道端にいたおじさんを連れてくるわ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数