キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 44

キノコタケノコ戦争! あなたはどっち派!?

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
2021/06/13 マリエ日記5周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら












本日は質問してみようコーナー!
質問してくれた内容にお答えしていくよ♪





マリエ「初めまして、ブタちゃん。
質問してくれてありがとーにゃー!」







豚「ブヒ。」








マリエ「ちょっと質問してくれてから、大分時間経っちゃったにゃーね。
質問内容なんだったかにゃ・・・えーっと・・・。」

マリエ「ああ、そうそう。
「キノコとタケノコどちら派ブヒ?」っていうやつにゃーね?
これってお菓子のやつよにゃー?」







マリエ「私はタケノコ派にゃー♪
クッキーの食感が好きだし、チョコもなんか美味しい気がするんだにゃ♪
やっぱりタケノコだよにゃー!」










豚「わたしはキノコ派。






















マリエ「戦争にゃ・・・。







タケノコチーム
マリエ「竜詩戦争やアラミゴでの戦争を経験してきた私にゃ。
戦争の愚かさ・・・むごたらしさを知っているつもりにゃりが、キノコ好きというのならばしょうがない。」



キノコチーム
豚「譲れないものがあるのなら。
守りたいものがあるのならば、戦って勝ち取らねばならぬこともあるブヒ。」








マリエ「その通りにゃ。
だからこそ私は退くつもりはない。」


豚「フ・・・愚問だったブヒね・・・。」












マリエ「戦争にゃりが、戦いはビーチバレーで行う。怖いし。
この松明がネットの代わり。
ルールは細かいことはなしにゃ。
二発以内に相手の所に叩き込めばいい。」





豚「先攻どうぞ。
ハンデぶひ。」

マリエ「ふふん、その余裕がどこまで続くかにゃ。」


マリエ「こちらのララフェルちゃんのサーブを見て腰を抜かすにゃよ。」


















マリエ「一見なんの変哲もないサーブ!
しかし・・・・!























マリエ「見よ!!ボールがタケノコに!!
これぞ、タケノコを想う力が起こす奇跡!






マリエ「そしてボールは流線形に!
これによって、ボールは一気に速度を増すことが可能となるのにゃ!


※流線形とは!?
水や空気抵抗を減らすシャープな形状!
古代から形を変えぬサメ、そして人類の英知たる乗り物に使われてきた!












ヒュラ「フン・・タケノコボールか。
なかなかのサーブだが・・・豚ちゃんのディフェンスの前ではどうかな?」









豚「・・・・・豚の子見ていた、かくれんぼ・・・。




豚「お尻を出したら・・・・。










豚「一等賞ーーー!!!








ララ「なっ!?
私のサーブをお尻で返したぁ?!



マリエ「しかもそれだけじゃにゃー!









ララ「ああ!?
ボールの形がキノコにぃ!?










ヒュラ「ふはははははは!!
自己暗示! プロのアスリートも行うイメージトレーニングよ!



ヒュラ「ブタちゃんは幼き頃より、「にんげんっていいな」の曲を聴き、お尻を出したら一等賞になると念じてきたのだ!
この柔軟かつ芳香なキノコ香るようなディフェンスは打ち破れまい!









ララ「それはどうかなーー!?
ディフェンスだけでは点は取れませんよぉー!







ボス!








マリエ「イイ事を教えてやろうか?
豚ちゃんよ。
歌詞の内容はにゃ・・・。」









マリエ「クマの子見ていた、かくれんぼ・・・・にゃ。







豚「ぇ、嘘!?











マリエ「スマーーーッシュ!!











ヒュラ「ぬお!?
タコノコの形も相まって、まるで弾丸のようだ!!


ヒュラ「ぶ、豚ちゃん!早く!ディフェンスだ!




豚「ク、クマの子見ていた・・・い、いや、ブタの子・・・かくれんぼ・・・!










豚「ぶひぃーーー!!!





ララ「いぇーーい!
一点先取~♪」

マリエ「見たかにゃ!必殺バレットスマッシュ!」


ヒュラ「おのれぇ~~・・・!
なんと卑劣な・・・!

マリエ「いや、別に卑劣ではないにゃろう?」







ヒュラ「よっしゃあ!次は俺のサーブだ!
豚「覚悟するブー!!




ボス!





マリエ「なんにゃw このヘナチョコボールはw」



ララ「い、いや!あれを見て下さい!





ララ「まるで落下傘のように!
空中で止まっているー!?



マリエ「ふわふわしているだけなら、その場でスマッシュ叩き込んでやるにゃあ!
























ララ「きゅ、急に速度を上げて落下してきた・・・!
これでは動きの予測がつきません・・・!




豚「スピードが速ければイイというものではないんだブヒ・・・。
タケノコは確かに弾丸のように速度はある。
しかし、いつ落ちるのか分からない、この変則的なキノコの形について来れるブヒ?」








マリエ「むっきーーーー!
くやしーーー!!



ララ「まだまだ同点!
これで勝ったと思わないでくださいよ!?」

ララ「マリエさん!あの技を出しましょう!」

マリエ「・・・うむ。」









マリエ「うりゃあ!


ヒュラ「さっきとバレットショットと何も変わらぬ!
一度見た技なら、ブタちゃんの鉄壁のディフェンスで即座にキノコ化してくれるわ!!



ずおおおぉぉぉ・・・


マリエ「さっきと同じと思うにゃよ!!














豚「ぶひぃ!? なんか汚ぁー!?
ヒュラ「弾丸タケノコが、まるでミサイルタケノコのように!?



ララ「私がぽんぽんでチョコを温めておいたのです。」




マリエ「クッキーに一点の穴を穿つ!
そこから溶けたチョコを一気に噴射させることによって、ミサイルのような速度と威力を手に入れるのにゃあ!


マリエ「受けたら身体が粉々になるにゃぞおお!!





豚「ぶひいいいいい!!!
キノコの傘バリアああああ!!!
















ララ「ふ、防いだー!?
マリエさんの渾身の一撃を・・・!




豚「ぶうぅぅ・・・;
ヒュラ「ブ、ブタちゃああん!!?



マリエ「ブタちゃんとキノコのコラボレーション!
食欲誘う香りが漂ってくるようにゃ技だにゃ!?」








ヒュラ「ブタちゃんの捨て身の防御だ!
お前の放った攻撃がそのまま返っていくぜ!!

マリエ「捨て身の防御とは斬新な!?







マリエ「だが!そんな捨て身の防御も想定済みにゃ!
ララフェルちゃんを見よ!










ヒュラ「!?
ララフェルがいない!?
どこへいきやがった!?







マリエ「竹というのは凄まじい生命力にゃ!
切ってもすぐに伸びる!
建物の下をかいくぐって、生えてくる!








マリエ「おみゃー達がキノコの加護があるというのなら!
こちらもタケノコの加護があるということだにゃあ!

















タケノコアッパーディフェンス!






マリエ「これで2対1だにゃ・・・。



豚「・・・面白くなってきたブヒね・・・。」





豚「ひんがしの国の駒という物を知っているブヒか・・・?
そう・・・あのキノコに似ている・・・。














こうして、お互いに一歩も引かない激戦が三日三晩繰り広げられた。











はぁーはぁー・・・;

ぜぇーぜぇー・・・;









マリエ「にゃあ?
ちょっと休憩しにゃーか?
お腹減ってきちゃったにゃよぉ・・・;」



ヒュラ「確かに・・・埒が明かねぇな。」
豚「ブヒィ・・・;」









ヒュラ「今、ブタちゃんを調理するから待ってろよ。」
豚「ブヒイイイイィィィ!?






私はタケノコ派






撮影&質問ありがとね!







あなたはどっち派!?






過去の質問してみよう日記はこちら
↓質問受付は下記より!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(44)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

すぎのこ村派。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

きのこには、食物繊維が多く、ビタミンDも豊富です。
できれば、味噌汁などにいれて、毎日摂取したいところです。
一方でタケノコは、食感ぐらい?
お菓子の方は、糖分が多いため、私は食べません。

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

絶対的たけのこ派ヽ(`Д´)ノ

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

えっタケノコ派何ているの?っ思っているキノコ派です。
タケノコ粉まみれで手が汚くなるので苦手。

Masa Ue

Yojimbo [Meteor]

梨派です🍐

Kagome Tendo

Yojimbo [Meteor]

ヒヨコ派で〜す(°▽°)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

どっちも好きなんだけどなぁ。

キノコは最初にチョコだけをパカッと取って食べてビスケット部分はカリカリを楽しみつつ食べる。

タケノコは口の中でチョコの部分を溶かして食べてその後半分しっとりしたクッキー部分を楽しみつつ食べる。

だいたいみんなこんな感じで食べてるよね!?

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ちょっと前にその話、日記で話題になっていましたね。私はキノコ派です。なぜならアメリカにはキノコはその辺で売っているけどタケノコは売っていないから。

https://drive.google.com/file/d/1WHwdaDObEUZLC02a3tDW80jukKaBy0bZ/view?usp=sharing

Joe Tou

Masamune [Mana]

アババババババ🐽💦💦💦
遊んでくれてありがとうございました🐽🌈
あのスクショがこうなるのはゴイスーね😆😆😆
まさか蒸しブタで食されるとは・・・、よろこびぶひ🐽💕

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

タケノコ派...。
過去私もタケノコ派でしたが
今はキノコ派!!
チョコの量が多いからーー!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

タケノコ派

というか、ビーチボールの原型どこ(・・?

食べ物で遊んじゃダメ!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

おおーあの撮影からこうなるのかΣ(゚ω゚)
イイ記念なりましたw
ありがとうございますー\(^o^)/

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

コアラじゃだめ?
(どっちも好きです~)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

きのこと、たけのこを交互に食べる派です~~♪
どちらとも決めがたい・・・(´・ω・`)
・・・アポロじゃだめ??(←苦し紛れに。方向性が違う。爆)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

「ほう、タケノコ派のミコッテ族なかなか……」
「お前が興味を持つなんて珍しいな」
「だがあの程度では……」
「我々アルフォート学園の敵ではないな」

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

タケノコ派。
でもユノウはきのこ派。
家庭内で割れてます。

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*・ω・)ノ

昔はタケノコ派だったけど、今はキノコ派です!
味覚って変わるんやねー。不思議ぃー٩((ˊᗜˋ*)و(º﹃º♡ )

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

攻めのタケノコ
守りのきのこ
これはどちらも選び難い!!!!

どうせなら!!!
きのことタケノコが両方入ってる奴を売ってくれ!!!w

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

キノコ派です。
最近はきのこたけのこセットパックとかあるからもう公式では休戦してるのかもしれません…

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

たけのこしか勝たんと思いつつコメント失礼します。
SSの数々に思い切り笑顔をいただきました!笑

きのこもきのこでおいしいんですよね……手作りできるキノコの山キットにはちょっとときめいてるたけのこ派の私がいます……

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

この論争終戦ないですよね(*´꒳`*)

たけのこです🎍

まさかここまでの争いになるなんて☺️
くすくすしながら拝見させて頂きました♪
でも買う時は両方かパック買います♪

家族の中でケンカになっちゃうんですよぉぉ

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ああ・・・・・ぁぁ・・・・・
あんときのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)



私は、ヤンヤンつけボー派(ФωФ)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

タケノコです!

ビスケットよりクッキーが好き(*´艸`)
ビスケットはホットミルクに漬けたい派です‪w

Haruru Harezora

Yojimbo [Meteor]

熱い戦いがっ!!
はるるはたけのこ派です!
食べはじめたら止まらない美味しさ(*´꒳ `)♥

Luna Bullet

Masamune [Mana]

シールドが、椎茸だと⁉️Σ(゜ロ゜)(笑)

…………すんません、タケノコ派です(´・ω・`)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

超大作なのでっすね(・・!
熊の子になれるよなキグルミの登場が待ち遠しいでっすね・・・

さて、ボクはキノコ派でっすかね?
昔から身の回りにはキノコが多くあった様な気がしまっすよ。
でもご飯にするならタケノコだと思いまっす!

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

タケノコ派です!

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

キノコタケノコ戦争がここでも…Σ(´□`;)
両者必殺技があって読み応えありました😸!
豚さんが料理される運命はやはり抗えないですねwいい出汁がでそう(*´﹃`*)



ちなみに私は……キノコ派🍄🍄🍄🍄

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

私はキノコ派です(^^)/

と…いう事はマリエ様に狩られる!?

Besu Tswarra

Ridill [Gaia]

タケノコ派(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

お初にお邪魔します。
タケノコ派閥の物です。

最初の方のシーンで心霊写真の様な物が写ってますね・・・。
あり得ない場所に頭が・・・・、あれ?何処かで見たような?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ついに触れてはいけない話題に触れてしまいましたね。
戦争待ったなしじゃないですかっ。

ちなみに僕はタケノコですが、勿論、タケノコもキリカブも美味しくいただけます。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

両方好きですが
どちらか選ぶとしたらタケノコかなぁという感じです

下のところのクッキーとミルクチョコがベストかなと

ツノくんもこう言ってる!

ツノくん「ガリガリくん梅味」

たけのこが良いって言ってますわぁ!

Noplan Abes

Ixion [Mana]

ブタの脂って筋肉にいいんだよなあ・・じゅるり

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

なんの戦いなのか......
どっちも美味しいと思うよ(平和主義者w)

犬派と猫派の戦いもこんな風になりがち(`・ω・´)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

キノコでもタケノコでもどっちでも良いじゃないか。不毛な争いをするもんじゃないよ。
ここは公平にキノコ一位タケノコ二位でいいじゃないか。

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

昔はキノコだったけれど、今はタケノコですかね。
でも、買い物するときはファミリーパックを買ってしまいます。ちょっとずつ摘まみたいときは管理に便利ですし、折角買うならどっちも味わいたいと思ってしまってw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>とろーるさん
にゃに、この凶悪そうなタケノコ!?
しかし、やはりタケノコは武器にもなるんだにゃあ!最強!

>るくれつぃあさん
新たな勢力が・・・!

>まきしもー
お野菜の方ではない・・・お菓子のほうですにゃ!
見た目結構チョコっぽい肌しているのに、食べないのかにゃー!

>るるさん
仲間よ!同志よ!

>しゅしゅたん
え?キノコ派なんているの!?
手が汚れるー!?舐めればいいにゃろう!?舐めれば!!

>上様
何と比べて梨なのか!

>かごめさん
もはや動物!

>渦巻星人さん
それを言うと私も両方好きですにゃ!
どっちかっていうと、タケノコかにゃ!
 
え? 全然そんな食べたかしておらんにゃ・・・(´・ω・`;)ボリボリ食べる

>えいそんさん
ほうほう?ロドストの日記? それともどこかのブログかにゃ!?話題になっていたのかにゃー!?
知らないで書いたんにゃりが、偶然だにゃ!?

タケノコ好きにはアメリカは辛そうにゃ・・・(´・ω・`)

>じょーさん
ぶひぃーーーー!
質問&出演ありがとうございましたにゃー!
また機会があったら出演もそうだし、遊んでくださいにゃーね!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>Acアダプタさん
多いような気がするだけで、タケノコの方が多いかもしれにゃーぞ!?
知らないけど!

>なたりーさん
遊んでない!これは戦いなんだにゃ!

>みるでぃんさん
出演してくれてありがとうにゃー!
記念としてお写真をどうぞんw

>ぜふぁーたん
コアラも好き!全部好き♥

>はなむぅんさん
ええい!もうどっちも口にいれてしまおう!
まぁ、チョコ菓子だから同じようなものだにゃ!

>めるてぃさん
ぬぅ・・・!
強い勢力が出てきたにゃ・・・!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>みりーとさん
これは家庭の危機・・!
まぁ、両方うまいしにゃ(*´ω`*)

>ありすさん
わーちぇ(*・ω・)ノ

あんれー!?
ここのコメント欄で、タケノコ派からキノコ派になった人が二人もいるー!?

>ぜおんさん
正にほこたて!
セットで買うしかないにゃーね♪

>みなとさん
公式が休戦を申していても‥今までやられてタケノコの恨み・・・晴らさでおくべきか!

>ろろさん
いやぁ・・・この日記、めっちゃ時間かかったのですにゃあ('、3_ヽ)_ 5日くらい・・・
手作りできちゃうのは楽しくなっちゃうにゃー!

>さくらさん
一応平和的な戦いにゃろう?(*´ω`*)
それにしても、なんでキノコタケノコってこんな戦争ネタ多いんだにゃ?w

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>いするぎさん
あんときのって!? え、撮影現場にいた!?
なんかマニアックなの出て来たにゃ・・?私知らんぞ!

>因幡の白うさ吉さん
同じくクッキーが好きなんだよにゃ~♪
逆に差ってそこらへんしか無いような気がしますにゃ!?

>はるるんさん
もうこうなったらキノコとタケノコで大食い対決にするしかないにゃ!?
はるるんのその止まらない勢いで勝利に導いて!

>るなさん
しいたけ大好きなの!
大丈夫にゃぞ、私もタケノコ派だからにゃ(^ω^)
豚ちゃんにはうらまれるかもしれにゃあ

>れてぃさん
そうなの!これ頑張ったんだよおおお!!

タケノコの里をご飯のおかずにする図を想像したにゃりが‥気持ち悪い!

>でいだらさん
同じブタちゃんの顔アイコンにゃりが、おみゃーはこっちの味方にゃ!

>ちょこびさん
これでゲーム化できるんじゃにゃかろうか!?
スクエニさん、頼んだ!

そして最後に爆弾発言!?
おのれーーー!

>あくあるびーさん
よし、戦争だにゃ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>りずさん
よし!援軍がきたぞ!

>こたつさん
共に戦ったこと、一生忘れぬにゃぞー!
出演ありがとうございましたにゃー!
また機会があったらご協力お願いにゃ♪

>さよさん
波乱が予感できたにゃりが、質問されてしまっては触れるしかないと思ってにゃ・・!

まぁ、結論全部うまいんだけどにゃ!

>ぬぬぬ?むむむ!?
ツノ君の意見が気になる・・・
梅味かぁ~食べたことないぞぃ!?
まぁ、見た目的にタケノコよにゃ!

>のーぷらんさん
筋肉ついたら歯ごたえあってうまそうだにゃあ
じゅるり

>アミノさん
ええい!どっちかなんて優等生な答えはダメにゃ駄目にゃ!
え?犬と猫?
どっちも好きに決まってるにゃろうーー!?選べん!

>ろめろさん
おのれ!?貴様、キノコの手の者だにゃ!?

>りずかさん
お、唯一のきのこからタケノコに入れ替えた人が!
スパイとして活躍してもらおう!

Gon Goro

Yojimbo [Meteor]

絶対きのこ(`・ω・´)キリッ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数