キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 13

第15回 ダンジョン巡り!【邪教排撃 古城アムダプール】

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
2021/06/13 マリエ日記5周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら















マリエ「確かここらへんから入れる場所があったんだけどにゃ~。」






マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ!マリエですにゃ~。
本日はダンジョン巡りシリーズですにゃ!」


マリエ「一番面倒なラストダンジョンが終わったものでにゃ。
ちょっとやる気が出たんですにゃ。
これからちょくちょくあげていきますにゃぞ。
興味のない人は我慢するにゃ。」











マリエ「お、あったあった。
この下くぐっていけば入れそうだにゃ。」


マリエ「いいかにゃ?
こういう所に入るのはプロの人にお任せするんだにゃ。
素人が真似するとペッシャンコになったりするから真似するんじゃにゃーぞ?」














マリエ「というわけで、やってまいりました。
本日ご紹介するのは【邪教排撃 古城アムダプール】


マリエ「禁断の魔法によって栄えたという古アムダプール文明の遺跡にゃーね。
ここで何やら邪教徒達が怪しい活動をしているらしいにゃ。」







マリエ「いやぁ、こういう遺跡とか見ると、冒険心がくすぐられると思わないにゃりかぁ?w」













マリエ「いっつもルーレットとかでID行くと、鼻ほじほじしながら敵を抹殺するだけにゃりが、こうやって歩いていると神秘的に見えたりするのが不思議にゃあ。」


マリエ「こういう通路もいつもとは違った雰囲気に見えるにゃろう?」









マリエ「それにしても、木の浸食が凄いにゃ。
まるでラ●ュタみたいにゃー。
目があああぁぁぁぁああ!!!


マリエ「木の生命力は凄いにゃ。
石だろうがなんだろうが砕いて成長してしまうにゃ。」






マリエ「おかげさまで先に進めにゃーじゃにゃーか!
パントマイムの仕草が早速役立っちゃってるよぅ!!
















マリエ「さてさて、邪教徒を見つけたんにゃりが、後ろに回っても全然気づいておらんw
にゃふふw アホだにゃw アイツw」


マリエ「あ、今おみゃー達、背後からなんて卑怯者って思ったにゃろう!?」



マリエ「そりゃあ、心外にゃぞ!
敵の不意を突くのは戦いの鉄則にゃ!」












マリエ「どんなにバッチィ手を使ってでも、勝てばよろしいのだ。

















マリエ「じゃあの。







マリエ「そして、先に進む魔法陣が現れましたにゃあ。」


マリエ「これは敵の罠にゃろうか?
安易に飛び込むのは危険にゃりが、ここは敢えて入りますにゃ。」












マリエ「って、上に移動するだけかーーーい!!
拍子抜けにゃ、まったくぅーー!」









マリエ「・・・・怪しいにゃ・・・。」





マリエ「わきゃーーーー!!
やーっぱ、動すにゃん!!もぉーーー!














マリエ「退け。













マリエ「にゃーーーー!?
壁に敵が挟まってるぅーーー!?



マリエ「この前の見えない壁は・・・。
ひょっとして奴の仕業だったりしたんにゃろうか?」








マリエ「っと、まぁ、壁にはまっていると言いましたにゃりが、実際は壁と一体化している化け物ですにゃ。
過去作に出てくるモンスターにゃぞ。」


マリエ「初登場はFF4。
早く倒さないと近づいてきて押しつぶされて殺されるという、極悪モンスターにゃり。
トラウマを抱えた人も多いんじゃにゃーか?」










マリエ「寝んねの時間にゃ。












マリエ「倒すとまたまた転送陣が出現。」


マリエ「これ入ると異次元とか行くと思うにゃりか?
またちょっと移動するだけとか、そういうオチなんじゃにゃーか?」








マリエ「ほらにゃ。ちょっと移動しただけだったにゃw」



マリエ「さぁさぁ、最後の部屋まで駆け抜けてしまおう!
細かい背景はお写真で!」










マリエ「ほーい、ゴールですにゃ~。
ボスはやっつけちった♪」



マリエ「思いのほかアッサリと日記終わったにゃりか?
ちょっと長くなりすぎなんで、イイ風景は写真でお送りすることにしますにゃよ。
オチも何もないにゃりが、これにて失礼しますにゃぞー。」







ダンジョン巡りは長くなるからね!
イイ具合に手抜きしてペース上げるよ!






お写真をどうぞ






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(13)

Lala Magic

Garuda [Elemental]

この間、フレさん達とアムダプールに行きました。
何時もは倒して終わりだったのですが、フレさんの初見だったので詳しく見て回りました
登れない階段とか開けられない扉とか色々気になるポイントを見つけて面白かったです。

上に登った時に、ほらここは入り口から見えている場所って言われて、地図で確認したら本当でした。

ツッコミどころ満点のダンジョンなので、皆さんも探索してみると楽しいですよ。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

制限解除でお散歩。楽しいですよね(*´▿`*)普段は白魔なので、皆の背中と動向とHPゲージばかりしか目に入らないしずっと緊張がつきまといますが…
流石、英雄は鼻ほじレベルか…。

それにしても、よく見ると細部にまで作られた景色もさることながら、離れてゆっくり観察してたら何か話してる敵陣営NPCを見つけるとワクワク(*´∀`)♪します。いっそ、フィールドと同じようにスニークで間近に接近してモンスターとかも観察したい。それにダンジョン内も採取ポイントがあったら楽しいのにな(*´艸`*)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

新生IDは、後半の奴は皆難しいですからね~(>_<)
ただ、お散歩するには解除だとサクサク進むので助かります(о´∀`о)

ナウシカごっことか出来る場所もありますからね~(о´∀`о)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

若葉のころは「アダムプール」だと思ってたなぁ·····

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ここ!たまに567ルレで当たるけど、こんな独特の趣がある風景を撮影できる良い場所だったのか…

勝てば官軍の様な考え方好きw

FF4といえばそのデモンズウォールと逆さの塔に出てくるカルコブリーナはインパクトがあって忘れないね(´艸`*)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ダンジョンでよく見掛ける壁の人にもソンナドラマが・・・(・・+
かなり昔から過去作品のボスさんでてきていたのでっすね!
それにしても改めて見ていると中々素敵な所だとおもいまっすよ。

AW作成しているとー
市街とお城で間違え攻略するー
そんな悲しい思い出がこみ上げてくる所だったりしまっす・・・(==

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

壁くんと合体♂した魔物にそんな過去が!?

Urara Ura

Ridill [Gaia]

画がすっごくきれいです!すてきです。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

アムダプールってヴォイドアークとも深い関係があるんだっけ?w
そういうのもあるからほんとおもろいわいw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

敵はどんな手段を用いても仕留めることが出来ればOKだと思います!
機工士で遠距離から狙撃できませんかねw
ここはよくルレで当たりますけど、ゆっくり景色を見たことはなかったですね~。
改めてみると素敵な所ですね~。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えいそんさん
ID歩き回るの楽しいよにゃ~!
初見さんそういうの嬉しいと思いますにゃ!

普段は走り抜けちゃうダンジョン・・・そんな風景を楽しんでみちゃおうという、半分自分用の日記でしたとさ!

>もかさん
いやぁ、慣れなんじゃないかにゃ!
次ここで敵が出てきてーって分かっているから、事故とか起きない限りはほじほじですにゃ!
鼻血注意!

おー!敵観察機能!そしてIDでも採取かぁ!
確かにもうちょっとIDで色々遊べたら楽しいなぁって思うにゃよねー!

>いするぎさん
この前黙約行ったにゃりが、あそこ結構攻撃痛かったにゃー!?
いずれは全てのコンテンツが探索に対応するかもにゃーね♪

↓ナウシカごっこ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7934236/blog/3594516

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻星人さん
アダムプールと検索したら、予測?にアダムプール FF14と出て来たことから、一定数いると思われますにゃw

>あくあるびーさん
普段は走り去って、敵をなぎ倒してヒャッハーしちゃうものにゃー!
勝ったものが正義なのだ!
そんなトラウマ二つを14に実装してしまう開発よ・・・!

>れてぃさん
壁の人・・・(・▽・)
今は廃墟にゃりが、綺麗な時の姿を見てみたかったにゃーね!
アムダいっぱいあってわからなくなるよにゃ?! わかる!

>ぬぬぬ?むむむ!?
むしろ、グシャってされて、壁君と合体する人が即出したとか・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>うららうらさん
最近、他の人の日記を見ること減ってしまったにゃりが、この前うららさんの日記見せてもらったにゃりぞ!
きれーーな風景撮影しているんにゃりねぇ?!
とっても綺麗だったにゃぞー!\(○^ω^○)/

>ぜおんさん
ヴォイドやらマハやらクリタワやら、暁月の前にもう一回復習しておかないとダメかもぉーー!!
忘れてしもうたにゃーー!

>えるざさん
吹き矢システムを使って、仕留めたりできたら面白いよにゃあw
ギミック何も見えなさそうにゃりがw

私も見たことあまりないから、こうして自分で日記にして楽しんでしまおう!
そんな自己満足日記でしたとにゃ( *´艸`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数