キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 15

要望と妄想と欲望

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2022/06/13 マリエ日記6周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら











マリエ「お食事処が欲しい!
♂♂♂「おーーー!!





マリエ「もぐもぐ、ゴクゴクしたい!」
♂♂♂「イェアーーー!!






マリエ「ほい!皆様こんにゃちわ!
マリエですにゃ~!」





マリエ「昨日寝る前にゴールドソーサーでまったりしていたんにゃりが、その時に思ったんよにゃ。
お食事処が欲しいって。
皆は欲しくにゃい?」





マリエ「皆夢中で遊んで汗だく、汁だく、腹ペコにゃろうからにゃあ!
こういうアミューズメントなところにはそういう場所欲しいにゃあ!
無人島の要望とも被るにゃりが、食事は人間の三大欲求の一つだしの!」



マリエ「そりゃ~カウンターで少しは売ってるにゃりが・・・。
ちゃんとしたレストランで、実際に食事が減ったり手に持ったりしなくていいから、モグモグーってするようなのとか?
お茶したりしたいよにゃあ!」









マリエ「後は~・・デートしていて、一つの飲み物をストローでチューって
むっちゅっちゅっちゅーってできたりしちゃってにゃあ・・・











マリエ「にゃに見えてるんだにゃ。





最後はともかく
お食事処は欲しい♪






ちょい役だったけど
撮影ありがとね!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(15)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

現実は、【利子が更に増えて2億ギル超えて】ますが?いつ払って下さるのかしらね?(^^*)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

以前うかがったカフェで、
ハウジング操作して食事出してくれる所がありました。
目の前に料理が出たり消えたりするだけでも
雰囲気出ますよね〜!
どうでしょう吉田さん(^⁠_⁠^)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>お食事処は欲しい♪

昔から思っていたよ。

ギャザラーで素材を集めて、
調理師をレベリングして必死に作った料理が、
ダンジョンの立ち食いで、一瞬で消えてゆくのは、
悲しすぎます。

ひどいよね。

ちらし寿司も、サベネアンチャイも、ゼーメル家風グラタンも、
みんな一緒。
一瞬で消えちゃうんだ。

だからね、せめて料理の皿を見てみたくて、
自分の家はカフェハウスにしました。
でも食べられないんだよ。
お皿はそこにあるけど、悲しいことに、食べられないんだな。

レストランはいろんな街に、
とくにオールドシャーレアンの野外レンストランがあるわけで、
あとはメニューを注文して、
料理にあった動画を再生させるシステムを実装してくれれば、
いいだけなんだけど。

吉田さん、やってみませんか?
ほんのすこし、1分くらい、料理を堪能させてくださいませ。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

リアルでも結構大きいアミューズメント施設だと食事処も併設してるから、ゴールドソーサーにもレストラン系のお店があってもいいよね!

それともマリエ料理店開いちゃう?
でもその場合メニューは…その辺のモンスター?なんてことは流石にないか…

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

お食事処は欲望ではないかと…

生きるために必要な事なので大丈夫(⌒▽⌒)

もちろんFF14も必要ですね(^^)


Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

FF14の豊富な料理が、席について頼んだら、テーブルにポン!って出てくれる仕組みなら、いまでもできそうな気がしました。
今年の守護天節のイベント空間みたいな…
そういう場所があるとチャットも盛り上がって、キャプチャも映えそうですね〜

人気でいつも席が埋まってしまいそうなところがムツカシイかもですが…><
あ、ゴールドソーサーのカード部屋みたいにインスタンスにすれば、、(いろいろ妄想がはかどります!)

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

公式の飯テロ実装?

回転ずし? 焼肉?

ゲーム性があった方がいいのかな?
ムービーや実店舗の商品紹介MV?
とギル支払いで調理品受け取り?

ホントにウーバーで配達はまだ先かも
どうするか吉Pも慎重みたいだったね…

Rice Hakumai

Anima [Mana]

食事処を開くと、同じ砂蠍衆の自称()食通なロロリトさんがうるさいから

ゴッドベルトさんは面倒事を回避したんじゃないかなって・・・

知らないけどきっとそう('ω')

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

偶然ですね( ΦωΦ )昨日ゴールドソーサーいた
麻雀しにฅ^•ω•^ฅ
こいうところにリアルだとごはんたぺるところ隣接してますよね
そいうのないのは1部の人がケチつけるから?かもしれません
マリエさんが食い荒らすからだったりして(૭ ᐕ)૭w

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

むっちゅっちゅっちゅ~~??マリエがやらかすと危険な行為なので、その案件は却下くぽ!!!!

Purin Putchin

Masamune [Mana]

おやつにララピーとレポリットをガジってまする〜(°▽°)


P.S 明日メインキャラでインします〜。その時に日記出演の予定とか教えて下さ〜い(o^^o)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

ついにマリエさん親衛隊が結成(о´∀`о)と思ったら別のファン達だった上にけっこうな欲望全開なファッションだった事に驚きを隠せません。
確かにマージャンの所にカクテルを出すBARはあっても子供もOKな場所のわりにフードコートは見かけませんね…色んなG.A.T.Eした後に意気投合した者が飲食スペース良いと思います(ㅅ´꒳` )♪

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るしるさん
いつか(^ω^)

>あやめさん
食べるエモいくつかあるけど~あれだと限定されるにゃし、なんか汎用的にパクパクしたいにゃあって
手掴みにゃと嫌がる人多いのかにゃあ?(´・ω・`)

>しろろさん
ハウジングで食べるっていうのは、前から吉P頭悩ませてるの知ってるから~何かしら考えてはいるんにゃろうけども・・・コスト的に難しいのかのぅ
いずれ実装して欲しいにゃーねぇ(*´ω`*)

>あくあるびーさん
あそこはゲームセンターってコンセプトみたいにゃけど、遊園地みたいなものもっと欲しいにゃ!
にゃに、今のメニューもモンスターからの素材なんてあるあるだから、きっと大丈夫にゃす♪

>だーなさん
お食事処はあれかもにゃりが、お食事自体は欲望にゃぞ!
『食欲』ですにゃ!
そして、14でも満たしたーい!

>ともえさん
ポーンって出て来て、食事終えるーってするとパって消えるとかにゃ~実際に食事がなくなるとか、そういうのしなくてもいいから欲しい!

ねー、妄想捗っちゃうにゃねぇ( *´艸`)
人気店は人気店で人混みいっぱいは、それはそれでよさそうだけどにゃw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ありすさん
ああ、調理師やってると確かにメシテロよにゃw
いやぁ、ゲーム性っていうか、RPGにゃろうかねぇ?
食べるエモートとかあるんにゃけど、物が表示されている分使いにくいんよにゃ・・・
リアルはいいや(´ー`)

>らいすさん
不味いメシが出てくると、机引っくり返したりするんにゃろうか・・

>ろいさん
ろーん!
まぁ、実装されたらされたで、ちゃんと食べて欲しいやらスプーンを持ってほしいやら、和食が欲しいやら、和食なら箸を持ってほしいやら、色々要望は来るんだろうにゃあ・・w
私は皿まで舐めるよ!

>ぜふぁーたん
ぜふぁーたん、むっちゅっちゅっちゅーーー!!

>ぷりんさん
・・・・どちらがメインキャラなのかわからにゃあ・・・(´;ω;`)
何時ごろでどこの鯖で名前は・・?
今使っているメインはどちら!?キャラが多すぎて・・・!

>もかさん
ここだけ温度が2度くらい高かったですにゃ
そうそう、なんかこう~食べたいよにゃ~
ベンチに座って、食べるエモしてRPGしてくれってことなのかもしれにゃーけども・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぷりんちゃんへ!
とりあえず分からないのと、DCテレポPurinで名前検索してもいないので元の鯖で待機しておりますにゃね!
MeteorDcの、Yojimbo鯖ですにゃ!
放置しておるので、tellくださいまし!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数