キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

エオルゼアのケーキ何食べたい?

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2022/06/13 マリエ日記6周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら



















マリエ「にゃーんのケーキがお好きかにゃーー!!







ウサピョン「いぇーーい。」











マリエ「本日は「質問してみよう」でこちらのルガ姐ちゃんがコメントしてくれた内容にお答えしますにゃー。」


マリエ「内容は『ここの世界のケーキも色々種類があるけれど…シスターズがそれぞれ選ぶならケーキはどれなんだろう?やっぱり手作り派なのかしら?』ってことですにゃねぇ。」











マリエ「私、全部ぅーーー!!!







マリエ「強いて言うならウェディングケーキかにゃ!
全部食えるやつね! エターナルバンドケーキは食べるところ少なそうだからいやや。
天辺からかぶりついちゃうにゃーん♪」









コハル「それ、ケーキの種類というか、サイズの問題じゃない。」




マリエ「・・・・・あ?







マリエ「じゃあ、おみゃーは何かあるのかにゃあ!?
言ってみろにゃー!!

コハル「私は明確に好きなものあるわよ。」



コハル「私はチョコレートケーキ系ね。」








マリエ「・・・・普通だにゃ。」

コハル「普通よ。何を期待していたのよ。」








ウサピョン「私は人参ケーキがいい。

マリエ「おみゃーは特殊すぎるし、そもそもエオルゼアにないにゃ。」
コハル「うさぴょんはブレないわね・・・。」

















フィオナ(え、選べねぇ・・・!)







フィオナ(王道のショートも!今言ったチョコも!
レアチーズ・・・いや、マロンも捨てがたい・・・!
アップル・・・いや!いちごのタルトも・・・!
それぞれ良さがあって・・・なんて難しい質問してきやがるんだ・・・!
)






ミアン「私は、基本的にはショートケーキが好きですけど~。
ふわふわパンケーキもいいなぁ。
でもですねぇ。」






ミアン「やっぱり愛情いっぱいの。
想いのこもったフィオナさんの手作りケーキが一番おいしいですね。










フィオナ「ミ、ミアンちゃん・・・!








皆はエオルゼアのケーキで何食べたい?(・∀・)
※中の人はショートケーキがお好き!
エオルゼアのやつだと、シーズナルの家具系ケーキがお洒落だし装飾も凝っているし、食べてみたい!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(14)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

私は無難にチョコレートケーキ?🤔

フィオナさん見てるとたまに髪形だけじゃなくて表情まで似通って見える…
もしや生き別れの姉😨

Purin Putchin

Masamune [Mana]

ミアンちゃんをガジれれば、ケーキなんかいりませぬ〜(^q^)

Rice Hakumai

Anima [Mana]

ショートケーキ系のスターライト・レイヤーケーキですかなぁ(´∀`)

フィオナさんの悩みを解決している答えが、マリエさんの強いて言わない版の

全部ぅーーー!!! という素晴らしさよ('ω')

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

タルト系がいい( ΦωΦ )
マリエさん、そうだよね、そう言うと思ったよ
マリエさんをデカイケーキの中に入れるなんでどうかなぁ(●´ω`●)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

ありがとうございます(≧∀≦)
そう、決められないくらいに魅力的なケーキの世界ですよね(ㅅ´꒳` )まぁ……ミアンさん優勝!作り手にって天使や!!
個人的にはリアでは迷ったらスフレチーズケーキですが、店内に並ぶあのベリー系の赤にいつも心惹かれるのでこちらではベリータルトを自作してお客さんに出す準備してます(*´ω`*)人参ケーキ…マフィンとか盛り合わせでウサギ用として、シーズナルで実装してくれませんかね?運営さん☆

Chickpea Summer

Yojimbo [Meteor]

チョコケーキも大好きですがモンブランも大好きなので、ソーム・アル・オ・マロンが食べてみたいです✨

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

私は、ショートケーキか、レアチーズケーキです
うさぴょんさんの人参ケーキ気になりますw

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

ショートケーキ☆

チーズケーキかな…

みんな食べたい

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

んー(´-ω-`)

最近お気に入りのケーキ屋さんで毎回買うクレームブリュレと、スッゴイ甘ーーい匂いがするいちごのタルトが好きだなぁ(*´ー`*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

エタバンケーキをエタバン相手に「あ~ん♡」して食べさせてほしいです!
とってもあまーーーーーーーぃ(≧▽≦)
心までとろけるようなケーキが食べたい......

Tomato Skywalker

Yojimbo [Meteor]

タルトが大好きです✨

最近入ってきたチラシに
〜抹茶生チョコタルト〜
っていう素敵なものがあったので
予約しちゃいました(´∀`*)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あくあるびーさん
チョコも王道にゃーね♪スイーツの王にゃろうか!?
言われてみると・・・髪の色がちょっと赤い・・・まさか!?

>ぷりんさん
おみゃーさんはケーキよりもプリンにゃろ( *´艸`)

>らいすさん
らいすさんは名前的にも米粉使ったスイーツで!
ところで、らいすさんがつかまりません!いつ頃inしてる!?

>ろいさん
タルトうまいよにゃ♪
お?でっかいケーキネタ今度やってみるかにゃ?(*'ω'*)

>もかさん
質問ありがとにゃーす!
ミアンちゃんは天使!

スフレチーズ大好きですにゃー!昔大好きなのがあったんにゃりが~お店無くなってしもうたんだにゃ・・・(´・ω・`)もう二度と食べられにゃあ・・・
ベリータルトもあまぁ~くておいしいにゃ~♥
人参ケーキ・・・人参が嫌いで食べられないララフェルのためにも!うさぴょんのためにも!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぴよちゃん
今は普通に食べるにゃりが、小さい頃はモンブランの~あの栗のクリームあるにゃろ?ウニューって巻いてあるやつ?あれだけを取って食べて、それから生クリームと生地を食べるという特殊な食べ方を・・・

>かわさきさん
両方うまにゃん!人参ケーキも探せばありそうね( *´艸`)

>ありささん
にゃ?結論皆になるよにゃ?(゚∀゚)

>きよみさん
ブリュレ(*´ε` *)(* ´З`*)ブリュレ

>アミノさん
最後の・・・が切にゃあ・・・(´;ω;`)ウッ…

>つるさん
タルト美味しいもんにゃー♪抹茶スイーツも好きにゃし、チョコにタルト・・!勝ちだにゃ!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

にんじんケーキ!あると思ってたら無かったですか
月にいるウサギさんたちがそのうち作ってくれそうではあるですね
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数