キャラクター

キャラクター

Ange Blanc

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

理論と理想そして現実

公開
あの奇跡の夜から数日後の17日
4層クリアできました!

毎回零式行く前にはリテイナー君から勇気をもらってから出発するのですが(?
クリア後、リテイナーくんと祝杯!!!


今回の零式は最初から半固定で挑戦しました。
途中メンバーの入れ替わりもあり、
4層については3層までのメンバーとはまた少し違った別固定での攻略です。

今回どの層も決して簡単ではありませんでした(私には)
特に2層は今までにないくらい回復を放棄して殴る殴る。
3層は「転移」というギミック><
苦手で苦手で・・・

そして4層、何もかもが難しくて・・・

ギミックについてはもう客観的に見るしかないなと動画を撮って復習するようにしました。
過去にも動画を撮ろうと思ったことがあったのですが、
なぜか音だけとれて画がとれないという不思議現象に遭遇してしまい、動画のことは忘れていました。

動画を撮ってみてみると、私のダメなところがはっきりと映っています
たとえば無意味にうろうろしていたりとか?
あーでもちょっと可愛い
いあ全然可愛くありません・・・すみません・・・ちゃんと殴ります・・・
そんな感じで4層踏破したのですが・・・

本当の苦悩はそのあとにきました。

4層までクリアしたことで、自分に満足しきっている私がいました。

でもそうではなかったのです。
装備も過去からのこだわりや独り善がりな考えで揃えていた部分があったし、
回復の仕方、攻撃の仕方どれをとっても、中途半端

理論上の話はいくらでもできます。

理屈ではこうなるはずが現実にはそう100%できるわけではありません。(私には)
ではどのあたりを理想とするか
最初からその理想を決めてから始めればよかったのですが
私はその理想が曖昧なまま攻略していたのです。
人によってその理想の形は違うと思います。
私の理想とする着地点と今の自分との乖離を少しづつ埋めていこうと
装備も1から見直して(マテリアをはじめ相当いじりました)
ヒールワーク、攻撃の回し方など、これからの消化の中で改善しつつ
理想の自分に少しでも近づいていけたらいいなと思います。

現実の私はあまりにも考えすぎてあわあわしちゃうんですけどね><

今回久しぶりの固定でした。
私が攻略の足かせになったらどうしようという不安
コミュ力の無い私がみんなと仲良くできるかなという心配

でも今回攻略するうえでの自分の甘さや人としての未熟さとか
気づかされることが一杯ありました。
私の成長にとても必要で、大事な時間でした。

成長したかどうかは別ですよ><

今までなら、クリアしたらすぐに、「クリアしたーって」日記を書いていたのですが、
今回色んな思いがあって今日になりました。

こんな私と一緒にがんばってくださった固定の皆さんには感謝しかありません。
そして、私が壁にぶつかるたび相談にのってくださったフレの皆さん
練習に付き合ってくださった皆さん
本当にありがとうございました!

でも今回の零式で納得がいかないことがあるんです!

なぜ、マウントがこれなのか?
コメント(7)

Genius Crowe

Durandal [Gaia]

おー!4層クリアしたんですね!おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
私もタイムラインとか覚えるのが苦手で次は何が来るっていうのはワイプする中で繰り返しそのギミックをやるっていうのがあるので
その時に感覚で覚えていて 次なんだっけなーってワタワタするのはありますねw
中々ここでこうすればいいんじゃないかーとか思っても実行に移せないとかあったりして歯がゆかったりするけど結局数こなしたり意識してやらないといけないから結構難しい・・・('ω')

アンジュさん普通にコミュ力あると思うけどなー 私だったら半固定で人が変わってしまうっていう状況が慣れなさそう_( _´ω`)_ペショ

私も今回の零式のマウント納得いかないのですよ・・・! 音楽も今までの4層音楽じゃないしちょっと残念感・・・
次のレイドも頑張ってください(/・ω・)/

Saori Latte

Unicorn [Meteor]

なぜマウントはフレースヴェルグじゃなかったのか!?

Saori Latte

Unicorn [Meteor]

4層消化の募集してた時、鹿さんに「もう少し募集文に愛嬌があると人が入りやすかもねw」て言われて、LSでは

「箱は1〜0個になりますにゃん♪」

て言ってたのに募集文変わってなくて残念だったことをここにバラし…記しておきますね!

Ange Blanc

Unicorn [Meteor]

ジニさん

ありがとうございます><

3層攻略お手伝いに来ていただいた時、ジニさんの華麗な戦闘姿にみとれてしまって、
波状の号令よけれなかった私だったりしていました・・・

私はコミュ力が無いというかとても人見知りなので、慣れるまでが大変なんです><

こんな私ですけど、次のレイドもマイペースに頑張ろうと思っています!

Ange Blanc

Unicorn [Meteor]

サオリさん!

晒したらだめニャン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Cret Ray

Unicorn [Meteor]

踏破おめでとう!

動き見直してみたり、いろいろなことに気づくための努力してるって良いね。

私は別ゲーでチャージャー(スナイパー)やってみたのだが、動き見直す前に心が折れたよ。

Ange Blanc

Unicorn [Meteor]

クレさん

ありがとうございます!

絶対にクリアしたかったので、自分で思いつく限りのことはしてみたつもりです><
実戦中は必死すぎて、失敗の原因何???ってなったりしてますし。
それでも、まだ足りないとか違うに気が付いて・・・
もっと頑張らないとですねw

クレさんの心を折ってしまうゲームってどんなでしょう?
そんなゲームが存在するなんて!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数