キャラクター

キャラクター

Laute Ratzel

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

ネタバレ注意:極シタデル体感(前半)

公開
あくまでDPS視点ですが、慣れれば北のマーカー一つだけで行けるかも?
フィールド端にビリビリ床があります。
これを踏むと、拘束され、拘束を早くつぶさないと体感5秒で死にます。

まず前半。
スタートして、MTの人は中心から北へ、それ以外は南に待機します。

・アルティウス
全体範囲攻撃をした後、立ってる人の場所から向いている方角へ飛翔していく攻撃オブジェクトが設置されます。
南北待機の理由として、飛翔方向を固定するためですね。

・アーレア・ヤクタ・エスト
ヴァリス帝のセリフの後、向いてる方角へ180度範囲攻撃を連続四回、ためてから真後ろへ180度攻撃をしてきます。
ボスが北を向いていたらー
四連続    後ろ一回
■■■    □□□
■↑■ ―> ■↓■
□□□    ■■■

■が危険域、□が安置です。ヴァリス帝の真後ろに行けばいいですね。

連続攻撃が終わった後、「アルティウス」のオブジェクト攻撃が飛んでいきます。

・キティウス
ヘイト1位へ大ダメージ
タンクの無敵受けか、タンク同士の頭割り。
暗黒xナイトだと、ナイトが暗黒をかばって、暗黒がナイトにブラックナイトしてるのを見受けます。
とあるPTで―
ナイト:暗黒さん、俺かばうんでスイッチ必要ないです。
暗黒 :じゃあ、俺は?
ナイト:俺にブラックナイトしてください…。
って会話がありました。

・ガンシールド:〇〇
三種類の攻撃をしてきます。
気を付けるとすれば、バーストとショック。
1.バースト:全員に円形範囲攻撃
2.ショック:ノックバック
3.カウンター:前後か左右にカウンターバリア

コンテンツゲージが出てますので、それを確認すればいいかと思います。
100%になって、発動します。

ショックの場合は、85%ぐらいでアームズレングス、堅実魔を使用すれば大丈夫かも?
後は、斜めに吹き飛ばされるように立つとかでしょうか。

バーストは二人分の範囲が重なると死んだ記憶です。

カウンターされると、ノックバック+デバフ。
連続攻撃系だと死ぬかも…。

ガンシールド〇〇が発動する前に、技を1回挟みますので、そっちに気を取られて死んだこともありました。

・〇〇エスト
二種類あって、一直線範囲攻撃+円形範囲攻撃+ヒーラーに頭割りマーカーが発動するやつあります。
イグニス:離れていれば大丈夫です。
ウェントゥス:近寄れば大丈夫です。

ヴァリス帝が中心に大体立っているので、そこを中心に内側の円模様が目印ですね。
イグニスが来た場合はその後、頭割りが発生しています。

・ヴェーウェレ・ミーリターレ・エスト
履行技です。
MT、STが剣圧を止めて、DPSは必死に剣気を攻撃して、ヒーラーは回復

剣圧止めのマーカーにダイソン掃除機ばりに吸い込まれることがあるので、MT、ST以外は離れていた方がいいかも。


タイムランもどき(仮暫定):検証採れるほど回数やってないので仮です

アルティウス      :範囲ダメージ+直線攻撃設置
アーレア・ヤクタ・エスト:ボス正面4回、真後ろ1回範囲攻撃
アルティウス(衝撃波)  :アルティウスの衝撃波発動
キティウス       :ヘイト1位攻撃
イグニス・エスト詠唱開始:各マクロに乗っ取って散開
イグニス・エスト発動  :衝撃波+ボス周囲範囲攻撃
イグニス・エスト頭割り :ヒーラーに頭割りマーカー
ガンシールド〇〇詠唱開始:それぞれのガンシールド確認
アルティウス      :アルティウスの衝撃波発動
イグニス・エスト詠唱開始:各マクロに乗っ取って散開
アルティウス(衝撃波)  :アルティウスの衝撃波発動
イグニス・エスト発動  :衝撃波+ボス周囲範囲攻撃
ガンシールド〇〇発動  :それぞれのガンシールド効果
ガンシールド〇〇詠唱開始:それぞれのガンシールド確認
キティウス       :ヘイト1位攻撃
ガンシールド〇〇発動  :それぞれのガンシールド効果
ガンシールド〇〇詠唱開始:それぞれのガンシールド確認
ウェントゥス・エスト開始:衝撃波+ドーナツ型範囲ダメージ(近寄れば大丈夫)
ウェントゥス・エスト発動:衝撃波+ドーナツ型範囲ダメージ(近寄れば大丈夫)
ガンシールド〇〇発動  :それぞれのガンシールド効果
ヴェーウェレ・ミーリターレ・エスト:DPSチェック

~後半へ~
コメント(1)

Sheeps Three

Ridill [Gaia]

ここに書くのは間違いだと思いつつ失礼します。先程青魔ラーニングでPT募集立てていたものです。Tellを返そうと思ったのですが、送信に失敗とエラーメッセージが返ってきたためこちらでお礼を言わせてください。
お声がけいただきありがとうございました!!いずれまた機会があれば、その時は図々しくもぜひお願いしたいです…!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数