キャラクター

キャラクター

Nohohon Nohon

the Legend

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

[スマホアプリ]FF14ロードストーンチェッカーの2.0パッチノート

公開
※6/9追記:ストアに公開されました。


FF14ロードストーンチェッカー for FFXIV」をバージョンアップしたです!

まだレビュー中で公開されてないですが、せっかく色々と変更を加えたので、

FF14のパッチノートみたいに一覧化してみたです~

Google Play
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.chocopad.lschecker

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1495498860?mt=8

パッチ2.0
パッチ2.0では、アプリの安定性、性能面での見直しを行い、

特にiOSアプリは最新のブラウザエンジンに変更したことで、

安定性、性能が大きく向上しました。


・最新のブラウザエンジンへの変更[iOS]
iOSのアプリに対して最新のブラウザエンジンへ変更を行いました。
これにより、アプリのクラッシュ率が大幅に減少し、高速に動作するようになりました。
※処理時間の比較

参照元:https://grandbig.github.io/blog/2014/10/02/wkwebview3/

・スワイプ機能の追加[iOS]
日記を表示したとき、左右へのスワイプで進む、戻る、閉じるが行えるようにしました。


・コメント入力中の動作改善[iOS,Android]
コメント入力中に日記のスクロールが行えるようにしました。


・ログインエラー時のメッセージ改善[iOS,Android]
ログインエラー発生時の対応方法を画面上のメッセージに表示するようにしました。
※旧メッセージ

※新メッセージ


・言語の自動設定[iOS,Andorid]
アプリ起動時、端末の言語設定に従って言語を選択するようにしました。
※端末の言語が英語の場合の表示


・性能改善[iOS,Android]
アクティビティなどのデータを取得する際のメモリ使用量を改善しました。

・安定性向上[Android]
アプリの安定性向上のため、各種プラグインの最新化を行いました。

・誤タップの改善
アクティビティや日記の一覧をスクロール中に誤タップで日記が開かないように調整しました。

・その他障害の修正
 ・日記のタイトルが電話番号のリンクになる障害[iOS]
 ・広告と上部ボタンが重なる障害[Android]
 ・コメント欄のボタンの反応が悪い障害[iOS]
 ・Android9.0でアプリが起動出来ない障害[Android]



【別のアプリの紹介】
ロードストーンブログ
※ロードストーンの日記をスマホで書く人におすすめのアプリです。

LodeStoneExternalPhoto
コメント(10)

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

お忙しいなかムリクリ時間を捻出してコツコツ改善されているのだと思います。
いろいろお疲れ様でした。
おかげ様で、電車で移動してるときはいつも使ってるわよ。
わたしが前に激安中華タブレットでハマりかけたところは、テキスト誘導の差し替えがされていて改善されてるぅ

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

まっつんさん
コメント&使ってくれてありがとうです~
今はちょうどFF内の活動も落ち着いて時間が取れたのでガッツリ改善に取り組めたです!
メッセージは初めて使う人でも分かるように改善してみたです~
これでうまく伝わればいいのですが…
後は、ちょこちょこ問い合わせも来てたので、直せる所は直してみたです!
今回でアプリはだいぶ落ち着いたので、外部参照の画像とか別のことを検討していこうと思うです~

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

ありがたく使わせていただいております!
使いやすさが加速して嬉しい限りです!
可愛いのに天才とか、のほほんさん最強説…

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

Piyoさん
使ってくれてありがとうです!
最強目指してこれからも頑張るです!

Cepa Ius

Aegis [Elemental]

こんばんわ!
今日から活用させて頂きますー!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

Onionさん
こんばんはです~!
まだバージョンアップ前ですが、ありがとうです!!

Yukka Etto

Aegis [Elemental]

便利に使わせていただいてます。
今後も更新頑張ってくださーい!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ゆっかさん
使ってくれてありがとうです!
更新頑張りますです~

Neko Rakusifrit

Aegis [Elemental]

凄すぎて公式みたい@x@

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ラクスさん
公式でこんなのがあったらいいなと思って
作ったアプリなので、そう思えたら嬉しいです~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数