キャラクター

キャラクター

Sharon Horst

the Hand of Mercy

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

そんなに急いでどこへいく

公開
エキルレでは基本タンクを出します
初見さんとか不慣れ宣言さんいなかったら基本道中はスプリント使います
基本まとめ進行ですが先釣りや先行してくるDPSもよくいます
まぁそれは特に何も感じないんですが・・・
はっきりいって

エキルレ超つまんねえ

全職カンストしてエキルレしか回すルレが無いのですが
グランコスモスやアニドラスをダッシュで駆け抜けて
15分そこそこでトークンゲット
これもう遊びじゃなくて作業だからなぁw
まぁオンゲの要素としてはこういう作業も切り離せない要素だとはわかってるんですがねえ



なのでいっそのこと時代に逆行してやろうと思ったわけで
――とはいえエキルレでノロノロいってたら
先釣り奴に親の仇の如く罵詈雑言を浴びせられて私の豆腐メンタルが粉々になるので
一人で行ってきました


ガンエン廟に←


まぁなんでガンエン廟かっつーと
ツイッターかなんかでみたボーン装備がなかなかよさげだったんで
集めてみようと思ったのがことの発端なのですが
FCメンはみな落ちたあとで
さらにナギ節でインしてる人も少ないときて
じゃあルレで行くかってなったときに
どうせまたまとめとダッシュを強要されるんだろうなとw the 本末転倒w

そんなら一人でいくわいとw

で、実際に行ってきたわけですが
ガンエン廟がエキルレに入ってる時ってモチベ下がってたかなんかで
あんまルレとか回してなかったわけでそもそもなんでガンエン廟に突撃したか覚えてない
これがなかなかに新鮮w

一人で感動したので勝手にガンエン廟お散歩レポートをそこはかとなく書きつくろうと思います

誰も得をしないのに!こんな時間に!!

【風水霊殿 ガンエン廟(Lv70)】

ヤンサの中央にそびえる守りの要、大龍壁。
その中央には、かつて戦乱の地であったヤンサを統一し、
ドマ国を興した英傑、ガンエンの亡骸が眠る霊殿が存在する。
ガンエンは優れた武人であると同時に、風水術を極めた人物でもあり、
死後、その霊殿は風水を学ぼうとする者たちの聖地となってきた。

帝国侵攻後、放棄されて久しいガンエン廟に、今、光の戦士たちが訪れる。
その目的とは果たして……?

オリエンタル感あふれるIDは雰囲気が良くて好きですわw


前半は建物の中
なんか通路の横にいろんな展示物みたいなものがあります


水の間にあったオブジェ
これ家具で欲しいのう


1ボス部屋前

・・・って横にでかいおっさんが立ってたのねw気づかなかったわw

1ボスはオオテング

色々ごちゃごちゃやってきますが舐めプしてても勝てます
やっつけたら「やっと解放された」みたいなことを言いますが
おそらくここにくる普通のヒカセンは誰も聞いてませんw


1ボス後の通路

ちょっとした水族館気分
非常に涼しい雰囲気で、この暑い時期に涼をとるのに良さげですw


2ボス前

おそらくガンエン廟に風景見に来る目的w
ここをダッシュで走り抜けるのはもったいないw


なんかお地蔵さんいたんで拝んどく

2ボスはダイダラボッチ

なんか漆黒IDに雑魚モブに降格されて出てきたよね?君?
見たことある攻撃ばかりで舐めプしてても勝てます
なお中央にできる沼は沈むと当たり前ですが死にます
(わいが試したからもうみんな試さなくてもええんやでぇ!←)

以下ちょっとしたうんちくw

クリックして表示クリックして隠す


このID通してちょこちょこ出てくるサイタイサイっていうモブ

漢字で書くと「賽太歳」

西遊記に出てくる魔王が元ネタとのこと

(こいつ実際は乗用金毛の獣らしいんだけどなごりすらねーなw)

手に持っているのは観音菩薩から盗んだ紫金鈴という3つ揃いの鈴

1つ目を鳴らすと炎を放ち、2つ目は黒煙、3つ目は砂塵を出すらしい

んで上の画像が砂塵(仮)なんだけどこれ敵にも被ダメアップのデバフつくんだねw

ルレで当たったときはゴイ~ンって鳴ったら敵も巻き込んでやると殲滅早まって幸せになれるかもw

ちょこちょこセリフが出る「ノマク・サマン・バナン~」ってやつ

水天、地天、風天の真言が元ネタになってるっぽいですな

3ボスはセイテンタイセイ

まぁいわゆる孫悟空
セイテンタイセイ=斉天大聖は彼が自称した称号?みたいなもんらしいっすw
中二病恥ずかしいやつwwwプフーーーwwwって舐めプしてたら
外周にぶっ飛ばされてデバフついて
タンクでもそこそこゴリゴリ削られたんでそこだけはちょっと注意したらいいかもw



こんな感じで

自分でもなぜいまさらという目的もへったくれもない感じですが

ガンエン散歩の一部始終でしたw

今更ではありますが色んな風景あってものすっごい癒やしIDだったんで
フレさんとハイキング気分で行くもよし
相方さんと二人でいい雰囲気作るもよしかと思います!!

は・・・?私・・・?


フレイ君いるからさみしくねーよ!!!チクショー!!


まぁまた別のIDできれいな風景探しに行ってこようと思います

フレイくんは着いてきてくれるって言ってる
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数