キャラクター

キャラクター

GARO

Risa Piper

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

アレキ天道編 零式4層クリア!

公開
パッチ3.5迎える直前の1/15に、初めて天道編零式4層をクリアしました。
零式4層で不遇と言われている。ナイトMTです!

パーティーはいつもお世話になっているFCメンバー4人と、
パーティー募集で集まっていただいた3人でした。

ナイト(私)
戦士(FCメン)
学者(FCメン)
黒魔道士(FCメン)
竜騎士(FCメン)
プロモンクさん(PT募集)
プロヒラさん(PT募集)
プロ機工士さん(PT募集)

零式4層にチャレンジし始めたのは、多分正月明けぐらいかな。
パッチ3.5までにはクリアしたいなとなんとなく始めたんですが、
ナイトの不遇さがあちこちで書かれていて、ちょっとテンション下がりつつ、
暗黒さんとの時はSTでサポートしつつギミックの勉強をしてました。

この時点でタイムゲート辺りまでは行っていたんですが、
その後中々その先に行けず悶々していました。

そんなこんなで色々とFCメンバーに相談していたら、手伝ってくれるという
事で、しかもSTではなく、せっかくだからナイトMTでやりなよと声をかけてくれて、
嬉しかったです。

ロドストンで、ナイトMTのバフ回しの日記を見つけて、それを読み込み練習!して、
いざ勝負!

1/14は1時間半闘い、最後の最後で懺悔まで到達。
1/15には、上記のメンバーが集まり最初の1回目で懺悔まで到達。
火力は申し分なかったんですが、私が懺悔の方向を間違い、あえなく落ちる。。
その後も何度もやったものの、やはり懺悔のところで失敗。
どうしても、懺悔のときの方向で混乱してしまっていたところ、
途中で私が死んだとき、戦士さんが引き取って懺悔のやり方を
レクチャーしてくれてどうにか感覚を覚えました!

その後2,3回目だったかな。ようやくクリアとなった次第です。

ナイトMTは、センチとランパのバフ回しを適切に行うことと、モンクさんの双竜脚、
学者、白さんの鼓舞とスキンが懲罰時に入れてくれれば、勝てます!
モンクさんの条件付きになりそうですが、ナイトMT頑張れますよ!
世のナイト派の人頑張りましょう!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数