キャラクター

キャラクター

Big Fish

El Keen

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

週刊アニマウエポン 第9号 忍者

公開
投稿が遅れてしまいました、シ・エル・ティアですこんばんは。

日曜日から25時間仕事をしてまして書く時間がありませんでした。
外出の自粛ってなんだよ。

今日は早めに寝床につきたいと思います。

帰宅して1時間ほど睡眠をとったのでいざ日記。

さて今回は忍者のAWを記録していきます。


まずはこちら「不動行光」

https://flic.kr/p/2iMuo2A

「ふどうゆきみつ」ですね。
英語では単純に「Yukimitsu」になっています。

鎌倉時代に作られたとされる日本刀(短刀)であり、
織田信長の愛刀とされているとのこと。

2018年10月時点では個人蔵だそうなので、
現実世界で手に入れうるアニマウエポンとなっております。

刃の長さは8寸4分(25.5センチメートル)、
元幅は7分強(2.1センチメートル)で
反りはほぼないとのこと。

ゲーム内の見た目はかなりシンプルですね、
いかにも日本刀といったいでたち。
ごてごてしたのよりはシンプルなのがいい!というときにはいいのではないかと思います。


さて次は「神無」


https://flic.kr/p/2iMw39G
https://flic.kr/p/2iMw39m

かんな…?と思いましたが
海外DBを見ると「kannagi」どうも神薙らしい。
なぜこの字を当てたのだろうか。

神の依り代、または神の憑依、
または神との交信をする行為や、その役割を務める人を表す。

自らの身に「神おろし」をして神の言葉(神託)を伝える役目の人物を指すことが通例である。

この世界で神おろしはいかんでしょ。

武器のほうはなんだかいかつくなってますね。
めちゃくちゃいろんなところに引掛けそう。

モンク同様得物そのものが小さいため
なかなか変化をつけにくいのが難しいところですが
はたしてこの形が意味するものは…というったところか。


さて次は「ソーンプリンスブレード」


https://flic.kr/p/2iMunYQ
https://flic.kr/p/2iMrAcv

〇〇の〇〇系列ですね。
このソーンはいわゆるトゲとかイバラのソーンなのか
ソーン朝ウルダハの事なのか。

日本名はブレードとなってますが
英名はspursになってます。

なんだか武器の見た目もトゲトゲしてますね。
めっちゃ紫。
素材が気になる。
この刃と刃に挟まれた部分の刃は絶対意味ないと思うんですけど。
6くらいまでのFFなら回避率+10%しそうなデザインですよね。

そして最後は「サンダン」


https://flic.kr/p/2iMw37s
https://flic.kr/p/2iMuo3h

エーティルをそのまま小さくしました、
といったデザインでしょうか。
一貫性がとてもある。

sandungとは
インドネシア語で「突き当たる」の意味。
・・・うーん。
なにかこうオリエンタルな感じを出そうとしたんですかね。

今回は(頭も回らないので)このくらいにしたいと思います。
次回は詩人のAWでお送りします。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数