キャラクター

キャラクター

Kaleido Scopio

the Helping Hand

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 23

【CWLS:TanTanTANK向け】エウレカ行くよ〜!

公開
最近ある方から「かれすこさん」って言われて、ワタシのことだと気づくのに時間がかかってしまったカレイドですw

かれすこってなんか自分では想像もしてなかたった呼ばれ方でとっても新鮮で、ちょっと気に入ったかも知れないですw

さて、先の日記にてご意見等頂いたり、ネットでいろいろ調べたり、ちょっと下見したりして、エウレカ企画の内容を決めました。簡単に言うと、なにも企画しない企画という結論にたどりつきましたーw

なんじゃそれ?って感じですが、まぁとにかくみんなで行ってみようよ〜というゆる企画ですw

日時
 5月22日(土)21:30〜23:30頃まで

集合
 デュラ鯖 クガネ 第一波止場
 ※21:15〜 当日用のCWLSを配布します。

参加条件
 CWLS:TanTanTANKのメンバーであること。
 CWLSに1枠空きがあること。
 エウレカ:アネモス編に突入可能であること。
 エレメンタルレベルは不問です。


内容
 エレメンタルレベルの近い人でPT組んで、手帳埋めたりNM狩ったりクエやったり〜
 基本自由行動です!
 レベル差7以内じゃないと経験値はいらないので、複数PTになる予定です。
 8人乗りマウントによる観光タクシーサービスあります!
 途中参加・途中抜けOK!


参加するよ!っていう方は、この日記に、当日参加予定のエレメンタルレベル(だいたいでいいです)を添えて参加表明をお願いします。

とりあえず、参加人数規模感と、エレメンタルレベルがみんなどんな感じなのかを一応把握しておきたいです。

それでは、よろしくおねがいします!
コメント(23)

Laika Ika

Yojimbo [Meteor]

こんにちは。ぜひ参加させていただきます!
現在レベル7で楽しみ方がよくわからなかったので企画ありがたいです☺
よろしくお願いします!

Rachel Lewis

Tiamat [Gaia]

かれすこさーんw
いつも遊んでくれてありがとー!!
企画もいつもありがとうございます。
レベ10で参加希望です。
よろしくお願いします😁

Engawa Nigiri

Zeromus [Meteor]

「かれいどさん、すこ」の略で告白だったかも?!
というわけでEL15で参加します!
当日は観光バス担当ですw

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

参加希望ですノ
レベルは50なのでアネモネでは20になるのかな?
皆さんと一緒にエウレカ楽しみたいです。

Yukke Rorn

Ifrit [Gaia]

カレスコさん!なんかレモスコを思い出しました!

参加希望です
レベル9です

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

Kareidoさんこんにちは!
当日参加させてください~!エウレカ未経験です。Lv.0です!
低レベル隊にしても、Lv.5くらいまでは上げておいた方がいいのかな? 
事前準備が必要ならご連絡いただけましたら助かります!

Maple Dog

Ultima [Gaia]

フルネームを略して、かれすこさんですかね?w
なかなかのセンスw

当日、私も参加希望です!
ELは現在5ですが、ちょっとスケジュール的にこれ以上は上げる時間がないので、都合が悪ければすみません。

あと途中抜けOKとのことで、恐らく私は最後までは参加できないと思うので有難いです。
以前もボズヤで、急な離席→10分放置でキックということがあったので、短い時間でもワイワイ頑張りますね!

Kaleido Scopio

Durandal [Gaia]

現在のところ、
Laicaさん EL7
Rachelさん EL10
Engawaさん EL15
Mi-koさん EL20
Yukkeさん EL9
Onigiriさん EL0
Mapleさん EL5
Kaleido EL13
という感じですね。
もう少し人数増やしたいですね。
まだまだ参加表明お待ちしてまーす。

Kaleido Scopio

Durandal [Gaia]

えっとー、ちなみに、Engawaさんとワタシは8人乗りマウント持ちなので観光タクシー運転手です!
他にもいらっしゃるかな?クジラの行進したら楽しそうw

それからOnigiriさん、エウレカはまだ一度も突入したことない感じですかね?
もしお時間あれば、少しどんな感じか覗いてもらって、可能であればちょこっとレベル上げしておいてもらえるといいかもですねー

Louise Fontaine

Ixion [Mana]

カレイドさん!参加表明遅れましたー!
ごめんなさい🙇‍♂️
EL60でアネモスならEL20になります!
ELはカンストしてますが、ソロであげてたので、PTでの知識はあんまりないです..w
蘇生や護衛 沸かしのお手伝いくらいならできるかな?
大好きなエウレカ!みなさんと楽しみたいです!当日よろしくお願いします😊

Maple Dog

Ultima [Gaia]

カレイドさん、ごめんなさいー><

昨日スキル回しの練習を兼ねてエウレカに行ってみたら、攻略手帳の報酬でレベルが8まで行ってしまいました。
上げても7で止めておこうと思っていたんですが、60体討伐の報酬で一気に8まで行ってしまい。

何かPT編成に影響があったらすみません!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

了解です!
今晩ちょっと偵察してきます^^

Mizuno Ruru

Zeromus [Meteor]

こんばんはー。
もし宜しければ参加させて頂きたいです。ほとんど手を付けて無いので、レベルもほとんど上がっていないですが…!よろしくお願いします。

Kaleido Scopio

Durandal [Gaia]

Louiseさん、参加表明ありがとです。EL20大先輩だー よろしくお願いします。

Mapleさん、問題ないですよー、PT分けはかな〜り流動的です。臨機応変という名のテキトーゆる企画ですので!w

Onigiriさん、無理しなくていいですからね、ちょろっと体験しておいたほうがスムーズかなって言う程度です。

Mizunoさん、参加表明ありがとう、大歓迎でーす。


まぁワタシもほぼ初心者みたいなもんですが、エウレカをざくっと理解できる良記事を見つけました!

【FF14】これから始める禁断の地エウレカ・アネモス編
http://artisan-jeu.jugem.jp/?eid=508

お時間あれば目通ししておいて頂けると良いかもですー

よろしくおねがいします!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

一応、最初の導入部分をちょろっと体験し、レベル5まで上げておきました^^
では当日よろしくお願いします~♪

Uni Kotani

Valefor [Meteor]

カレイドさんこんにちは!

触りだけやってよくわからなかったので参加悩んだのですが……
せっかくの機会だし教えて貰いながら成長できたらいいなと思い、参加表明させていただきました!
仕組みよくわかってない勢でも良ければ参加させてください。
ELは3です!笑
仕組み理解してクルルさんとのお話の続きが見れたらな〜と思います。よろしくお願いします!

Kaleido Scopio

Durandal [Gaia]

暫定PT分け
PT-A
Mizunoさん EL0?
Uniさん EL3
Onigiriさん EL5
★Kaleido EL13(抜けたり入ったり)

★Mi-koさん EL20(抜けたり入ったり)



PT-B
Laicaさん EL7

Mapleさん EL8

Yukkeさん EL9
Rachelさん EL10
★Engawaさん EL15(抜けたり入ったり)
★Louiseさん EL20(抜けたり入ったり)

・PTごとに手帳埋め
・クエ発生次第お手伝い

・NMわいたら乗りこめ〜!

・★の人は、抜けたり入ったり
 周辺のお掃除とか、道案内とか
NMやタクシーのときには入る、みたいな感じかなー



PT分けはとりあえず突入時の構成なので、臨機応変にいきましょうー
ジョブは中でチェンジ可能ですが、PTに最低1人ヒラがいたほうがいいかな
こうしたほうがいいかも〜とか、やりたいこととか、どんどん発言して、楽しみましょうね〜

21:15〜 デュラ鯖 クガネ 第一波止場にて、本日用のCWLS配布しますー

(本家のログに配慮しましょう〜)

では、よろしくでっす!

Kaleido Scopio

Durandal [Gaia]

PT-Bに、Laikaさんのフレさん1名(EL7かな)追加でーす
(Laikaさんごめん、綴り間違えてた。。。失礼w)

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

カレイドさん、PT分まで考えてくれて何よりです。

リアル掃除は面倒だけど、モブのお掃除なら任せてください。

エウレカは人によると「昔のMMO」のようなものと表現がありました。
自分の感想はコツコツ一人で進められたり(例外もあります)、モブに気づかれないよう気をつけたり、カー君が先釣りするスリリングとかを味わってます。
自分はここでペットの躾を学びました。

何よりエウレカウェポンは格好いいです!
ZW、AW、RW製作しましたが、EWが一番好きです。

今晩楽しみにしています。

Rachel Lewis

Tiamat [Gaia]

今日はありがとうございましたーー!!!
みなさんにたくさん感謝です!!!(*- -)(*_ _)ペコリ
また遊んでくださいませー!

Louise Fontaine

Ixion [Mana]

カレイドさん!企画進行ありがとうございました&お疲れ様でしたー!楽しかったです!2回目あるとしたら、是非参加させて下さい😊

エンガワさん!みんなの引率ありがとうございましたー!レベル離れすぎてて、何から何まで任せてしまって申し訳なかったです 最後だけちょっと役に立ったかな?wって思いました😊アチブもとれたしw

Maple Dog

Ultima [Gaia]

今日はありがとうございました!
皆さん本当に頼もしくて、おんぶにだっこで申し訳なかったですw

スクショもまた、次の機会には撮りましょうね!w
企画から進行まで、ありがとうございました♪

ご一緒してくださった皆さんも、楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)
是非また、よろしくお願いします!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

みなさんありがとうございました!
ようやく終わり間際にエウレカの仕組みをちょっと理解できました(←遅いって)
たぶんこの企画がないと絶対に来ていなかったし、理解していなかったと思います。
皆さんに出会えた私は幸せ者です。
またその内、ウチのファミリーも巻き込みますので、よろしくお願いします^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数