キャラクター

キャラクター

Ore Fervre

the Final Fish

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【Ebisu】を目指して【クラウドバタフライ編】

公開
203/204


まだEbisu取れていないのでヌシ釣りやってます^q^

漆黒実装直後に、大好きなバンドのツアー参戦が2回あるために、「最高」との評価を受けていたストーリーをほぼスキップし、ギャザクラカンスト禁断等に注力したりしてました。このゲーム最大のギミックであるPTメンバーガチャに苦労しつつも、想定通り零式4層も1か月で終わり、その他諸々も落ち着いてきたので、ヌシ釣りを再開しました。

まぁヌシ釣り再開したとはいっても、そんなにやってなかったんですけどねー。なんやかんやで大好きなバンドのツアー行ってましたし。カメラ始めたんであちこちでかけてたし。

通報されてGMからTELきたこともあったなぁ。


今回釣り上げたヌシはこちら

クラウドバタフライ
〇釣り場 モック・ウーグル島
〇天 候 快晴
〇時 間 ET5:00~ET7:00
〇釣り餌 ジャンボカガンボ
〇フィッシュアイ:不要
〇漁師の直感:要
 発動条件⇒スコーピオンフライ×3(条件なし 釣り餌はジャンボカガンボ)
      スカイフェアリーセレネ×3(条件なし 釣り餌はレッドバルーン)



もう数えるのもやめたくらい、挑んだヌシ。

何が辛いって直感の発動時間がリアルで1分しかない。これに尽きる。撒き餌使っても直感発動時間内に4回キャストするのがやっとで、さらに時間がET5:00~7:00しかないこと。ET0:00前頃から釣り場で直感を発動させるために準備して、ET5:00を迎えてすぐ3匹目のスカイフェアリーセレネを釣り上げたとし、1回目の直感が不発に終わったらほぼほぼその回の挑戦は終わり。時間内にもう一度直感を発動させるのはかなり厳しい。

せめてもの救いは天候が珍しいものではないため、比較的容易にチャレンジできること。チャレンジしやすいからと油断していたらこんなに釣れませんでした・q・




蒼天のイシュガルドは新生後、初の大型拡張ということで開発側があらぬ方向に努力をした感じが否めないよね。風脈の場所とか、アレキサンダー起動編律動編零式とか、護符とか。もちろん、ヌシ釣りもそう。

ともかく、これで【Ebisu】まで残すはランデロプテロスのみ。こいつも面倒なんだよなぁ。ニクトサウルスが邪魔すぎる。直釣りじゃないからトレードリリースも意味ないし。


それと、漆黒にヌシ追加されていたの今日知りました(小声)

だっていつもはx.3で追加されてたやん!!!!


で、漆黒のヌシも釣りに行き始めたのですが、ラヒッ大森林のロックワの衛士。

条件が
〇釣り場 トゥシ・メキタ湖(ラケティカ大森林 X:11,Y:30付近)
〇天 候 制限なし
〇時 間 ET10:00~ET12:00
〇釣り餌 エリオプス泳がせ釣り
     エリオプスはクラウンテトラの泳がせ釣り、クラウンテトラはロバーボール等で釣り上げ
〇フィッシュアイ:不要
〇漁師の直感:不要

クラウンテトラ釣れないし、クラウンテトラからエリオプス釣れないのはまぁいつものことなんだけど





なんでこうなるの・・・?

獲得1882 識質1471あるからステではないだろうし、蒐集品テクで待機してET10:05キャステキングでも、ET10:01以降に普通にクラウンテトラ⇒エリオプスでもこうなるし。

なんでこうなるの?????

誰か対策教えてくださいお願いします何でもしませんから!
コメント(2)

Rio Crystals

Masamune [Mana]

遠いサーバーのEbisuです
偶然日記をお見かけしたのでコメントを...
ロックワの衛士は魚類伝承録の対象です
もしかしてまだ漆黒の伝承録を取っていないんじゃないでしょうか?

クラウドバタフライはわたしも何日も何十回も
延々バラし続けたのを覚えています( ˊᵕˋ ;)💦
頑張ってください!

Ore Fervre

Hades [Mana]

Rio様

伝承録の存在をすっかり忘れてましたorz
てっきり既に交換したものだと…

今から未知回って交換してきます!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数