キャラクター

キャラクター

Mamoru Rindou

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

カフェバイト

公開
我が家のぴよこが、お店を始めるらしい


うちのFCにはぴよこが2人いるのだけど
その片割れ、よく某たぬきに無人島に連れ去られていたぴよこが

「カフェをやりたい!」

と言い出した



なるほど、強制労働、もとい無人島開発で磨かれた建築技術をエオルゼアでも発揮してみたいと…

……

…くそぅ、たぬきに!
たぬき相手に!グッジョブ!などと言いたくはないのだが…!




ぴよこがやりたいカフェ、それは

「トリカフェ」

トリに給仕されるカフェ
通称、トリカフェ

どうやら別DCに憧れのトリカフェなるものがあるらしい
そして、それを自分でもやってみたいんだと


これは…全力で企画に乗っかるしかあるまい!




と、いうことで
トリカフェでバイト、始めました


カフェやりたいって聞いたのが1週間くらい前
いいね!っていって一緒にハウジング視察した次の日には、すでに店の内装が8割方完成
もうひとりのぴよこも、お店の什器を作ったり、ぴよこメイドでおもてなし準備をしたり


仕事の出来るぴよこたちに圧倒されてる間に、プレオープンが決定


展開の早さにびっくりしつつ、差し入れ仕入れて職場に向かうと、ぴよこ改めトリ店長とトリメイドは既に出勤して接客RP中
専用マクロまで準備していて、気合の入れ方が半端ない

まぁ、自分、バイトなんで…
みえないなにかに言い訳しながら、なんとなくそれっぽいエモートだけホットバーに設置




そして、開店時刻---




流石、トリ店長の人脈半端ない

ロドストでたまに見かけてたお人や、お店関連の有名どころ
更に、店長憧れのトリの君(別DC)までご来店
宣伝見てきてくれた方もいらっしゃったよう

ちなみに、我が家(FC)から開店祝いに駆けつけてくれた面々は、もれなくぴよこ装備でのご来店
さすが、わかっていらっしゃる…!
もう、うん、そのノリの良さが素敵だと思います、ありがとうね!





トリ店長の「お客さんきてくれるかな」という心配なんてなかったことのように
閉店時刻までわいわいやって、プレオープンは終了!
…やべ、2時間もあったのにウェルカムドリンク(鳥汁)1つも渡してないわ


あとから知ったが、一応RPハウス設定?だったらしい
そこらへんあんまり詳しくないので、正式オープンまでにはもう少し勉強しておこう
せっかくなら、コーヒー淹れたりできるようにもなりたいなぁ



閉店後にちょっとミーティングしてる中では、店長は正式オープンまでにまだまだ改善の余地ありと思ってらっしゃるよう
おお、熱心だなぁ



なにはともあれ、トリ店長おつかれさまー!
今度は正式オープンめざしてがんばろう!

次回はきっと「少しできるトリ」に成鳥してる予定なので雇止めはしないでね!

コメント(3)

Kuru Mi

Chocobo [Mana]

まもさんもお疲れ様〜!
バーテンダーが板についてる感じだったよ(`・θ・´)b
これからも、いろんなことに挑戦していきたいね〜
まずは、他サバの見学ツアーかなw

Aerinite Marble

Fenrir [Gaia]

昨日はどうもありがとう!!
いや~念願のトリカフェ、まさか実現できるとは思わず。
いろんな意味で感無量な夜でした(´∀`)
もうやめようなんて思ってたのにね、フシギだね。
それもこれもいつも温かく見守って応援してくれる
ぴよこスタッフのおかげだなあとしみじみ思います!
本当にありがとう!!

そしてエプロンを身にまとい、カウンターに立つまもさんの姿を見て、
ぜひ今後もぴよこコーヒーマイスターとして
トリカフェにずっと居ていただきたいな~と強く思う店長なのでした…(´∀`)

次は正式オープンに向けて!今後もよろしく~~!!

Mamoru Rindou

Fenrir [Gaia]

もんさん、えりさん、おつかれさま
コメント欄に鳥フェイスが並んでて誰が誰だかw

>もんさん
Manaのトリカフェは一度は行っておかねばね!
チョコボ鯖用のキャラクリも終わったし、これで3DCどこの鯖でも行けるよ!
これからも色々やっていこう!

>えりさん
念願だったのかw叶ってなにより!
まだまだたくさんの魅力あるエオルゼアの世界、これからも全力で楽しんでいこう!
カフェバイト楽しかったので、次も是非誘ってくださいw
正式オープン楽しみにしてるよー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数