キャラクター

キャラクター

Mamoru Rindou

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

FC合同イベント無事終了!

公開

昨日は《LoS》始まって以来おそらく初の試み、FC合同イベントを実施!
お相手FCはぴよこLS繋がりの《Gangsta's Paradise》。

《GSP》マスターのぱんさん主催で、FC対抗3本勝負をやってきました。

今回の企画は、発案・進行他すべてぱんさんの仕込み。
《GSP》ハウスにご招待いただいて、おもてなしされてきちゃったよ。



参加メンバーは両FCとも5名ずつ。


【1本目:イントロクイズ】


オーケストリオンかと思いきや、まさかのマエストロ・ぱんさんによる生演奏でイントロクイズ。
最初のプレリュードは王道だな、と思いきや、なかにはシーズナルイベントや漆黒BGMもあったり。
手持ちレパートリーすげぇな、と思いつつ聞き入っておりました。


【2本目:かくれんぼinイディルシャイア】
ルールは各チーム1名鬼を決めて、都市のどこかにかくれている相手チームの鬼を探すというもの。
先に鬼を見つけてケアルした方が勝ち。
まさか一番大きく目立ちやすい私が鬼になるなんて思ってもなかったよ!
黄色いトリ姿はさすがに目立つので、緑の保護色をまとったカエルで勝利を勝ち取りました。


【3本目:かくれんぼinクリスタリウム】


当初はワンダラーパレスの下限タイムアタックを予定だったのだけど。
宗教上の理由やらなんやらで出撃メンバーが決まらず、かくれんぼinクリスタリウムに変更。
…うちのFC、宗教上の理由でケアルはできないとか、ばあちゃんの遺言で極蛮神にはいけないとか、制約がある人が多いんだよなぁ…

今度は鬼がかくれているメンバーを見つけ出して、最後まで見つからなかった人のチームが勝ちというルール。
見つかった人は鬼になって捜索に加わるので、どんどん不利になっていく、はずなんだが…。
最後の2名がいつまでたっても見つからず、最後には《GSP》本体から応援メンバーが駆けつけるまでになりました。君たち隠密スキル高すぎるだろう…。




《GSP》ハウスに帰還後、ナマズオ探しのお土産企画まで頂いて、最後に記念撮影。
パンプキン紳士を着ぐるみ判定するかどうかは、次の着ぐるみアラ企画までに検討しておきます。

最初から最後まで、鮮やかな企画進行でした!
ぱんさん、主催おつかれさま!
《GSP》の皆様も、ありがとうございました!





《LoS》FCハウスに帰った後は、庭やウルダハでSS撮影。




ウルダハの雛壇で漫才を始めるトリ2匹
曰く、「雛壇に大きな可能性を感じた」らしい






IDやアライアンスもいいけど、今回みたいなフィールド使った遊びもとても楽しいね。
今回は全部やってもらったから、次の企画はこちらでもなんか考えてみようと思います。
両FCの参加者の皆様方、おつかれさまでした!



コメント(2)

Kuru Mi

Chocobo [Mana]

この記事に気がつかなんだ・・・💦
ぽいずんさんの「いいね」で気がついたよよよよよ

楽しかったよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
凸凹コンビの漫才も早くお披露目しちゃいたいでっす!

Mamoru Rindou

Fenrir [Gaia]

こちらとしてはなぜ今この記事が読まれたのかが不思議でならないぞ…!?
イベント楽しかったねぇ!次回企画、なんか考えんとなぁ。
あー、凸凹漫才はお預けで!今日明日あたりでイベント仕様にモードチェンジするので、目線が同じになると思う!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数