キャラクター

キャラクター

Endwalker

Haltmurt Tribal

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

5.0走り書き

公開
【ネタバレ有。随時更新予定。〜イル・メグID後まで】
道中感じたことを書いていく。
名前・台詞間違いは雰囲気で覚えてるので容赦。





















【5.0スタート〜双子合流】
・あの装置、クリタワ関連でネロが投げ捨てたやつ?場所といいマークといい関係はあるのかな。
・クリスタリウムにいる種族の多様性に驚いた。共通の危機には種族間の争いなんて些事に過ぎないというのを暗に示していて、統合世界との違いを感じる。アマルジャ族がフツーに一緒にいるの、地味に嬉しい。
・世界地図見て思ったけど、どことなく地理がエオルゼアに似てる(コルシア島がラノシア、アム・アレーンがウルダハみたいな)。ライト村近くにある巨大エレベーターがツボ。IDになるのかな。
・速攻罪食いに喰われる&罪食い化が起きる等序盤から中々ハードな展開でいい。テスリーン……
・ヤミセン達がどう救われるか気になる。救われない……ことはないと思いたい。
・アリゼーかわいい。
・妖精ちゃんもかわいい。「〜なのだわ」はだめだろかわいい。
・当たり前だけど、アルフィノはすごい成長した感がある。「家族ではないけど、なくてはならない存在です」を隣にいる時にフツーに言うとこイケメンになってる。
・「今でも俺は君の剣だよ」ってプロポーズでは?バハやってないとでない選択肢なのかな。とりあえず今回もアリゼーかわいい。

【〜イル・メグIDまで】
・殺戮郷村の名前の強さ。テスリーン……
闇の戦士達もハイデリンを認識していたけど、光の加護は持っていなかったのだろうか?もしくは彼らが統合世界に行ってから罪食いが現れたから退治されなかった?
・一緒にID行ってくれたり、ミンフィリア救出作戦で前線出たり、水晶公が意外にアクティブ。先見の明もある人望もあるで優秀な施政者感溢れる。
出会い頭でグラハディアのこと知らんって言ってけど……「グラハディア本人だけど、それ自体を彼自身が忘れている」とかだといいなあ。
・「ミンフィリアたち」は思い切ったなぁ。説明に使われた絵本の絵といい、助けてあげたくなる。けどそれはサンクレッドの役目なのかしらん。
・サンクレッドとミンフィリアの関係性がやばい好き。統合世界の「ミンフィリア」を取り戻したいサンクレッドと、「ミンフィリア」になってしまった彼女を助けたいヒカセン側で一時的に対立したい。
・桃白白……いや東方不敗か!!丸いグラサンかけてたら李書文だった。
わりと複雑な立場な人っぽい。何か弱味を握られてるのだろうか。
・ピクシー族は根絶やしにしたほうがいいのでは?よくいる「人類に都合のいい妖精」と違うところはとてもいいけど、滅ぼしたほうがいい気がする。
・「我が美しい小枝」アアアアアアアアア!
・選択肢「(大罪食いを倒すから)自分の役目だからな」→「……それでも力になりたいと思うよ」のアルフィノの台詞にすげー重みがある。
・BGMがとてもいい。エンカウント時の好き
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数