キャラクター

キャラクター

Master of GARO

Ren Haduki

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ククル

公開
ククルビーンとかククルバターとか一体なにもの?


ていうのが今日無駄に話題になってた。最初は畑関連でロイヤルククルビーンってなんやって話が発端だったとおもうけど。

ぐぐってもFF14のことしかでてこないんよ。

ククル豆でぐぐったらFF11で出てきた。

とりあえずチョコレートの材料だからバターみたいなものがとれる木の実の類いかと思ったんだけど。アイコン的にも。

ククルマスだけはヒットしたけどどっかの国のチキンカレーだった


ククルビーン……貴様なにものだ。
コメント(2)

Rick Dom

Fenrir [Gaia]

パママとかポポトとかロランベリーとかもFF11の頃からあるかなぁ

ファンタジー感を出そうとした結果なのかとも思うけど、途中で諦めたのか、現実にあるような物の方が多くなったんだよね

Ren Haduki

Fenrir [Gaia]

ポポトはまぁポテトだしロランベリーもまぁベリーなんだろうけどパママってバナナ?
そうするとククルも何かをもじったのだろか。

14は謎ネーム素材を大量に増やし続けるより実際にあるもの路線に切り替えたんじゃないのかな。いちいちオリジナルネーム素材がんがん増やされたらカオス極まりない。いうて実在するけど聞いたことねーよみたいな素材がくっそ多いけど。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数