キャラクター

キャラクター

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 32

ただFF14で遊びたいだけなんだって方向け CWLS It's DEMO においでませ。

公開
It's DEMOは、気兼ねなくFF14を愉しみたい方向けのCWLSです。
主に、カジュアル層な方をターゲットにしています。

何か、コンテンツに参加したい時に、呼びかけてみて下さい。
「同じように遊びたい方」が参加してくれるかも知れないです。

・初めてのコンテンツで自信が無い
・タンクやヒラをやりたいけど怖い
・DPSでシャキラナイよー
・CF使ったらちょっと凹んだ・・。orz
・旬が過ぎたコンテンツシャキラナイよ。><
・ところでオンラインゲームって何?
・むしろ連れ回して欲しい(あらかじめ言ってね。w)


そんな方用。

このゲームは、色んなあそび方の人がいるんだけども混ざると危険。
だから、慣れていない人は、同じ目的の人を集めた方が安全なのだ。
初IDで思い通り行かずに愚痴るくらいなら、こっち来るデスよ。
それが不要になればいつでも出て行って構わないので。w ><ノ

「必要なら募集し、興味あれば参加し、不要ならスルーする」
ただそれだけです。




また、メインクエスト(5.0)未クリアな方限定で、
姉妹CWLSの、WaS?BeeMO!もオススメしています。

・ネタバレや、むちゃな進行は自粛
・ゲーム内での振る舞い方を相談できる
・全員初見のPTも組めたらいいなぁ・・

な、CWLSです。ただいまモニター募集しています。><ノ
※メインクエスト卒業後は、It's DEMOに追い出されます。w
(最初からDEMOとセットで勧誘するので、自己判断で卒業する仕組み)


興味がある方はコメントか、
バハ鯖のえるるに直でTELL下さい。
><



全体像のお話をします。

ここ、CWLS It's DEMOは、イベントを主催するフェローシップ「It's MONO.net」の一部です。
現状は、2つ(+α)のCWLSを有していてFS全体でのイベントも実施しています。

It's MONO:チャットの飛び交うにぎやか仕様なCWLS
It's DEMO:チャットが苦手な人にも気兼ねなく使えるCWLS

メンバーさんの運営
WaS?BeeMO!:初心者が安心してプレイするためのCWLS
It's MONO-IF:Ifrit限定のLS



毎週のFSイベント例
・極蛮神遠足(特に新生や蒼天など古めのコンテンツ)
・旧レイド遠足(大迷宮バハムートやアレキサンダー)
・最新高難度見学(最新極や、零式など)

クリアを目指すよりもみんなで挑む過程を楽しみたい、
そして意外とクリア直前まで行っちゃう・・クリアしちゃう・・そんなツアーやってます。

フェローシップ It's MONO.net の紹介はこちらです。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9036538/blog/4266498/
どんなことやってるか、のぞきに来てもイイかもしれません。w


<<よくある質問>>
Q.初心者なのですが?
A.誰でもみんな最初は初心者です。><

Q.雑談はOK?
A.チャット苦手な方に配慮頂ければOKです。><
 進行度の異なるメンバーの話とかに疎外感を持つ方もいるのです。

Q.支援系なの?
A.みんなが遊ぶ結果が支援なら支援系です。><

Q.ルレや攻略に誘っていいの?
A.いつも拉致られてます(主にえるるが)><

Q.身内PTの人数補充で募集してもいいの?
A.構いませんが、CFに抵抗あるメンバーも多いことにご配慮下さい。
 まとめ進行など特殊なルールがある場合は、説明した上て募集下さい。

Q.最新高難度コンテンツの募集をしたいんだけど
A.カジュアル層の多いFS,CWLSですので、攻略目的の募集は勧められません。
 フェローシップ側では、毎週日曜夜に、見学ツアーを組んでいます。><ノ

Q.制限解除系なの?
A.実装当時のギミックを大切にしたい系です。

Q.主な活動日とかあるの?
A.メンバーがいるとき、自分が必要なときが活動日です。
  えるる自身は土日夜メインにしようかと思います。

Q.裏でFCやLS、CWLS作ってもいいの?
A.ご自由に。

Q.何か義務はあるの?
A.ゲームの使用許諾を超える要求はないです。

Q.話しかけるのが怖いから誘って欲しいんだけど・・。
A.「○○ルレ行きませんかー?」って発言してみて下さい。
 PTを共にしたメンバーとはだんだん誘い合える関係になるかもです。
 ただ、タイミング次第・・えるるも、募集かけて誰も集まらない事多々です。w
 みんな、「人」じゃなくて、「タイミング」を見てます。

Q. 挨拶は・・(CWLS)
A.LSに用事があるときにはどうぞ。
 ログインを逐一監視したいわけでもないです。
 ただ、発言がない場合、他の用事で忙しいと判断して声をかけないよう配慮しています。
 誘って欲しいなぁって時は、挨拶か何か発言してもらえると、えるるのスイッチが入ります。w

Q.やめるのが気まずいんだけど・・(CWLS)
A.出入り自由です。
  ただ、加害妄想を抱かせる形での脱退はえるるに効くので、一言声かけて下さい。w
  「了解」って返すだけです。引き留めませんし、理由も聞きません。

Q.いつまで募集しますか?(CWLS)
A.出入り自由を謳っている手前、募集停止はしない方針です。
  そのために、色々と知恵を絞って工夫したいと思います。><

Q.これ、本当に、よくある質問なの?
A.(禁則事項です

<<避けてほしい事>>
・個人情報の過度な露出
・リアルでの関係を求める話題
・VCを含む外部ツールの話題は外でお願いします。
 使用許諾面での懸念もありますが、むしろ・・
 誤って悪意あるソフトウェアに出会う危険、リアルでの付きまといに繋がる危険
 そういった被害が生じたとき、責任を取ることができないためです。
コメント(32)

Chana Hiko

Fenrir [Gaia]

はじめまして。
最近復帰し只今5.0どころかまだ3.xあたりを進めている途中の者です。
新規立ち上げ予定のCWLSにとても興味が湧いたのでコメントさせていただきました。
お時間があれば詳細を伺いたいのですが大丈夫でしょうか。

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Chanappe Flynnさん

はじめましてですー。><ノ
興味をもってくれてありがとありがとー。探しに行きますね。

Happa Ex

Yojimbo [Meteor]

初めまして!makotoと申します。
LS募集のタグ検索でこちらに辿り着きました。
掲載された日から少し時間が経っておりますが、こちらまだ募集されていますでしょうか?
よろしくお願いします。

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Makoto Xoxo さん

初めましてー。
大丈夫募集してるよー。探しに行きますね。><

Poi Maru

Tiamat [Gaia]

はじめましてー!
ご興味がありましたので、コメントしましたー!
お時間がある時で構わないので、お話を聞かせてください!(20~24の間に出没します)

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Poi Maruさん

はじめましてですー。
探しに行きますね。><ノ

Lio Sakura

Bahamut [Gaia]

はじめまして。
コメント残させていただきます!
可能でしたら是非参加したいです。

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Lio Sakuraさん

はじめましてですー。
サーチアンドTELLしますねー。><ノ

E'thewhytia Xing

Yojimbo [Meteor]

えるるさんはじめまして*

本日フェローシップの募集を見つけて参加させていただいた者ですっ、そしてそこからこの日記にたどり着きました!
もしよろしければ漆黒を走り終えていない冒険者用のCWLCの仲間に入れて頂けたらなー、と(*´ω`*)

ご検討くだされば幸いにございまする

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

E'thewhytia Xing さん

はじめましてですー。
見つけてくれてありがとー。お誘いに行きますね。><ノ

Lolo Nui

Anima [Mana]

はじめまして!
面白そうなLSだなと拝見してました!
まだ募集されているようなら、お話を伺いたいです!

Schwarze Katz

Ridill [Gaia]

初めまして。
こちらのCWLSに加入できたらと思いコメント残させていただきます。
まだ募集はされておりますでしょうか?
21時~0時ぐらいにログインしておりますので、空きがありましたらよろしくお願いします。

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Lencia Acheさん

はじめましてー。
先ほど遭遇できたのに、ごめん、眠くなっちゃったデス。><
明日は、少し遅めの時間ですが、ログインすると思いますー。


Achwarze Katzさん

初めまして。
募集はどんどんしてますよー。><ノ
探しに行きまっす。

Get Aku

Ultima [Gaia]

よくわからないから質問したいんですけど
サーバーがultimaなんですけどサーバー違うから入れないんでしょうか?
入れるならはいりたいです(〃・д・) -д-))ペコリン

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Aku Kanaさん

うるちまはGAIAのデータセンターなので入れるデスヨー。
明日にでも探しますねー。><ノ

Get Aku

Ultima [Gaia]

入れるんですねー
なんか募集の見たら凄そうな人ばかり入りそうだけど、自分始めたてで1つもカンストジョブないけど大丈夫でしょうか?
Ptで迷惑よくかけてるのでできたらis入って練習させてもらいたいなって思ってるんですけどw
もし迷惑じゃなければよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

一人じゃ絶対参加できないような、すごそうなコンテンツに遊びに行く募集なのですよ。w
自分が何か役に立つための集まりじゃなくて、どこか行きたいときに仲間を集める場所なのです。
実力は関係ないです。遊んでくれる相手を思いやること、遊びを楽しむ気持ちだけで十分です。><

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

初めましてー!
まだ空きがありましたら賑やかな方のCWLSに加入してみたいです。
よろしくお願いします。

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Muted Greigeさん

初めましてー。
明日ログインした時にでもお探ししますね。><
DEMOもMONOも、両方とも大分賑やかになってきているので、
その辺は、明日にでも。w

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Ginji Simogaharaさん

初めまして。
今晩はログインできなかったので、明日の晩に探しに行きますねー。><

Ai Hopps

Yojimbo [Meteor]

はじめまして!
ものさんでもさんにどちらかに加入希望です!
よろしくお願いします!

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Ai Hoppsさん

はじめまして!
お探しに行きますねー。><ノ

Ai Hopps

Yojimbo [Meteor]

平日不定期インですが土日はいますのでお時間合えばよろしくお願いしますm(_ _)m

Luna Zolwe

Fenrir [Gaia]

まだ募集はされていますでしょうか?
よろしければ参加させていただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Ai Hoppsさん

了解です。
明日とかに出会えるといいですね。><


Rothy Ortizさん

はーい、探しに行きますねー。><ノ

Cherry Algedi

Ultima [Gaia]

はじめまして♪まだ募集はしておりますでしょうか?
良ければぜひ参加してみたいです!
よろしくお願いします( . .)"

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Cherry Stmさん

はじめまして♪
募集してるよー。ログインした際に探しに行きますね。><ノ

Arisu Swift

Yojimbo [Meteor]

はじめまして!
気軽に楽しくPT募集したりお話できるCWLCをさがしてて、こちらのCWLCの内容を見させていただいた時に入りたい!と思いました(* ॑꒳ ॑*)
まだ募集されていたらぜひ参加させてください!
まだ紅蓮攻略中の初心者でも良ければですが…

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Arisu Swiftさん

はじめまして!
ログインしたら探しますねー。><ノ

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

うまく入力できなくて、連投のようになってしまいすみません。。
初めまして!CFでIDに行く際はいつもドキドキしています。。気軽に参加出来るとあったので、もし良ければ参加させてください^ ^

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

Rie Satoさん

おおっと、発見してくれてありがとうだよ。><ノ
ログインした時に、捜索しますね。

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

Elu Cluさん

ありがとうございます(^○^)ログインしたらよろしくお願いします!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数