キャラクター

キャラクター

Starcaller

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

やっとですよ( 〃▽〃)

公開
プレステ5購入出来ました♪

北海道でも普通に販売されてるって
聞いて調べて
土曜日にお出かけ!

今までなくて置いてたからか
店員さんに

「これ買っていいんですよね?」
って言ったら店員さんに
「はい??」言われたww
わからない事聞いたら
いろいろ教えてくれた店員さんでした!

まなが土曜日に行ったんですけど
そのお店には
木曜日に入ってきたらしく
他のお客さんも
「!!プレステ5売ってる!!」
「お金おろしてくる!」ってw

ずっと抽選にもはずれてたので
購入出来て
すごく嬉しかったです(´∇`)ワーイ

プレステ4でも問題ないのですが
モブツアー時
エリア移動の読み込みが長くて
紅蓮の即叩きとか
間に合わなくて
普通にツアーの時も
参加者たくさんの時はギリギリとかだったので
プレステ5になって
感動したのは
エリア移動の速さ!無茶苦茶速いです!!
画面もより綺麗になりました!

ただ
ひとつだけ使いにくいのは
プレステ5操作時
決定が×ボタン
キャンセルが○ボタン
それと
FFにインしてチャット打つ時
私はコントローラーで会話打つのですが
そのチャット時も
決定×キャンセル○なので
混乱してますw

慣れなのかなぁ(*´-`)

設定とか調べたけど
決定変更なかったんですよね
プレステ4の時は
システムにあったのに、、

はるるんに貰ったキーボード使うかなw

他、
FFがメンテとかの時用に

ラストオブアスも購入(プレステ5リメイク版)
これはメンテ時にやるんだ~

楽しみです(´∇`)
コメント(5)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

まなさん、PS5げっとおめでとうなのです~(*´ ꒳`*)/♪
プレステのほうの〇✖は変えられないけど、FF14内での〇✖は変えられましたよ~!(*‘∀‘)/
インターネットの検索で「ps5 決定ボタン 変更 ff14」とかで検索すると、方法が出てくると思います。私、それ見て変更しました。
ますます楽しいエオルゼア生活をお送りください~~♪♪

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

☆はなさん

調べてやってみます!

決定・キャンセルの混乱でFCやLSに
誤爆してるのでw
ありがとです!

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

☆追記☆

ボタン配置
いろいろ調べましたが
結論=慣れろ
みたいですww

プレステ5側でボタン配置
設定変えると
ゲームのボタン配置まで逆になりますね

私の場合
日記でも書いた通り
チャット打つ時に決定・キャンセルが
逆で混乱してるだけで
それ以外問題ないので
慣れるかキーボード使うかに
落ち着きましたw

調べてたらプレステ5購入した
他のみなさんも最初混乱してたみたいです!

この件でフレンドさん数名から
いろいろ教えて頂きました!
ありがとうございました♪

慣れてみせます!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おぉ!ついにPS5の爆速ロードの世界に!!!!
でかいのだけが難点のあいつが
ついにほしい人の手に渡るときが来たのね(*´ω`*)

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

☆あみのさん
爆速で快適です!

欲しい人に手に入るようになって
PLLで吉田さんが言ってた通りでした!

ちょっと本体大きいかなw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数