キャラクター

キャラクター

Haku Oldamber

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

募集と解除と思う事

公開
さてさて…何を書こうかね…。
まぁ、書く事なんざ最近じゃ下らない愚痴の様なもんしか無いが、さて如何したもんか…。

最近の募集を見てると如何も制限解除で行くのかそうで無いのか、あやふやと云うか
不明瞭と云うか、良く判らん事が多い。其れも初見募集での話。

挙句の果てには行先と違う所に(恐らく間違って行ったんだろうとは思うが…)
制限解除で行った上に突然何も言わず忽然と消えたりもする。そんな募集主が居たりもした。
(と云うか、フェイスで行ってるんじゃないんだからPTメンバーは当然中身有りだってぇのに…。)

シナリオを進めたいから制限解除で行くこと自体は判らんじゃ無いが、初見の場所で
其れを多用すると自身が50-60-70のIDにCFで潜る時にギミックが判らなくて
往生する羽目に陥るんじゃないかと心配には成るが…。

そりゃ最近は先達の攻略動画やら何やらが在るから其れを見りゃ良いじゃないか。
等と云われてしまえば其処までな訳だが、見るのと自身が理解するのはまた別の話。
そうして、特に何も苦労無く行った結果、良くある目玉ギミックで視線を外せば避けられるのを
知らなくて毎回えらい目に合う様なのが出来上がっていく、と。
如何も最近そう思えていかん…。(これは思い過ごしと云うか言い過ぎなのかも知れんが…。


あぁ、解除とは関係ないが、「初見募集に来たタンクが纏めに走る。」何てのも在ったなぁ…
別に制限解除でも無く普通に潜ってる時に何も言わず纏めかましてた、ってそんな話。

結局何が云いたいのかってと。色んな人が居るもんだ、と云う愚痴だな、うむ。

   「連綿と、研鑽積みて、路征かば、何時たりと、無駄には成らず」
        「研鑽を、積まず安易に、路征かば、行き先待は、茨の道よ」

               …等と締めにしょうも無い短歌めいたものを宣う爺であったとさ。
コメント(1)

Holy Two

Alexander [Gaia]

よくあることだのーwそれで大変な思いをしてる人もたくさんいそうだな。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数