キャラクター

キャラクター

Endwalker

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

FCハウス紹介🍀内装編🍀

公開
おハロー(←恒例の挨拶にするつもりか)

前回の日記に沢山のコメントやいいねありがとうございました(*´ェ`*)
お陰様で、のんびりとエオルゼアライフを送っていますヾ( ⌒(_・ω・)_

さてさて、ようやくFCハウスの内装の紹介に取り掛かろうと思います💡

SSの撮り方があんまり上手くなくて、ちゃんと伝わるかどうか分からないですが、雰囲気だけでも伝わればと思います(*^^*)


(●・ω・)ノ------------start------------


メインエントランスの全体像はこんな感じです🪴
全体的に白と茶色をベースに、差し色で青のカーペットを敷いてナチュラルなイメージで作りました🍀


前回の外装編でも書きましたが、私達のハウジングエリアはシロガネで、内装は完全に和風な装いのある柱が結構主張していて、壁やドアや窓等を変えても和風な雰囲気が拭えなかった為、FF14のハウジングの作り方等を参考に元の壁の前にパーティションを置いて新しい壁を作っています😌

ちなみにこの壁に使っているパーティションは、よろず屋からも購入出来る壁紙を変えられるパーティションなので、デザインを変えたくなったらパーティションの枚数分の壁紙を用意すれば部屋のイメージを変えることが出来るのでオススメです💡
1部だけ違う壁紙にも出来ます(≧∇≦)

ただ、全面に壁紙を貼る場合はパーティションの枚数分要るので結構大変ですが(゚ロ゚;ノ)ノ

私は、元々パーティションを置く前の壁に白木内壁というのを使ってて、それがとても気に入っていたので、この白い木の壁が使いたくて探してたら見つけたのがこれだったという感じなので、今の所壁紙を変える予定はないですが(^^)

ちなみに、白木内壁を全パーティションに貼り付けたらもっと違和感ないやん?
と思うと思うんですが、それをすると割と莫大なお金が掛かりそうなのでやめましたw

なので、よく見るとドアの前にはパーティションを置いてないので、ドアの上辺りの壁はこの白木内壁なのですが、すこーしだけ色が違うくらいでいい感じに馴染んでるかと思います✨


ただ、ドアのサイドギリギリまではパーティションは置けるけど、ドアを残すととても違和感が残る😱

さあどうする💦

ドアも隠してしまって、チェストを埋め込んでドアっぽくするか…🤔

色々悩んだ結果、サイドにパーティションを2つ壁っぽく置くことでとりあえず解決💡
何となく玄関っぽくなったからこれでいっか💡
ってな感じで今は落ち着いています🍀

入口側の壁にはもともと窓があったんですが、パーティションを置いたことで隠れてしまうので、イミテーション・オブロングウィンドウを貼り付けて、光を取り入れています♪

光が入るととてもキレイなんです✨

この時計お気に入り🕒


よろず屋さんと素材屋さん


修理屋さんとマテリア屋さん


使用人さん


人が居るだけで華やかになっていい( *'д')bイイ!!

ちなみに、このカーテンの奥は個室に繋がる扉があるんですが


なんでこれ隠してるかと言いますと…

ここのドアは変更出来ないんですよね^^;


ザ・和風な扉なので無理やりカーテンで隠していますw
有名な『浮かせ』という手法を使って実際は置けない場所に置いてるんですが、高さや横の微妙な調整が難しすぎてもう動かしたくないです(T^T)‪笑


(:3っ )つ≡:・*・・*・.。*・.。*・.。*・.。*


さてさて、そろそろ地下へ降りましょう♪


部屋の真ん中にパーティションを置いて部屋を2分割していまして、階段を降りた所にはバー(っぽいもの)を設置しています🍷


ルガディンのバーテンさんがお出迎えしてくれますw


少ないですが、少しだけボックス席的なのも置いてみました(*^^*)


ここで、お酒でも飲みながら語るのも楽しいかもしれないですね~(*´-`*)


そして、バーの奥へ進んでいくと、隠し部屋的な感じで(まぁ、隠れてはないですw)
ちょっとした作業部屋を作りました(*・∀・*)


割とここは私的にこだわりがあって、とにかく錬金術とか何かの研究室のようにしたくて、色々な書物やらよく分からない鉱物等々とにかく色んなものを置きまくってます💎


FCのサブマスのHuuyaのギャザクラカンスト記念に作った作業部屋なのですが、Huuyaの離席ゾーンになっています‪w

だいたいこの椅子に座って離席していることが多いのですw


この部屋が出来るまではエントランスのソファで離席してましたね‪w
自分の部屋持ってるくせに自分の部屋に居ないっていう‪w


さてさて、そんな感じでハウス全体の紹介はこんな所でしょうか(*^^*)


さすがに、個人部屋の紹介まで書くと長くなりそうなので、個人部屋の紹介は更に次回に持ち越そうと思います!

ということで、ここまで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)
次回の個人部屋紹介の間にまた別の日記を挟む可能性はありますが、良ければ続きの部屋紹介も見ていただけると嬉しく思います(*´ω`*)

ではでは、今日はこの辺でアミリアでした🎀


コメント(4)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

アミリアさん内装紹介楽しみに待ってましたぁ🎵
(*´ー`*)
すごく、落ち着いた雰囲気ですね!💐

地下のバー良いですねぇ、のんびりお話ししたりして遊びたい場所ですねぇ💐
ハウジング参考に見学いきたいくらいです🌠
これだけの日記書くのも大変だったと思います、ありがとうございます🎶(^ω^)




Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★とんさん★

わぁい😄
早速のコメントありがとうございます☺️✨
そして、お待たせしました(´∀`)笑

タイミング合えば、またお会いしてぜひぜひ内装見学いらしてください😄
私がハウスに居てる時ならハウスに入れるように設定できるので😊👍

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ブース毎にテーマがある所が良いな❗️
…って思いました。

色使いは好みなのかな?テーマによっては、もう少しいろんな色を使うとアクセントになりそうですね?
まあ、個人宅ではないので、みんなの意見も入ってしまうのかも知れませんけど…。

楽しく歓談出来る場所になれば良いですね〜

個人宅はそれはそれでまた楽しみにしています😊

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★フェリさん★

ありがとうございます😊

確かに色使いは好みもあるかも知れないです🤔
もう少しだけ色使い考えて少しずつ色々やってみたいと思います😄✨

個人部屋もちょっとずつ書いていきますね😊💕
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数