キャラクター

キャラクター

Jack of All Cards

Roze Quartz

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ろぜサンの週記#21(竜さんとパッチ5.2色々と極ルビーウェポンのお話)

公開
とうとう始まりましたパッチ5.2!
まだ5日しか経ってないのに、この5日がすごく長く感じましたね。
それだけ濃密な時間を過ごしたのだと思います。

ということで、今週の週記です。

5.2開始ですが、竜さんの話から・・・。
レベルは78になりました。
先週から2レベルほど上がってますね。
来週には80になる・・・かもしれません。

竜さんが楽しくて仕方ない今日この頃。
早く竜さんで24人レイドへ行きたいです、はい。

で、5.2のお話。
メインストーリーを細かく語るつもりないですけど、話を進める度に謎が増えた印象を受けました。
5.3で一気に回収するために謎多き回にしたように思いました。
流れとしては悪くないと思います。

エデンのストーリーも5.4に向けた種まきでしたね。
彼女らを待ち受ける運命は如何に!という話でした。

戦闘(ノーマル)は・・・久しぶりに3層がストッパーの役割を果たしたのではないでしょうか。
ギブアップは久々でした。
ギブアップの時は火力不足に思いましたけど、全員がギミックの理解度も高くなかったんでしょう。
4層も歯ごたえありましたね。
ロットはすべて思った通りのアイテムをゲットできて、装備も更新できましたのでOKです!

ギャザラーの蛮族デイリーも始まりましたね。
ギャザラーはすべて80にしてますので、消化していく感じで。
ただ・・・、1日実施するのを忘れてた日があったのが悲しみです。

オーシャンフィッシングも体験しました。
幻海流も発生したので、パシャりしました。
私が釣った魚がキーだった・・・のかもしれません。
でも、所持品を開けておくことすっかり忘れており、リリースしながら釣ってたので
ポイントはグダグダ・・・。
サメマウントもあるので、良きタイミングで挑みます。(人が少なくなってる可能性大)

そして、そして。
極でお世話になっている方々(私の心の中では通称「極部」)と極ルビーウェポンに挑みました!
ハーデスよりも処理が難しいギミックが多かったです。
皆さんに教えられつつ自分の動きをPS4の録画機能で復習しつつの日々が始まりました。

爪がねぇ。
最後の突進で爪あるなんて知りませんよと。
あれの理解に時間を費やしました。
寝ながら、ずっと自分の動画を見たりして・・・。

そんな日々が続き。

と思いきや。
まさかの・・・クリアしちゃいました。(汗
結局、上で書いた日々は「続いてなかった」というのが事実です。
冒頭で書いた通り、「濃密な時間」を過ごしたのでしょう。

ってことで、周回勢となりました!
極部の皆さん、またまたよろしくお願いします。(笑

今週の週記はこんなところで。
では、次回の週記をお楽しみ!


青魔法はあと4つです!
月曜日(2/17)に2つ覚えられました故。

 No.26 アマジナ杯闘技大会決勝戦
 No.44 極ガルーダ討滅戦
 No.47 極ラムウ討滅戦(これも真で覚えられます・・・)
 No.59 低地ドラヴァニア(アレキ天動編2でも)
コメント(2)

Shino Moira

Unicorn [Meteor]

クリアしちゃったねぇw
もう少しかかると思ったのでやや拍子抜けしたけどこれもクリアしたから言えることで、突進は久し振りに苦しいギミックだった・・・。
脳トレは苦手ですw
同じ理由でエデン三層も苦手。
未だに死なずにクリアできてませんわw

Roze Quartz

Gungnir [Elemental]

何とか無事にクリアできました、ありがとうございました!
まだ安定しない箇所があるので、そこは周回により慣れます。

脳トレは自分自身が分かりやすいのと分かりにくいのがあると思ってます。
3層は私の中では分かりやすい部類です。
爪の方が分かりにくいと思ってまして、あれは考えさせてくれる時間が短いからだとも思ってます。

でも、要は慣れ!に収束されるのでしょうけど(苦笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数