キャラクター

キャラクター

Jack of All Cards

Roze Quartz

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ろぜサンの週記#88(死者の宮殿とトリプルトライアド・カードとRWのお話)

公開
やっぱり梅雨感が無い。

ということで、今週の週記です。

今週はカードウィークでした。
それは後で語るとして。

死者の宮殿を・・・無事に200F制覇しました!
皆さん、ありがとうございました!!
200F到達でゲットしたアイテムは、カボチャです。

いや~、2回目の挑戦でクリアできて良かった良かった。
久しぶりの挑戦で、かつ181Fからのリスタートだったので、緊張してました。

私(タンク)がガルムの氷結を何度か喰らったにも関わらず、リカバリーおよび与ダメで見事な処理を。
ご迷惑をおかけしました・・・。(泣

そんなドラマもありつつ、199Fでも見事なドラマがありまして・・・。

アイテム使用不可とアビリティ使用不可、魔法効果解除なし、出口は隣という、ね。
で、巡回に気付かず、2体同時の戦闘をするという、ね。
ナイトで挑戦してましたけど、クレメンシーに大助かりです。(DPSが1名ダウンの状態)
アビ不可だと蘇生もままならないので、ヒーラーは本当にきつかったと思います。

運が良かったのは間違いないですが、それも実力ということで。
ただ・・・、そこに運を使ったせいか、ブラックペカザスは取れませんでした。(泣

ということで、お疲れさまでした・・・。

死者の宮殿はクリアしたけど、アメノミハシラソロは・・・今週も未挑戦です。
思ったよりカードにハマってる私。

先週(130枚台)から挑み始めて、本日記事を書いている時点で279枚です。
自分でも驚いてますが、良いペースで集めております。
対戦ばっかりですけども。

とりあえず、塔の2Bカードと再生編のプロミス・オブ・エデンを取れたことは大きいかなと。
でも、シタデルが残ってるんですよね・・・、周回してないから。
加えて、紅蓮編の蛮神もたくさん残っています。
あとは地味にダンジョンも・・・。
対戦しながら、募集とかCFとかに飛び込んでる毎日です。

さすがに次の週記の時点で312枚にはなっていないと思います。
ゴールドソーサーポイントで購入する高価なカードも残っていますし、蛮神戦はハマりそうだし。

あと、このカード集めで、南ザナラーンのサブクエストをクリアしてなかったことにも気づけたし。
良いことづくめです。(残してたの知ってましたが、まさかクエのクリアが前提になっているとは)
面白かったので、SSを撮りました。

で、レジスタンスウェポンは侍と詩人ですね。
4本作ったので、ボズヤはお休み中です。
戦果記録帳は、カードコンプリート後かなぁ。

釣りは・・・(略

今週の週記はこんなところで。
次回の週記をお楽しみ!


コメント(2)

Shino Moira

Unicorn [Meteor]

死者Qお疲れさまでした!
なんか、行きたいって言ってる某ララフェルがいるけど・・・ペガサス狙いに行くかね!?

Roze Quartz

Gungnir [Elemental]

おつかれさまでした。
ペガサスは欲しいですねぇ。
また地獄を見に行きますか。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数