キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Artelia Artorius

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

それは突然やって来る、ってハナシ

公開
 どうもおはこんばんちわ。

 なんだか心身共に非常に疲れているわたしですw 温泉入りたいです(切実)。


+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+


 モグコレが始まり、戦記を求めてヒドゥンゴージに参加して3日目。

 1戦目を負けて終えた直後に、それはやって来ました。





 『あ、やる気無くした。
  もう(FF14)辞めようかな』





 こういうの、何て言うんですかね?

 無気力症候群?

 燃え尽き症候群?


 負けたのが嫌になって、ではないです。

 だって、負けまくってますからw

 なのでそういう理由でこうなった訳ではないんですよね。

 ただ突然、内側からこう、不意に沸き上がってきた衝動と言いますか。

 何もかもがもうどーでもいいやー的な、やけっぱち感?


 本当にこれ、というキッカケがあった訳ではないんですよね(たぶん。思い当たる節が無い訳ではないけども)。


 それでまぁ、取り敢えずこれ以上続けるのは無理だなーって思い、1戦やった後、速やかにゲームを閉じ、PS4の電源を切り、



「あ、Youtubeで動画でも観よう」



 とたった今切ったばかりのPS4を速攻で叩き起こし電源を入れて、あとは実況動画とか観てましたw



 うーん、情緒不安定なのかなぁw

 それか、自覚している以上に疲れてるとか、ストレスが溜まってるのかな。



 今は一先ず小康状態です。

 それなりの額を課金したしなぁ、という即物的な理由から、辞めてしまうのはさすがに勿体ないかと思い直してw

 これ、一番ダメなパターンではないでしょうかw


 あ、それ分かる~ って方がいらっしゃれば、いいねしといて下さいw

 何それ、意味分かんない って方も、取り敢えずいいねしておきましょうw

 特に喜んだりはしませんし、やる気が復活する訳でもありませんけどねw

 なんていうかこう、様式美的な?

 そんな感じですw(なので本当に押さなくて大丈夫ですw)




 その後、早めに就寝するも真夜中に目が覚め、そのまま寝られず、ひっそりとヒドゥンゴージを始め、そのまま起床時間を迎えたのはここだけのハナシ(眠い目をこすりつつ書いてるw)。
コメント(4)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

はじめまして、こんにちは^^

私もそういうのありましたよ~
ふと過るのですよね、そういう虚無感というか、価値を見出せなくなる気持ちが。

今は他にやりたいこともないので、そのまま続けて今に至ります 笑

Artelia Artorius

Ifrit [Gaia]

Erenさん、はじめまして!&お米ありがとです!

ほかの方もあるんだと知って、なんか安心しましたw
風邪のようなもので時間が過ぎれば納まる…のかな?

のんびりとやっていこうと思いますーw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
同じようなことか分かんないですけど、あれやろかな、これやろかなー、って考えていざログインしてちょっと遊ぶと、やろっかなと思っていたことが全部面倒に感じちゃうこととかありますね。
楽しむためにやろって決めたのになんか面倒になる。
結局ほかのことやってれば落ち着くんですけどね。そして、数日か数週間後にやろーって思ってたことをふと思い出して、今度はやるとか。時々ありますね。

Artelia Artorius

Ifrit [Gaia]

Miralさんこんにちわ!&お米ありがとです!

それ、わたしもありますw
自分のペースで、やりたいようにやるというのが一番大事ですよね
義務や強制になったら遊びじゃないですもんね

お話聞かせてくれて嬉しいです!
ひとりじゃない心強さ…ああ、優しさが染みるなぁ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数