キャラクター

キャラクター

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

とある踊り子ちゃんが絶アレキサンダー討滅戦を攻略した話

公開
絶アレキサンダー討滅戦、暁月までに無事クリアすることができました。
緩和に緩和が重なって簡単になったんでしょ、と言われてしまいそうですが、私にとってぎっちぎちに詰まったギミックはとても難しくて、ひとつひとつこなしてゆく達成感はアハ体験してるかもと思うくらいでした。
暁月になったら攻撃値が低く修正されるとかされないとかいう噂があったし、パッチがあたるとスキルもがっつり変わってしまうので実質パッチ後はできないだろうなあと思っていたので、無事にクリアできて本当によかったです。



自分が実質リーダーとして主催した、2回目の挑戦でした。1回目のPTは力及ばず解散してしまったので。
それでもどうしても諦められなくて、1回目のPTで来てくれたメンバーさんの一人が「諦められない」「もう一度やりたい」と呟いていらっしゃったのを見て、解散させてしまった身で言える立場ではないけれどもう一度一緒にやりませんかと声をかけて、快諾してもらったときは本当にうれしかったです。
(そしてロドストへの募集もお願いしちゃった。大変ありがたかったです)

1回目のPTは一緒にやろうと声をかけてくれたフレンドさんと一緒に、足りないメンバーを募集で、という形でした。
2回目のPTは(一緒にやってくれた人も前回募集で来てもらったので)全員はじめましての募集で来てもらいました。
身内で行くのと募集で行くのと、どちらがいいのかはわかりません。本当にこれは運とめぐりあわせだったのだなあと思います。

最初に集まった8人が一人も欠けることなく、クリアして、今は周回中(17周やろうとしてます!)の現在のメンバーがとてもとても良い、最高のメンバーなのは言うまでもありません。
でも、解散はしてしまいましたが最初に組んだメンバーが悪かったわけではけしてなくて、本当に運とめぐりあわせが悪かっただけなのだと思っています。だってもともとフレンドだった人たちは、今でも大好きなフレンドさんなんですもの。そしてあの時の経験があったから、わたしは2回目のパーティで無事に過ごせたんだろうなあと思います。

まあつまり今回のメンバーの中で、わたし(ともうひとり一緒に再挑戦してくれた人)だけ練習量がめちゃめちゃプラスされている という考えでもおかしくないわけです(泣いちゃう)(泣かない)

絶アルテマの時もそうだったんですけど、攻略中はお友達がずーっと応援してくれていました。
1回目解散しちゃったとき、めそめそしていた私に話しかけてくれて、あきらめられない、再挑戦しよう! という気持ちに背中を押してくれたフレンドさんは、こういった募集をしたら、望み通りの人が集まってくれるとか、そんなアドバイスをしてもらったりしました。あと固定を作るなら企画書がいるよ、みたいなことも。その後も都度進捗を聞いてくれて、今はどこ、そこまでいったのすごいね、頑張れもう少しだよ、クリアおめでとう、といつも応援してもらったのが本当に心強かったです。
固定のないときはDDしよう、と一緒に遊んでくれたお友達たちはいつだって私のことを気にかけてくれて、固定がとても楽しい、と言うたびに楽しそうでよかったと安堵のため息をついてくれました。
固定が始まると遊ぶ機会が激減してしまった別サーバのフレンドさんたちは、たまにぽこんと顔を出すだけになってしまった私に対してもいつも親切にしてくれました。
インするたびに話しかけてくれるお友達は、クリアするまでもいつも最高のメンバーだからきっと大丈夫と力づけてくれました。秋の夜長のお洋服をクリア記念にもらったので自宅ハウジングで着ようと思います。
あとリアフレのお友達は絶アレキクリアしたらお祝いしよう! と言ってくれたので来月ジビエが解禁されたらごはん食べに行きます! アルコール提供も解禁されたタイミングだろうしワイン飲むぞー! あっ感染対策はしっかりしていきます。
他にもたくさんたくさん。たくさんのフレンドさんに励まされて、支えられて、難しいコンテンツを全力で楽しめている(現在進行形)(周回中なので)なあと、本当に感謝してもしきれません。

さて、まだ周回中ではありますが気持ちは並行して6.0に向かっています。
パンデモニウムの固定を募集しようとした際、今の絶アレキのメンバーが4人応じてくださって、5人からのスタートになります(あとの3人は長いお付き合いの固定があったり時期が合わなかったりでご一緒できなかったのがとても残念でした)お人柄はしっかり把握できている現在のメンバーなので、楽しく次の零式もいけたらいいな。



ところで

絶アレキの関係でずっと踊り子を触っていた結果

あれだけやりこんでいた白魔導士の開幕回しをごっそり忘れていたり

あれだけ練習していた忍者の回しをすっかり忘れていたり

したので ちょっと 危機感を覚えて白と忍者と暗黒を動かしていこうと思います…

とりあえずアルプス一万尺の節で白魔導士の開幕回しを書き出したからもうこれを歌えば大丈夫!(歴史の語呂合わせ的な何か)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数