キャラクター

キャラクター

Big Fish

Iris Greave

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

5.1実装の水槽のお魚さんメモ

公開
アクアリウムのお魚を実際に釣ってみようと思い集めてみたもの。
パッチ5.1で新たに実装された水槽のお魚を並べてみました。
水槽のお魚さんまとめ(淡水)はこちら。
水槽のお魚さんまとめ(海水)はこちら。
最大サイズの水槽(G4)の画像です。魚の大きさなどの参考にどうぞ。

■5.1実装の淡水のお魚

 
右は水槽G1
 水泡眼(サイズS)
 場所:イル・メグ:コラードの排水溝  餌:蟲箱
 天気:快晴  要フィッシュアイ
 天候制限のあるお魚。
 白貨の交換対象のため少し入手率低めの印象。
 1匹釣れればセイムキャスト&ダブルフッキングでプラス2匹確定。便利なスキルですね。

 
右は水槽G2
 赤彩魚(サイズM)
 場所:ヤンサ:七彩溝  餌:ザザムシ
 時間:ET4:00~ET7:59
 カラードカープ、黄彩魚、絹鯉、紫彩魚に続きどんどん増えていく鯉シリーズ。

 
右は水槽G2
 川の長老(サイズM)
 場所:アジムステップ:タオ・カール  餌:ドバミミズ→ザガス
 天気:曇り・風・霧
 天候制限のあるお魚。 もともとザリガニなどに邪魔されて釣れにくい上に
 泳がせ釣りなのでセイムキャストも使えず、数をそろえるには地味に大変かもw

 
右は水槽G2
 罪吐き(サイズM)
 場所:クリスタリウム:四学科の座  餌:フルーツワーム
 人気のあった飛天魚の色違いです。
 これもヒレの模様がキレイ。

 
右は水槽G2
 ノーブルフィッシュ(サイズM)
 場所:レイクランド:始まりの湖南東  刺突漁(M)
 刺突漁で捕るお魚さん。
 同じく飛天魚の色違い。このシリーズはお上品な感じがします。

 
右は水槽G2
 アークビショップフィッシュ(ヌシ)(サイズM)
 場所:ギラバニア辺境地帯:流星の尾  餌:サスペンドミノー
 時間:ET12:00~ET15:59
 時間制限のあるヌシ。ヌシじゃない同型のカーディナルフィッシュの方が釣るの難しかった印象。
 ホネトカシにトレードリリースを使うとめっっちゃ簡単に釣れました。

 

 ミラージュマヒ(サイズL)
 場所:ギラバニア辺境地帯:ミラージュクリーク  餌:ザザムシ
 時間:ET4:00~ET7:59
 当時の黄貨対象だったためか地味に時間制限のあるお魚さん。
 
 

 七彩天主(オオヌシ)(サイズXL)
 場所:ヤンサ:七彩溝  餌:ザザムシ
 ①ET0:00~ET3:59、ザザムシで紫彩魚を釣り、泳がせ釣りで藍彩魚を計3匹釣る
 ②ET4:00~ET7:59、ザザムシで赤彩魚を釣り、泳がせ釣りで橙彩魚を計3匹釣る
 ③(晴れ)→(晴れor快晴)の時にザザムシで緑彩魚を計5匹釣る
 ①~③までを達成すると漁師の直感が発動。


 鎧魚に次ぐオオヌシ2匹目は七彩天主であった。
 個人的には紅龍の次に手間取った魚でした。釣るまでの拘束時間では断トツの一位。
 赤彩魚と紫彩魚を釣る時は黄彩魚や青彩魚との抽選、
 次の藍彩魚と橙彩魚を泳がせ釣りする時は白彩魚との抽選になってツライ。
 パッチ5になってレベル上限解放でダブルフッキングの釣れる量が増えるかと思ってたら
 2匹のままだったので、4.5の時とほとんど難易度は変わってません。ツライ。
 さらに、苦労して直感つけてヌシがヒットしてもめっちゃ逃げられます。ツライ。
 35回目の直感でようやく釣れました。この魚の設定はホント意地悪w
 緑彩魚にセイム使えるのと、直感中に他魚にトレード使えるのが
 パッチ5になって変わった点ですかね。


■5.1実装の海水のお魚

 
右は水槽G1
 ユールモアバタフライ(サイズS)
 場所:ユールモア:廃船街  餌:モエビ
 あらカワイイ。
 色んな魚が釣れるけどどれかにトレードリリースを使って
 しばらくやってたら問題なく釣れると思います。

 

 オンドの宿敵(サイズXL)
 場所:テンペスト:陸人の墓標  餌:ショートビルミノー
 メガロドンの色違い的な感じですかね。
 黒風魚かキャリバンズスケイルにトレードリリースを使うと効率が上がると思います。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数