キャラクター

キャラクター

Ali Dorate

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FF14「わかばの会」活動記録 その❶2021年3月~

公開
FS&CWLS FF14「わかばの会」の活動内容をかんたんにまとめています。
※2022年7月4日、ワールドリグループ前に一旦解散としました。

2021年4月6日(火)エオさんぽ in Garuda
ラノシア地方のミニ旅を突発で行いました。
クリックして表示クリックして隠す

集合はガル鯖リムサエーテライトの、旅のモーグリ前。
21時15分に出発!
まずはミスト・ヴィレッジから低地ラノシアへ出て、
グレイフリート風車群とラノシアオレンジの畑の間を通って東ラノシアへ。


東ラノシアへ入ると、真っ青な空と光輝く海~
快晴の海があまりにきれいだったので、空ルートで島や船を観に行きました。
たくさんの魚が泳いでいる風景も楽しめましたね。

そのあと、隠れ滝から川をさかのぼります。
通常は渡し船を使うルートなのですが、フライングマウントで行くことができるんです。

ワインポートでは、ワインの産地らしいブドウ棚を見学しました。
そのまま畑の横を通って、中央ラノシア経由で西ラノシアへ向かいます。



西ラノシアへ入ると、ちょうど視界に入ったシリウス大灯台に
灯りがともったかのように太陽がさしかかっていました

「ゆっくり来ないとなかなか見られない風景ですね!」
と話しながら、道中のFATEで人助けをしながらエールポートへ。
もう夕暮れです。
目的地はもうすぐですが、真っ暗になる前に行かなければ!
とのことで、船を使わずフライングマウントでシリウス大灯台のある幻影諸島へ向かいます。
船の墓場をぬけて、最奥へ行くと・・・
「エリクサーちょうだい」の例のあのコが。
今回の旅の第1目的地へ到着しました。
参加メンバーさんも無事例のアイテムを入手!!

お天気のいいうちに、景色のいい場所へ戻りました。

中央ラノシアでシーソング石窟を見学して外へ出るとちょうど星空がきれいな時間でした。
ここから見る夜のリムサ・ロミンサは海に浮かぶ宝石のようです。
ローグ川から星空をながめ、流れ星を見て「記念撮影しましょう」と話しているうちに
なんと雨が!!!
雲が星空を消してしまい、あたりが暗くなってしまいました・・・

サマーフォード庄の建物の中で雨宿り。
お話や踊りを楽しんだりしていると、朝が。雨上がりですっきり快晴です。

青空のうちに海で記念撮影をしに、東ラノシアへ戻りました。

第2の目的地でゆったりリゾート気分を楽しんで解散。
本当にちょっとした旅でしたが、普段見られない景色や出来事に出会えました。
お疲れさまでした!


2021年3月13日(土)お花見遠足 in Ramuh
クリックして表示クリックして隠す

ラムウ鯖ゴブレットビュート ナナモ大風車最寄り桜並木

有名なお花見スポットまで遠足。
他LSの方も合流するなどわいわいにぎやかな撮影会に。
お客さんでいっぱいの並木道、リアルなお花見会場みたいでした!
ハウジングエリアへ通じるゲートは、ナナモ新門外:西ザナラーンのほかに
採掘師ギルド前にもある!ということをちょい学びしていただけたようでした。

≪ライゼンさん@SS広報担当 撮影≫



2021年3月6日(土)第1回「わかばの会」メンバー顔合わせ会
クリックして表示クリックして隠す


ガルーダ鯖ゴブレットビュート@CafeLiko

発足して初めてのメンバー顔合わせ会でした。
10名程のメンバーさんのうち、6名の方が参加してくださり
1時間弱、自己紹介などを行ってちょっと緊張もほぐれたところでおひらき。
おみやげはピクシーベリーティー、ミニマンドラゴラ(ミニオン)など。
そのあと、行けるメンバーのみIDやアチーブメントFATEにチャレンジしました。
レベリングIDは、こういう機会でゆっくりまわったりSS撮影できるのがいいですね。

≪ライゼンさん@SS広報担当 撮影≫

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数