キャラクター

キャラクター

Feijyu Vissla

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FCメンバが増えて思うこと

公開
久しぶりに、とりとももなく日記を書きます。

FCのメンバ募集を初めて、9ヶ月程が経ちました。

8月末頃から、初めてFF14を始まれた方、数ヶ月ソロでプレイされていた方、ソロFCから合流された方など、新規のメンバが急増しています。

既存のメンバも、「人が増えないねー」、「増えたらたらいいねー」と、話してたのが嘘みたいな急増状態に、メンバのキャラ名が覚えられないとのコメントも出てくるほど。

FCお試し体験受け入れの案内をしている私は、全員と会話しているけれど、そうじゃないと確かにわかに誰が誰やらだよね。ゴメンw
FC入るときに聞いた内容は、パーソナルな状態の話もあるので、入られた方自身がカミングアウトしない限りは私が話さないからだね。

さてさて.....

6.0の「暁月のフィナーレ」開始までの期間を、今までのメインクエストの進行経験から、ぎりぎり消化できそうなのは、9月までに始められた方だと目算して、9月末まではFC募集で受け入れられるだけ受け入れる方向で考えています。

人が覚えられないと言うのも分かるけど、学生時の入学したばかの時や、クラス替えの時はもっと人数いたと思うし、社会人FCなんだから、社会人になったとき、上司や取引先の人ってもっといっぱいだったでしょ?

戦いは数だよ兄貴!

これから、みんなで楽しんでいければと思うので、ベテランもこれからも人も、どんどん一緒に冒険に行きましょう。

分からないことは、分からないままにしないで、質問してください。入力するチャットが苦手ならボイチャに誘って聞いてくれてもいいんだよ!

社会人FCメンバ募集となっているのは、ストレスを解消するために(そうじゃない人もいるかもしれないけど)、楽しくゲームで遊ぶはずなのに、ゲーム内でストレスを貯めることをして欲しくないからです。

確かに、いつか高難易度に挑戦するとき、心折れるときが来るかもだけど、それも気楽に相談できるFCでありたいと思います。

私も、FF14始めた頃は、コンテンツファインダーから一人で申請するのが怖くて、野良参加というのがストレスでした。昔はレベルを上げるために、同じIDを周回するしかなく、私をFF14に誘ってくれたフレに連れ回されてすごく助けられました。

あれこれあって、今は違うDC鯖へフレは行ってしまったけれど、私はここで続けると決めて、今日までやってきました。

冒険に疲れてきたり、嫌なことがあったり、今日は気が乗らないなって時には、FCハウスに戻ってくるといいよ。

上手く表現できないけれど、

いつか、まだ見ぬ誰かと

 一緒に冒険がしたい、

 一緒に楽しみたい、

 一緒に成長したい、

 一緒に喜びたい、

と思ってソロFCを作り、長い時間かけて募集開始まで準備してきました。私の休止期間を挟んでも準備に付き合ってくれたアパ君には激感謝です。

そんな理由で冒険に必用なみんなの装備は作るし、メインクエストも手が空いてれば一緒に行くよ。
装備をプレゼントされて、「返すものが無い」と言うメンバがいるけど、そう思ってもらえるなら、私がしたことを、いつか次の誰かのためにしてあげてね。

よく分からない内容になってきましたが、9月いっぱいまで、FC参加してくれたメンバで一緒に「暁月のフィナーレ」のスタートを切れたら、本当に嬉しいです。

もちろん、お試し期間終わって、新しいFCに移るもよし、戻ってくるのもよし、いつかは自分でFCを作るもよし、リアルが忙しくて引退する方もいるかもしれません。

でも、その時が来るまでは、一緒にエオルゼオアを楽しみましょう。

追伸
メインシナリオのネタバレについてはFCチャットに流さない配慮をしてくれるメンバに感謝です。

以上、おしまい
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数