フリーカンパニー

フォーラム

通常

公開

20

-

-

【イベント終了、SSアップしました!】第4回!登山で遊ぼうイベント!

Aki HanyabiPandaemonium [Mana]

イベント終了!お疲れ様でしたー!






はーい!皆さんこんばんっ!

Q.
毎月第三日曜日はぁ~~??

・・・

・・・そう!!

A.
登山する日

ですね!!?


ということで、今回で定期開催4回目の登山イベントになります。
添付のSSにも書いてありますが、詳細は以下の通り!





日時・・・  2014年 9月21日(日)
       22:00~22:30

課題・・・  西ザナラーン(X12,Y14)
       『ベスパーベイ 南東の建物の屋根』
   
       登山難易度 ★☆☆☆☆ (誰でも簡単に登れるレベル)



○誰でも参加可
  飛び入り、途中抜けご自由に!

○いつもなら登れなかった人は集合写真右上の刑(過去イベント参照)・・・なのですが、
 今回は全員簡単に登れます!(断言)
 エモ実装されたけど、( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンも無しです。
 全員で揃ってララおじさんの銅像と同じ「指をさす」ポーズで写真を撮りましょう~~!!
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回のお題は第1回登山イベント開催の際に謎のドジっ子登りストさんが紹介してくれたSSより。

いろんな登り日記を見てる人はご存知かと思いますが、
過去、様々な鯖の登りストさん達がこの場所でこのSSを撮っていますね。
これは登山部としてもぜひ1枚撮っておきたい所です!

本当は船着場とか砂の家の屋根の上とかも行きたいんですけど、
あいにく私には行き方がまだわかりません!

ですが、「樽の上にジャンプすれば立派な登りスト」(これも受け売りですw)
とも言いますし、これでも立派な登山なんです。
短時間で終了させる予定ですが、皆で楽しみましょう~!!




✿このFCは登山をやりたい人のためにZERO登山部の部長がサブキャラで立ち上げた登山FCです。

✿FCとかLSとか関係なく誰でもお気軽にご参加くださ~い!

✿登山部LS、部員募集中~! 詳しくは↓
『登山LSメンバー募集中!集え、全鯖の登りスト達よ!』
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/1275005/

質問ある方、興味あるよ~って方、ご自由にコメントどーぞ!
このスレッドに返信
コメント(20)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

・・・ぐふっ
リアル多忙により、ロドストどころかインもできない日が続いています(ヽ´ω`)

お願い! 部長、あるいは部長(仮)! それか副部長!
これを見たら登山部内にも告知しておいて欲しいケロ!!



え? パッチ当たったの? マウントの仕様変更… だと??
グハァ・:,(゚д゚( 
このコメントに返信

Cana Red

Pandaemonium [Mana]

ふおお!忙しいのね、無理せんとがんばやでー!

告知ですか!おけおけ了解!
…と言いたいところだけど、明日明後日ログインできるかなわたし。
ギリギリ告知になったらすまん!
とりあえずここへの誘導日記を書こうかしら。




Aki Hanabiさんは書きました

・・・ぐふっ
リアル多忙により、ロドストどころかインもできない日が続いています(ヽ´ω`)

お願い! 部長、あるいは部長(仮)! それか副部長!
これを見たら登山部内にも告知しておいて欲しいケロ!!



え? パッチ当たったの? マウントの仕様変更… だと??
グハァ・:,(゚д゚( 
このコメントに返信

Road'to Balthasar

Pandaemonium [Mana]

こんにちわー!
前回から参加させていただいてます。

今回も張り切って登るぞー٩(。•ω•。)و
(下見をしておこう・・・)

よろしくお願いします!
このコメントに返信
Player Name

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

謎のどじっ子登りスト……あきちゃんの事ですね!
ここ普通にいけたかなーどうだったかなー。
調べてみよっーと。

あ、ゴーレム取りに行くのにあわせていきますねー。
このコメントに返信

Canary Gower

Gungnir [Elemental]

ここは普通に登れますね
できればマウントがあったほうが楽・・・かな?程度
りあも昔登って日記にしましたが現在は下書き封印してますww

ベスバは修正前だと各所にひっかかっていろんな場所に登れたわけなのですが今はそれが出来ません
しかし、外からがんばって飛べば・・・距離的に無理そうな予感!w

個人的には一人で登ってポーズを取るのが基本だと思ってたので大人数だとどうなるのだろう?と興味はありますね
ちなみに同じ服装で行くのが礼儀らしいですよ?w
このコメントに返信

Sefia Blades

Pandaemonium [Mana]

二十二時半までに間に合わないぃぃィィィヽ(`Д´)ノ!!

ということで・・・また事前にに登っておきます・・・・。
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かなちん、誘導日記ありがとーう!
なんとか今週乗り切った!ヽ(≧▽≦)ノ 
忙しいのはいいけどライフワークのロドスト見れないのは痛すぎるー><

今回の登山はいつもみたいにシビアな足場判定があるわけじゃないから
副部長でも簡単に行けるはずよ!安心してねーw



ろーどん、参加まってるねー!
下見に行って「え?ここ・・・?( ゚д゚)」とかなっても知らないよw
やる気出し過ぎると空回りするかもw
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りりむん? 私は謎でもドジでもなーい!ヾ(*`Д´*)ノ

私も数ヶ月前に行ったっきりだからはっきりとおぼえてないけど、
イベントで登る事を想定してチョコボがなくても登れるかどうかを検証した覚えだけはあるw
待ってるね―!


りあさん!
何か新技を開発しなくてはいけないですかね~
その前に通常ジャンプで行ける所を制覇しておきたいところです
私もまだまだですけど、いろいろ経験を積んできたので
りあさんの日記を今見返したら見え方が変わるんだろうなぁ。
封印しちゃってますもんね、また読みたいw

調べてみると集団で撮ったSSはあるものの数人程度、大人数で撮ったものは見たことがありません。
エオルゼアにギネスがあるならこの機会に申請してみてもいいかもですねw
同じ服? あのララおじさんの像ってロロリトさんでしたっけー?
う~ん、ヒゲ、ヒゲを生やさねばっ!
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぷろとさん~><
まだかぁ・・・ 何時頃がいいんだろう
登山てt意外と時間がかかるからこれ以上遅くすると次の日に響くし…・
次回から土曜日にするとかも検討しようかな?
二次会する場合、次の日が休みのほうが都合がよかったりするしね!


部長~? 土曜日って厳しいんだっけー?
手元のメモによると22時以降だったらZEROの方の会議と被んない?ぽいけど
リアルのほうが都合悪い可能性が高いって言ってた気がするなぁ~
このコメントに返信

Sefia Blades

Pandaemonium [Mana]

Aki Hanabiさんは書きました

ぷろとさん~><
まだかぁ・・・ 何時頃がいいんだろう
登山てt意外と時間がかかるからこれ以上遅くすると次の日に響くし…・
次回から土曜日にするとかも検討しようかな?
二次会する場合、次の日が休みのほうが都合がよかったりするしね!


部長~? 土曜日って厳しいんだっけー?
手元のメモによると22時以降だったらZEROの方の会議と被んない?ぽいけど
リアルのほうが都合悪い可能性が高いって言ってた気がするなぁ~



ごめんねぇ~;
日曜日は結構夜出かけてることが多くて帰ってくるのが丁度この時間帯過ぎになってしまうから15分・・・30分遅くしてもらえると参加は出来るかな~ッて感じです・・m(__)m

二次会とかイイね~!実際交流ある方がほとんどいないのでそういうのあったら嬉しいなーとか思ってたw
このコメントに返信

May Bhaldfrynwyn

Pandaemonium [Mana]

待ってましたー!!

最近の登山はと言うとバスカロン酒場でキャッキャしてました。
頑張って登っちゃうぞ~
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

イベント終了しました~!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

マウントを使うと簡単。スプリントだと難しい。
目的地に着くことも大事だけど、どうやってそこまで行くのか、
いろいろな方法でチャレンジしてみるのも面白いですね!
これぞ登山の醍醐味!

今回チョコボを使った人も、ふと時間が開いた時にスプリントで行けるように練習してみましょう!


来月の登山イベントも宜しくお願いします! お疲れ様でした~~!!




ぷろとさん、了解! 開催日時については可能なら調整してみるね~

めいこさん、参加ありがとう! あそこの酒場は誰もが登るよねw 私も登山始めた頃登ったなぁw
このコメントに返信

Luna Nox

Pandaemonium [Mana]

レースに引き続きお疲れ様でした~!!
このコメントに返信

Road'to Balthasar

Pandaemonium [Mana]

ううっ、張り切って登るぞーと言っておきながら、参加できませんでした(´・ω・`)


じ、次回こそは・・・!
このコメントに返信

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

イベントお疲れ様です。

部長に付いて行ったら登れた。
登れなかったらどうしよって思ってたw
楽しかったですm(。≧Д≦。)m
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

るーなさん、お疲れ様~!
2次会はわけわかんなかったと思うけど、あーいうのも登山なのw
おいてけぼり感あったと思うけどごめんね~
興味あったらまたどうぞ!

ろーどん、どんまいだー!
でもしょうがないよ~、そういうこともある。かくいう私だってダブルブッキングだったし><
上でコメントしてるぷろとさんのようにぜひ個人的に登ってみてくだせー!
次回よろしくね!

れっさにゃ、おつかれー!
うん、登れてよかったよ~><
ここで多くの人が脱落したらこの先どこで登山イベントすればいいのかわかんなくなってたw
今回の難易度は我ながらちょうどよかったと自負してるw
慣れてない人はマウントで楽々、登り慣れた登りストは高難易度なスプリントジャンプ!
こんなに登山イベントに適した場所はなかなかない!
このコメントに返信

Canary Gower

Gungnir [Elemental]

再び参加しなかったりあさんですよ
思い出したかのように此処の日記を公開にしてみました
去年の11月には既に登っていたようですよ
まぁ、それでも二番煎じより後だったはずです
ちなみに下記リンク
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1502434/blog/428457/
過去の自分は定番から???な場所でのカットとなかなか趣向を凝らしていたようですよ
今では残念ながら登る事は不可能(?)と思われます(特に足元
まだいけるかなーーー???

んま、参考にどうぞ
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りあさん!
去年の11月でも既に何人もの人がここでSSを撮っていたんですか~
私が登山を始めたのは今年に入ってから…。 後発組であると思い知らされますね。

日記拝見しました!
おおー!あんなとこやこんなとこに乗ってるー!
足元が特に行ってみたいですね~~!!
そこに足場判定があるのなら、登れる可能性があるということ!
「あり得ないはあり得ない」んですよね!?チャレンジしてみようかなw

相変わらず分かる人にしかわからない文章、、ですが参考にさせてもらいます!
ありがとう~!
このコメントに返信
Player Name

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

懐かしい日記ですねー。
当時はアルテマにいたんだなー、と思いました。

あのころはまだサーバー間交流なんて考えても無かったのですが、今やサーバーを駆け回る謎っ子になってしまいました。
きっかけはりあさんの実験の呼びかけだった気がします。
あの時も最後はツリーハウスだったなぁ…
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

たしかに、鯖間で交流なんて普通考えないよねぇ
こうやっていろんな鯖で情報交換があるのも登りストならではだね!

FF14始めた頃はキャラ作成可能数32もあっても意味無いじゃん、多すぎw と思ったけど
全鯖におじゃまするためにキャラ作ったらちょうどいい位の数。。。
まあそこまでキャラ作る人っているのか微妙だけどw
可能性があるのは謎っ子くらいか・・・


りあさんの実験?どんな実験だったのかな
ツリーハウスって。本当に事ある毎に登ってるのね。まさに登りストの聖地って感じ!
このコメントに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数