フリーカンパニー

フォーラム

通常

公開

3

-

-

【満員御礼!】第60回 登山で遊ぼう!~レンタルチョコボチャレンジ!族長さんちの屋根!~

Aki HanyabiPandaemonium [Mana]

★今月も無事終了!ありがとうございました!★
★次回は第二日曜日(※注意 第三日曜ではありません!)6月9日(日)開催予定です!★

みなさん!おはようこんにちこんばんわ!

ついにやってきた鯖間テレポ!!

同じDC間限定とは言え、簡単に他鯖訪問できるというのは画期的かつ活気的ですね!
プレイヤーズイベントにとってはかなりの変化と言えるでしょう!

この登山イベントもおかげさまで60回!
毎回レベル1からでも参加できるような場所に登ってきましたが
鯖間テレポによってもう少し足を伸ばした遊びができるようになりました!

そう、今回からスプリントで届かなかったあの場所!この場所!も視野に入れていこーと思いますー!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

っということで今回は…!!
レベル9から乗れるマウント「レンタルチョコボ」を使って登れる屋根に挑戦しようと思います!

レンタルチョコボの説明はSSにある通りっ。

つまり全員がレンタルチョコボに乗ることにより、
①マウントSpeedUPの個人差がなくなり、
②制限時間10分という成約が付く ことになります…!

言うなれば登山IL下限シンクでのチャレンジ!!
さぁみんな…! 右上の覚悟はできてるか…ッ!!!!?

がんばろぉおおおおおおおっ!!!!

詳細は以下の通り!
通りすがりの方も他鯖の方も大歓迎っ!お気軽にどーぞ♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

日時・・・  2019年 5月16日(日)
       22:30~23:00

課題・・・  南ザナラーン:忘れられたオアシス(X14.4、Y29.8)
      『レンタルチョコボチャレンジ!族長さんちの屋根!』
       ♣スプリント:なし    ♠マウント:レンタルチョコボ縛り
       ♦推奨FPS:特になし    ♥難易度 ★★☆

集合場所・・・  Pandemonium鯖 ウルダハ:冒険者ギルド前

○誰でも参加可
 飛び入り、途中抜けはご自由にどうぞっ!

○鯖間テレポも実装されたので新しい試みです!全員レンタルチョコボで挑みます!
 イベント終了までに登れなかった人は集合写真右上の刑!(希望の方のみ)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

【登山×イベント】登山で遊ぼう! @ぱんでもにうむ。☆紹介 兼 まとめページ☆
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/3827472/
このスレッドに返信
コメント(3)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

今月の登山の告知です!!!

今回は初めてレベル1では自力で登れない(はず)の場所に登ることとなります!

Lv9のメインクエクリアがレンタルチョコボ開放の条件(宿屋と同時に開放)なので
チョロっとでもメインを進めていれば大丈夫なのですが、
キャラクターを作りたてとかだとレンタル出来ないので、他DCから参加の方はご注意ください!
このコメントに返信

Aki Hanabi

登山イベントは今夜ですー!
レンタルチョコボを使ったチャレンジは今回が初!
(問題がなさそうなら今後別の場所も同じように登るチャレンジを実施予定です)
想定外のことがおこる可能性もありますので、グダってしまっても笑って許してもらえると助かりますw
このコメントに返信

Aki Hanabi

月一開催第60回目のイベントでしたが、今回も無事に終了いたしました!
こんなに大勢の登山を楽しめる仲間に囲まれて60回の節目を迎えられたこと、とても光栄に思います( ;∀;)
いつも本当にありがとう!よければこれからも宜しくおねがいします!

レンタルチョコボでのチャレンジも初の試みではありましたが、
皆同条件で挑むことができる上、制限時間も付くので いつもと違った緊張感や楽しさといったものが味わえるという声も聞くことができ、実践してよかったな~と嬉しく思いました!

スプリントでは無理だけどチョコボで届く登山スポットは他にもいくつかありますので、レンタルチョコボチャレンジはシリーズ化していこうと思います!
これからも毎月のイベントは続けていきますので、今回参加出来なかった方、チャレンジ失敗した方もぜひ機会があればご参加くださいね!

来月、6月のイベントですがいつも行っている第三日曜日に私が別の予定が入ってしまった為、
第二日曜日に開催したいと思っております。
いつも参加されている方はお間違いなきよう宜しくおねがいします!
6月に入った頃にまた告知を出しますので、ご確認の上ご参加ください♪

このコメントに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数