フリーカンパニー

フォーラム

通常

公開

2

-

-

【ありがとうございました!】第70回 登山で遊ぼう! 巨大トレントの亡骸に登ろう!

Aki HanyabiPandaemonium [Mana]

★終了しました!次回は4/19(日)予定!(パッチ実装日によって変動する可能性あり)★

おはようこんにちこんばんわ!

パッチ5.2で新生エリアの壁や床がだいぶ変更されたようですね。
まさかモードゥナのロープに登れなくなる日がくるとは…💦

各地の木や花にも床判定がなくなっいるところも多く
フィールト登山を生業としてきた私にとっては大きな痛手となりました。
新生エリアのフライングマウント化のフラグなら仕方ないとも思えるのですが
正直バグ報告してフォーラムで戦ってやろうかと思ったくらいですw

そんな中でも 不可解な見えない壁が消えたり
オブジェクトに則した床判定がついたりと
登れるようになった場所もあるようですので

今回は最新?のお手軽登りスポットにいってSSを撮りたいと思いますっ!


では詳細はSS並びに以下よりっ
参加される方はご覧ください!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

日時・・・  2020年 3月15日(日)
       22:30~23:00

課題・・・  南部森林:アッパーパス (X20.7、Y22.2)
      『巨大トレントの亡骸に登ろう!』
       ♣スプリント:必要    ♠マウント:不要
       ♦推奨FPS:特になし    ♥難易度:★★☆

集合・・・  DC:Mana
       World:Pandemonium
       Place:南部森林(X18.7,Y22.7) トレントの亡骸(小さい方)

◯内容:①わーーって登って→②パシャパシャSS撮って→③解散!

○どなたでも参加可! 飛び入り、途中抜けはご自由にっ!

○南部森林にある2つのトレントの亡骸。それぞれに登って1枚ずつSSを撮ります!
 パッチ5.2で新しく登れるようになった場所です♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【登山×イベント】登山で遊ぼう! @ぱんでもにうむ。☆紹介 兼 まとめページ☆
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/3827472/
このスレッドに返信
コメント(2)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

今月は南部森林にあるトレントの亡骸に登ります!

巨大なトレントの亡骸はパッチ5.1以前は口元に謎の壁判定があり
今回登ろうとしてるところへ立てなかったのです。

ですが新生エリアの改修工事?で壁がなくなり、行けるようになりました!
しかもスプリントで行くとけっこう距離や角度がギリギリで楽しめますw
時間までに全員登ってSSとりましょ~♪

あ、基本スプリント使用のみ可で登ろうと思いますけど、
様子見てマウントもOKにするかもです!
(マウントだとかなり難易度下がってしまうのですぐ終わるかもなのが怖い…w)

なので苦手な人もお気軽に!

では今月も楽しく登りましょう!
宜しくおねがいします~!ヽ(=´▽`=)ノ


興味ある方はフェローシップもお気軽にどうぞ~♪
詳しくは↓
https://twitter.com/Aki_Hanyabi/status/1191001599839129600?s=20
このコメントに返信

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

イベントは今夜22時30分から~!
クオーリーミルの西にあるトレントの亡骸まで集合ください♪

集合写真を撮るにはけっこう狭い場所だけど、全員並べるのか心配になってきましたw
このコメントに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数